by miru_musical
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

サ・ビ・タ(사 비 타)を観ました。

日時:2008年2月9日(土) 19時30分~
場所:インケルアートホール(인켈아트홀)
演目:サ・ビ・タ/사랑은 비를 타고
座席:가열39번
チケット価格:21,000ウォン

キャスト:
동욱役/윤영석
동현役/강지우
유미리役/김소향

「サ・ビ・タ」や「ノートル=ダム・ド・パリ」の検索が多いようなので、
「サ・ビ・タ」から感想をアップしたいと思います。
今回、韓国で観劇した演目ですが、どれも良かったです。

チケットは、現地で直接購入しました。
21,000ウォンはとても安いですね。
座席も良い席でした。

真ん中に通路があるのですが、女性4人組が真ん中の通路を
挟んで隣りに座っているので、「何かあるのかな。」と思ったら、
やはり観客いじりがありました。(お土産付)

今回、初めて観劇しましたが、役者さん全員上手かったです。
歌や台詞は、日本人の2.5倍位、声が出ているのではないでしょうか。
3人のそれぞれ個性がとても面白いです。

最初、ステージ前方のところで雨が降ります。この雨の一部はボタボタと降っているところがありました。동욱のシーンが意外と長く続き、残りの二人はいつ出てくるのかと思いました。동욱役の윤영석さんがとても上手かったです。「こんなに上手い人が出演しているんだ。」とびっくりしました。(友達に聞いたところ有名な役者さんで、最初「サ・ビ・タ」に出ると聞いた時、
びっくりしたとの事。)

동현役の강지우さん、体型とか雰囲気がとても好みでした。ミュージカル俳優で韓国にこんな雰囲気の人もいるんだぁと思ったら、元々はタレントさんとの事。笑顔もとても素敵です。ミュージカルも観ていたけど、강지우さんにも見入ってしまいました。

유미리役の김소향さん、本調子ではないんじゃないかと思いましたが、
あのハジケっぷりは、本当にスゴイです。

동현が現れ、ドタバタ、コメディーミュージカルがテンポアップし、さらに유미리のスパイスでドタバタが加速します。そして後半に進むに連れ、それぞれが抱えている事情が見えてきます。もしかして、雨の音はピアノの音なのかも…。しっかりと「愛」を感じるミュージカルでした。カーテンコールも楽しい雰囲気です。

さて、日本での公演は、どうなるでしょうか。(ミュージカル サ・ビ・タ ~雨が運んだ愛~)今回、韓国で観たキャストは、見た目の雰囲気が駒田一さん、山崎育三郎さん達が想像できるキャストだったように思えました。しっかり歌って、しっかりコメディーができて、はじける事ができたら、日本でも成功するのではないでしょうか。(台詞も多いです。)

終演後は、サイン会がありました。강지우さんの写真を人と人の間から写真を撮ろうとしているファンが何人かいました。本当、舞台上でもサイン会でも素敵でした。私も、しっかり写真を撮りました。もちろん、「素晴らしかったです。」と윤영석さんに言いました。

2000回の時は、今まで出たキャストが出演し、このミュージカルを4等分して4組で公演を行ったそうです。いい企画だ…

この公演のチケットは、ソウルナビでも取り扱ってます。
 「失恋男女/실연남녀」のチケットも取り扱ってます。
e0139661_22323417.jpg


[PR]
by miru_musical | 2008-02-20 00:47 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)