by miru_musical
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:韓国ミュージカル感想( 124 )

日時:2009年10月25日(日) 15時00分~
場所:ハンソンアートホール(한성아트홀)
演目:サ・ビ・タ/사랑은 비를 타고
座席:나열
チケット価格:21,000ウォン

キャスト:
동욱役/임춘길
동현役/박은태
유미리役/강연정

キャストの皆さんそれぞれ悪くないんですが、
面白さが少ないのです。
ドンヒョン、花火をお客さんに渡さなくなったんですよね。
まぁ、危険なのでその方が良いと思いますが…
e0139661_01784.jpg

[PR]
by miru_musical | 2010-01-10 00:01 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)
日時:2009年10月24日(土) 19時00分~
場所:ミューディスホール(뮤디스홀[구. 악어극장])
演目:Gunmetal Blues/건메탈 블루스
座席:1층3열
チケット価格:-

キャスト:
Private eye/이석준
Blonde/이주원
Piano man/최승열

何度かお会いしている이석준さんが所属しているプロダクションに勤めているらしい知人が招待してくれました。ありがとうございます。이석준さんの舞台を観るのは、初めてで以前、イヤギショーで見た以来だったので、数年振り…。出演していた演劇とか評判が良いとか聞いていたのですが、なかなか観る事ができませんでした。今年、上演予定の「アイーダ」には出演されるのでしょうか?前回の公演のラダメス様です。韓国ミュージカルを観るようになる前に、「アイーダ」、「オペラ座の怪人」、「美女と野獣」等の情報を調べていたことがあったのです。もちろん興味があって調べてはいたのですが、足を運ぶとまでは行きませんでした。韓国へはたまに行っていたのですが。

恐らく日本人キャストで観てもイマイチ分りにくい内容かもしれない…。隣で観ていた韓国の友達は、強烈な睡魔に襲われもう一度観ることにすると言ってました。舞台としては、楽しめたしキャストの皆さん上手かったです。Piano manの최승열さん、Piano manの時はとても上手く器用で注目して観てしまうのですが、演技となると面白く演じているのは良いのですが、なんて言うんだろう、韓国のおじさんのような感じ過ぎて…。特に台詞の声がかな。

이주원さん、以前「형제는 용감했다」で観て素敵な女優さんだなぁと思っていた方です。やはり演技力があり今回も素敵でした。"Blonde役"ということで(と言わなくとも)、「금발이 너무해」に出演してもいいじゃない?細いし、金髪も意外と似合っていたし、歌えるし、演技のセンスもあると思うので。

이석준さんもO脚だった…。舞台栄えがするのにもったいない。「ミス・サイゴン」のジョン役等、とても似合うのではないでしょうか。(キャスティングされてませんが。)

小劇場で、またこのような雰囲気のミュージカルを観たいと思いました。
日本では、ないですからね。

「형제는 용감했다」繋がりで、정동현さんが彼女(ヘドウィックに出演している方ですが、私服だと分らなかった。)と観に来てました。彼女が彼にベッタリって感じでした。+もう一人女性と一緒で3人で来ていたようです。友達が劇場の中で、反対側の端の方に手を振っていたのでずか、정동현さんにでした。顔見知りらしい。
e0139661_1644919.jpg

[PR]
by miru_musical | 2010-01-09 15:12 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)
日時:2009年10月24日(土) 15時00分~
場所:The STAGE(더스테이지)
演目:Assassins/어쌔신
座席:1층F열
チケット価格:50,000ウォン

キャスト:
존 윌크스 부스/강태을
찰리 귀토/김대종
리 하비 오스왈드/발라디어(포크가수) /최재웅
레온 출고즈/이석
쥬세피 장가라/이창용
세뮤얼 비크/한지상
사격장 주인/전재홍


今、感想を書くとなると難しい…
けど、この作品とても気に入ったので、どうにかもう一度観に行けなかいと思ったのですが、
日程的に無理でした。配役の中では、特に최재웅さんが気に入りました。
前々から観たいと思っていた俳優さんだったので、観る事ができた上、
とても輝いていたので良かったです。
(このような感じのミュージカルにウンテさんも出演して欲しいのです。
ソンドハイムだったらPacific Overturesとか… 上演しないと思いますが。)
e0139661_12295634.jpg

[PR]
by miru_musical | 2009-12-31 12:30 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)
日時:2009年10月23日(金) 19時30分~
場所:ハンソンアートホール(한성아트홀)
演目:サ・ビ・タ/사랑은 비를 타고
座席:가열
チケット価格:35,000ウォン

キャスト:
동욱役/안신우
동현役/박은태
유미리役/강연정

まだ、ウンテさんのドンヒョンが絡んでいる組み合わせで、
この組み合わせが良いというのに出会ってないです。
やはり、前に観た組み合わせがとても良かったからだと思います。
유미리役の강연정さんの個性がとても目立っていた公演でした。
けど、その個性がファミリーミュージカルぽい雰囲気にも見えました。
*キャストボードを撮るのを忘れてしまいました。
[PR]
by miru_musical | 2009-12-31 11:40 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)
日時:2009年10月22日(木) 20時00分~
場所:シャルロッテシアター(샤롯데씨어터)
演目:オペラ座の怪人/오페라의 유령
座席:R석1층B구역18열
チケット価格:100,000ウォン

キャスト:
Phantom 양준모
Christine 김소현
Raoul 홍광호
Carlotta 윤이나
Madame Giry 정영주
Firmin 김봉환
Andre 서영주
Piangi 진용국


Meg Giry は、どちらの方だったのだろう…

チケットは当日購入したが、良い席はありませんでした。観劇前に友達に電話をしなくてはならなく、携帯電話は会社に忘れてしまったので、公衆電話を探すのが本当に大変でした。もちろん劇場にもなく、ロッテホテルにあると聞いてそこから電話をしました。

この演目かなり期待して観に行きました。悪くはないけど良くもなく、期待したほどではなかったと言った感じ。カーテンコールで数名がスタンディングオベーション。私もそんな感じに感動したかったです。何がダメだったのか…ファントム役の양준모さんがあまりにもあっさりとしていたのです。私の好きなナンバーのMusic of the Night もさらっと歌い流しているように聴こえてきたのです。次回の観劇に期待します。
e0139661_227981.jpg

[PR]
by miru_musical | 2009-12-31 02:22 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)

RENT(렌트)を観ました。

日時:2009年9月13日(日) 19時00分~
場所:KBSホール(KBS홀)
演目:RENT/렌트
座席:1층BOX
チケット価格:100,000ウォン
(뮤지컬 렌트 브로드웨이 오리지널팀)

キャスト:
Roger Cavis/Adam Pascal
Mark Cohen/Anthony Rapp
Tom Collins/Michael McElroy
Bennie Coffin III/Jacques C. Smith
Joanne Jefferson/Haneefah Wood
Angel Schunard/Justin Johnston
Mimi Marquez/Lexi Lawson
Maureen Johnson/ Nicolette Hart
Mark's mom and others/Tracy Mcdowell
Christmas caroler, Mr. Jefferson, a pastor and others/John Watson
Mrs. Jefferson, woman with bags and others/Gwen Stewart
Gordon,Mr. Gray and others/Adam Halpin
Steve, man with squeegee, a waiter and others/Telly Leung
Paul, a cop and others/Andy Señor
Alexi Darling, Roger's mom and others/Shelley Thomas

日本で観ることができなかったので、韓国で観ました。
偶然にも韓国の友達がこの日に観ると聞いて一緒に行きました。
ランチをしてからバスで移動。

汝矣島方面に来るのは初めて、開演まで時間があったので、Angel in-us Coffeeでグリーンアップルスムージーを飲みました。そこへミュージカル俳優のカン・テウルさんが女性連れでご来店。ベタベタした感じではないので彼女ではないのかな?(韓国のカップルってとてもベタベタしているカップルがとにかく多いので。)背も高くて細いので目立ちました。黒ブレザーを着ていたのですが、ミュージカル俳優が黒いブレザー着ているのを見ることが多いです。KBSホールには、何人かミュージカル俳優の方々を見かけました。

KBS、日本でいうNHK。韓国ミュージカル大賞の授賞式もここKBSホールで行われます。このKBSホール、ホール自体は、良いとは言えません。

この日、ちょっと頭痛がして少し調子が悪かったのです。その上、席がスピーカーがすぐ近くで頭がガンガンしてとにかく頭がクタクタ状態になりました。小物が邪魔で見切れてしまう部分も多かったのも残念。マークのAnthony Rappさんがやはりとっても素晴らしかったです。歌詞は、台詞だけど音楽で抑揚もあり、英語はミュージカルに適している言語なんだなぁと観た後にそう思いました。モーリーンは、韓国で観たチョ・スンウさんのお姉さんが面白かったなぁと昨年のBW来日公演観た時と同じくそう思いました。

韓国の観客。やっぱり非常にノリが良いです。数年前、このノリの良さがとても新鮮で好きだったのですが、最近はあまりそう思いません。特に今回は、テンションが高すぎました。テンションが高くなるのもよく分かるけど、特に前方の方々は、ノリノリで手拍子して体揺らして、少し歌ったりして楽しんでいるのもよく分かりますが、歌が終わってないのに拍手…。このタイミングが非常に多かったです。それにリアクションが大げさ。もう少し観る事に集中してもらいたかったし、私も集中して観たかったです。日本の劇場は、シーンと静かです。やはり自分自身の集中力が高まります。この雰囲気の中、舞台に立つ俳優さん達は、緊張するだろうなぁと思うぐらい。日本では、この雰囲気があたり前だけど、外国から来た俳優さん達にとっては驚く事かと思います。また、この文化は特異なことなのではないだろうかと何となく思います。

観劇して良かったです。
友達が、Adam PascalのCD買っていたけど、私も買えば良かった…
e0139661_19515740.jpg
e0139661_19521544.jpg

[PR]
by miru_musical | 2009-10-11 17:53 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)
日時:2009年9月12日(土) 19時30分~
場所:城南(ソンナム)アートセンター(성남아트센터)
演目:ノートル=ダム・ド・パリ/노트르담 드 파리
座席:R석1층2열
チケット価格:63,000ウォン

キャスト:
에스메랄다役(Esmeralda) 최성희(바다)
콰지모도役(Quasimodo) 윤형렬
클로팽役(Clopin) 문종원
프롤로役(Frollo) 서범석
그랭구아르役(Gringoire) 박은태
페뷔스役(Phoebus) 김성민
플뢰르 드 리스役(Fleur de Lys) 곽선영


なかなかキャストスケジュールが発表されず、千秋楽は絶対にウンテさんが出ると信じてスケジュールが出る前に航空券を購入しました。スケジュールが発表になるまで本当にドキドキでした。千秋楽の前の昼公演は貸切。この貸切情報は先に出ていたので本当にどうなるか心配でした。この公演が終わった後の再演予定はいつになるのか未定。同企画社で上演していた某演目は、どちらかといえば失敗だったそうで社長も大変とか何とか友達が言ってました。他、色々と…。本当はノートル=ダム・ド・パリは、10月に中国での公演をすると大々的に言っていたのですが、結局それもなくなりました。大抵こういう話はなくなる事が多いのでなくなると思ってましたが…。企画性がなかったり、ビジネスについてどう考えているんだろうと、ずっと前から思っているけど、「なるようになる」と思ってやっているのでしょうか。リサーチ不足もあるのではないでしょうか。まぁ何でもいいけど、はじめる資金はあるのでしょう。

千秋楽となるといろんな感情があるかと思いますが、콰지모도役の윤형렬さん。いろんな思いが入り組んだと思うのですが、涙声で歌っている事が多く콰지모도ではなかったです。やはり役に徹して欲しかったです。

昨年の2月から定期的に観ていて思ったのが、キャストの皆さん歌はもちろん上手いけど歌い上げるだけで、抑揚を感じることができなく、一番勢いがあったのは、やはり昨年のソウル公演だったと思います。ダンサーのアクロバティクなところは良いですが、揃えないとならない振りは合ってなかったり、仰向けになって足を上げるところの角度は揃っていない。このミュージカル全体的な成長は途中で止まってしまったのではないでしょうか。もちろん個々の成長、進化はありました。私としては、また観に行こうと思う気持ちは継続してありました。

個人的に、
いきいきとしている박은태さんの그랭구아르がとにかく好きでした。

1つの演目を長い期間を通して観て来て色々と本当に興味深かったです。
書く能力があれば、研究論文?書けちゃうのかも。
私には、無理だし、書く必要がない~。
大学生で韓国語専攻だったら良いかもしれませんが。
e0139661_14524546.jpg

[PR]
by miru_musical | 2009-10-05 00:52 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)
日時:2009年8月23日(日) 18時30分~
場所:国立劇場ヘオルム劇場(국립극장 해오름극장)
演目:ノートル=ダム・ド・パリ/노트르담 드 파리
座席:R석1층C열182번
チケット価格:100,000ウォン

キャスト:
에스메랄다役(Esmeralda) 최성희(바다)
콰지모도役(Quasimodo) 윤형렬
클로팽役(Clopin) 문종원
프롤로役(Frollo) 서범석
그랭구아르役(Gringoire) 박은태
페뷔스役(Phoebus) 최수형
플뢰르 드 리스役(Fleur de Lys) 김정현


この日は、サイン会があると知っていたので早めに行きました。告知されていた場所に並んでいると何やら整理券を配る場所が急遽変更され並んだ列をきちんと誘導する訳でもなく、列は崩れてしまいました。チケットを受取る側に並ぶというかチケットを受け取ってサイン会希望者は、整理券を貰うような感じになってました。余裕で整理券を貰うことができる位置にいたのですが列が崩れた事によって難しい状況。そして整理券が貰えなかった。チケットは予め私は手元にあったのに…。けど、私は諦めなかったです。結果、サイン会に参加しました。

この日の公演は、今回観た中で一番盛上りました。しかし、私の集中力は途切れました。私の隣の隣の女性、第二幕の途中から携帯に届いたメールを何度も見ているのです。隣だったら外へ出てと言いえたけど…。随分たってから外へ出たのですが、何故電源を切らない?度々思うが迷惑になるという言葉がないのがと思う事があります。テグのケミョンアートセンターのようにガムを食べているのを見て、注意してガムを捨てる紙を渡し、その上それを捨ててくれるという劇場もあります。とにかく、こんな出来事を覚えるために観ているのではないのです。

페뷔스役の최수형さん、場の繋ぎ方が上手い!페뷔스としての見せ方がとても上手いです。実力があると思うので今後の活躍を期待してます。플뢰르 드 리스役の김정현さん、珍しく少し疲れている様子かなと感じました。

サイン会には、メインキャストの他、ダンサーさん4名。私は最後の方だったのでかなり待ちました。印象に残ったのが、エスメラルダのパダさん。私のサインが終わった後も私に話しかけてきて…。イメージしていた雰囲気と違くて話方からも親しみのもてる方だと思いました。話す声は普通、ミュージカルだと可愛らしい声、歌手だと?(CDとか聴いたことないので分からない)
[PR]
by miru_musical | 2009-10-03 01:51 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)
日時:2009年8月22日(土) 19時00分~
場所:斗山(トゥサン)アートセンター(두산아트센터)
演目:Spring Awakening/스프링 어웨이크닝
座席:R석1층B구1열2번
チケット価格:80,000ウォン

キャスト:
멜키어/주원
모리츠/조정석
벤들라/김유영
한셴/김동현
게오르그/윤석원
에른스트/김하늘
오토/육동욱
일세/김지현
마르타/백은혜
안나/박란주
테아/오소연
성인남자/송영창
성인여자/이미라

前日にチケットを購入して、最前列の席がありました。前回は、センターブロック右寄り、今回は、センターブロック左寄り。右隣りはカップルで隣に座っているのは女性。ふと、自分の足元を見て視線を右にずらすと彼女の靴と彼氏の隣に座っている女性の靴が一緒。キラキラした派手目の靴なので目立ちました。久々にかぶっているのを見ました。

今回のキャストは、멜키어役が주원さんに変わっているだけで他のキャストは全て前回と一緒でした。前回と比べるとかなり良かったです。前回は、悪くないけど歌も演技も弱かったです。声が出てなかったのかな。けど、今回は前回より数倍よくて、エネルギッシュでした。観劇をしていて久々に入り込めました。

주원さん、ほんわかとしてした良い感じでしたが、歌に力強さがなかったと思います。この日は、マイクを落としたり等ミスも多発でした。今思うと김무열さんの演技の方が印象深いです。目力もあったし。ブロードウェイで観た時、Jonathan Groffさんが椅子で待機中に、楽しんでいる様子も印象に残っていて自分の場面になると当たり前のようにMelchiorになっていてとにかくあの集中力とパワーにびっくりしました。なので、前回も今回も椅子に座っている時はどんな感じにしているかもたまに観てました。김무열さんは、ニコニコと楽しんでいる様子が見られました。주원さんは、ちょっと固い印象を受けました。舞台上にいる全ての時間が出番なんだよなぁと感じました。

次回、観劇する時が楽しみです。

私の隣の彼女さん、休憩中指揮者のマネをしてました…
あまり、演奏が良くないと思う。
特に最後から2番目の曲(だと思う)…

주원さん、お母さんをのところに駆け寄って行ってました。
似ていた…

정석さん、自転車で去る時、「○(←私の名前)、アンニョン」。
何気に嬉しい~。 히히
[PR]
by miru_musical | 2009-10-02 01:26 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)
日時:2009年8月22日(土) 15時00分~
場所:国立劇場ヘオルム劇場(국립극장 해오름극장)
演目:ノートル=ダム・ド・パリ/노트르담 드 파리
座席:VIP석1층C열30번
チケット価格:120,000ウォン

キャスト:
에스메랄다役(Esmeralda) 오진영
콰지모도役(Quasimodo) 조순창
클로팽役(Clopin) 문종원
프롤로役(Frollo) 서범석
그랭구아르役(Gringoire) 박은태
페뷔스役(Phoebus) 최수형
플뢰르 드 리스役(Fleur de Lys) 김정현


3公演観劇した中で一番良かったのが、この公演でした。
콰지모도役の조순창さんと프롤로役の서범석さん、この二人はミュージカルという感じが漂ってます。ハムレットの時から조순창さん、とても才能があると感じましたが、(彼が居なかったらロック「ハムレット」ではなかったでしょう。)金海で観た時は、思ったより迫力がないと感じたのですが、この時はカジモドにデビューしたばかりだったからだと思います。言葉は、はっきりしているし、演技もとても丁寧、そして何よりカジモドらしい。今後、どんな役をするのが楽しみです。運次第だろうな…という気がします。

ウンテさんは調子が悪かったです。
声もかすれてました。
これは、休まないと治らないと思いました。
でも、低めの声が安定していました。
e0139661_1295731.jpg

[PR]
by miru_musical | 2009-09-29 01:27 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)