by miru_musical
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今回の韓国~

今回の韓国は、景福宮駅の閉鎖・・・これにつきるのですが、もちろん色々と楽しかったです。黒胡麻の風味のコングクスが本当に美味しかったです。カフェでアイスコーヒーを飲んでいるときに隣に座っていた女性二人組に近くにコングクスのお店があるかを聞いて大正解。絶対にまた食べよう。あのスープの作り方を知りたい。カフェではアイスコーヒーを濃く入れてもらいましたが、まだちょっと薄かった。韓国に到着した日にヘドウィグを2連続で観たのですが、キツイだろうと思っていたけどそんなことはなく楽しめました。次の公演が始まるまで30分位しかなかったのにもかかわらず、ダヒョンさんからサインをもらいました。今回は諦めていたのですが、一緒にエレベーターに乗らされエレベーターの中でちょっとしたお土産を渡したりと…背は高いし細いし素敵でした。キュートなヘドウィグだったし観客とのコミュニケーションもよかったです。もちろん観客のちょっとした反応がよいというのもありますが。ヨンジンさんはやっぱり歌が上手い。先月の형제는 용감했다(兄弟は勇敢だった)との雰囲気はもちろん違うけど歌の上手さもちろん変わりません。カーテンコールは大盛り上がり。出待ちは…なかなか出て来ません。ヨンジンさんを待つなら0時過ぎるのを覚悟。写真はダメのようですが(韓国の友達が写真は絶対無理と…)、ダメもとで頼んだら一緒に撮ってくれました。本当ありがとうございます。サインの時も○ちゃんなんて言ってくれ嬉しかったのですが久々に緊張しました。素敵でした。何かもうちょっとしゃべりたかったです。せめて형제는 용감했다(兄弟は勇敢だった)を観ましたとか。また、二人のヘドウィグを観たいけどダヒョンさんは、無理だろうなぁ。
[PR]
Commented by satesate at 2008-07-17 21:07 x
こんばんは。お世話になり、ありがとうございました。

今回の旅での心残りは、パッピンスと、コングクス、そして竹筒ごはんです。
次回のお楽しみにとっておきたいと思います。

帰国して、韓国語を習っている先生に、コングクスが食べたかったと言ったら、
「見た目シンプルで、作り方はよく分からないけれど、美味しいんだよ、スープが」と仰ってました。

ダヒョンさん、バービー人形みたいでしたよね。ピンクのコート姿とか。
Commented by miru_musical at 2008-07-18 00:16
→satesateさんへ

こんばんは。
こちらこそ、お世話になりました。
今回食べた"コングクス"とても美味しかったです。前回食べたのと味が全く違いました。絶対にまた食べようと思います。ダヒョンさん本当にかわいかったです。もう一回観たい・・・

お母様にもお会いできてよかったです!
"ジョンソクさん"の写真を見てカワイイと言ってくださり
嬉しかったです!
by miru_musical | 2008-07-15 01:06 | Diary | Comments(2)