by miru_musical
カレンダー

2008年 07月 27日 ( 1 )

日時:2008年7月24日(土) 13時00分~
場所:シアタートラム
演目:サ・ビ・タ(사랑은 비를 타고) プレビュー公演

プレビュー公演をナビザーブで申込みをして当選しました。行くかどうか迷ったけど、観に行きました。全体的にとても良かったと思います。回を重ねる毎にどんどん良くなるのではないかという予感がします。音響はイマイチかなと思いましたが、劇場もとても観やすいです。センターで観るに越したことはないですが、端でも問題ないです。韓国では手前にも雨を降らせるのですが、日本では…面白いアイディアで良かったです。山崎君の降ってくる雨に対して「もう、やめてください!」と言うところ良かったです。「無駄遣い」という台詞が少し浮いた感じがしないでもなかったです。今回、観に行って良かったです!もちろん舞台は韓国の設定なんだけど、韓国を感じられなかったけど、仕方ないですね。あのプログラムで1,000円は高い。多分韓国だったら3,000ウォン~5,000ウォン位じゃない?座席にまとめて置いてあるチラシの厚さより薄い。

駒田一さん(兄ドンウク役)
ドンウク役とても似合ってました。台詞の多いミュージカルですが、テンポ良く進めてくれます。最初のドンウクのシーンですが、韓国で観た時よりちょっと短いような気がしました。歌は歌詞がちょっと聴きずらいところとよく聴こえてくるところの波がある感じがしました。家に居る設定だけど小奇麗な衣装でした。家の中で靴を履いているのにもちょっと違和感。(仕方ないけど)

山崎育三郎さん(弟ドンヒョン役)
ドンヒョン役が山崎君?と知って想像つかなかったのですが、とても良かったです。「兄の姿」はもう少し長く聴いていたいと思いました。(もうちょっと曲を長くして。いい曲なんだけどクライマックスがちょっと不完全でもったいない。)最後のナンバーは、とても声が響いていて惹きつけられました。なんちゃって風女装もピエロ姿もいい感じでした。台詞の言い方でたまに違和感を感じる時があったけど、まぁいいかな。靴下を脱いだところですが、韓国で観た時に"시원하다"という台詞があったのですが、今日はプレビューで韓国のキャスト、スタッフも観劇していたので"시원하다"なんてさらっと入れていたらウケたのではなんて思いました。韓国では、ドンヒョンも客席いじりがあります。その辺の席を目当てに座っている4人組がそういえばいたなぁ…。山崎君もいかがでしょうか。

原田夏希さん(ユ・ミリ役)
歌は頑張ってました。演技がとても良かったです。台詞も良く聞こえました。好感がもてる感じでした。ドンウク、ドンヒョンよりマイクのボリュームが高い?ドンウク、ドンヒョンのマイクがちょっと低い?

カーテンコールでは、韓国のキャストの方々がステージに上がりました。엄기준(オム・ギジュン)さん、김무열(キム・ムヨル)さん、김장섭(キム・ジャンソプ)さん、あと女性の方…。皆さんそれぞれ感想を言いました。김장섭さんは「素晴らしい」等と日本語で。엄기준さんは「ドンヒョン、とても良かったです。」等。김무열さんは、一生懸命日本語で「ありがとうございます。」等。韓国キャストの皆さんは公演中、楽しんで観ている様子でした。

韓国でThrill Me(쓰릴 미)を観た時に、出待ちできない可能性もあるのでこれはチャンスだと思い声を掛けました。김무열さんはファンがとても多いし。彼のThrill Meの公演は完売となるぐらいの人気です。「Thrill Meを観たという事、とても良かったという事」を言いました。駒田さんもムヨルさんを紹介し姿を見て「あら、イイ男だこと」と言ってました。背も高く本当に素敵でした。体も鍛えてる…。頑張って?写真もお願いしました。
[PR]
by miru_musical | 2008-07-27 21:44 | ミュージカル他 | Comments(0)