by miru_musical
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:韓国・訪韓ミュージカルレポート ( 134 ) タグの人気記事

*今年は、短い感想を書こうと思っていたんだ!

1月19日(木) ソワレ/서울
 팬텀
 (박효신、김순영、신영숙、박철호、손준호、이상준、황혜민、엄재용)
待ちにまった、박효신さんのファントム。完全なブロンドではなかったけど、
まだブロンドだったので良かった。3月には黒髪になりそう。
髪の毛が痛んでいるから金髪にできないらしい。
開演20秒前に着席。こんなギリギリ久々だけど、韓国で観劇する時はなんかこんな事がよくおきる。
カルロッタ殺害の時の火薬の匂いが9列目まで届いた。あの火薬に匂いはキツかった。
박효신さんのファントムの見所は全てですが、一番気に入った歌は、クリスティーヌとシャンドンが
車に乗ってやって来て二人が盛り上がり、二人が居なくなった後にファントムが歌う曲。
第二幕の後半は、初演の時よりあっけなく終わってしまう感じがしたけど、そう感じるだけなのかな。
やはり上演時間が長く感じるので、アヴェマリアあたりをカットで。
バレエの황혜민さんと엄재용さんは本当に夫婦なんだって。
初演の時、ピクニックの時の詩集が所定の場所になかった時があったそうで、
エリックとクリスティーヌが探したそう。面白い!
あと、ファントムからのメッセージ(天井から降ってくる)が客席に落ちた時があったらしく、
自分の所に落ちた時のために舞台監督に渡す時の台詞を考えるのがはやった?そうです。面白い!
この日は、ピクニックのシーンで、エリックが近いと遠いを言い間違ったって。
独特な歌、独特な存在感、後から思い出してみると独特な台詞のトーンが耳から離れない感じ。
白いトートバックを買うと決めていたのに完売。本当、残念。

1月20日(金) ソワレ/서울
 팬텀
 (박은태、김순영、신영숙、이희정、이창희、이상준、김주원、윤전일)
前回は、あまり感情の起伏を感じられなかったので、どうなんだろと思いつつも
カーテンコールでの歌った後、右腕を高く上げるキメのガッツポーズ?が若干ウルトラマン風で、
少しおじさんぽくって面白かった。今回は、何か良かったかと言うとやはり歌声がいい。安らぐ。
신영숙さんは、今回もプリティーでした。友達が言うには、台詞がはっきり聞こえて、
カルロッタらしく、欲張りな感じが出ているのは、정영주さんだそうです。
あのカルロッタの青トウガラシマフラー?いつも面白いなぁと思って観てしまう。

1月21日(土) マチネ/서울
 덕혜옹주
 (문혜영、윤영석、이동준、윤정섭、나세나、정미금)
これ、映画もあるようで映画も観てみたいです。
문혜영さんの素晴らしい歌声を聴くことができて得した感じ。
母と娘を交互に歌うところが、素朴な演出ながらも凄みを感じました。
문혜영さん、西便制あたりも似合いそう。また、次の作品も観たいです。
日本語の台詞で「はい」という言い方に少し違和感がありました。
また、「はい」よりは「かしこまりました。」の方が合うと思います。
調べたら문혜영さんは、初演のアイーダ役。

1月21日(土) ソワレ/서울
 어쩌면 해피엔딩
 (정문성、전미도、성종완)
全体的な流れは良いといて、私には内容が分かりにくかったです。
最近、質の良い創作ミュージカルというよりは、創作音楽劇が多いと思います。
전미도さんの演技、本当に好き過ぎます。また、전미도さんの「華麗なる休暇」を観たいです。
私の妄想キャスティングで上演して欲しい。

1月22日(日) マチネ/서울
 레드북
 (유리아、박은석、지현준、김국희、김태한、주민진、윤정열、권용국)

1月22日(日) ソワレ/서울
 나와 나타샤와 흰 당나귀
 (이상이、정인지、유승현)

[PR]
by miru_musical | 2017-02-15 16:06 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)

ジェリムユダ

上2枚は、6月17日。
残り1枚は、6月18日。

適当なデジカメのためブレが…
カーテンコールでの「スーパースター」(動画)は、
まぁまぁよく撮れました。

ジェリムさんのジーザス、本当に気になります。
超高音にチャレンジしてくるのでしょうか。
e0139661_0255827.jpg

[PR]
by miru_musical | 2015-08-31 00:26 | 韓国ミュージカル関連 | Comments(0)

ウンテジーザス

6月17日 センターブロック最前列から

指揮者の隣のスペシャル席。
開幕前から勝手に一番期待していたペア(ウンテ×ジェリム)。
もちろんチケットオープンの時、狙って予約した席。
運良く2回も同じペアで同じ席で観れて自己満足。

昨日から始まったウンテさんのスーパー週間!
最後まで素晴らしいでしょう~!
e0139661_0121830.jpg

[PR]
by miru_musical | 2015-08-31 00:12 | 韓国ミュージカル関連 | Comments(0)

マイケルジーザス

6月20日 Cブロック6列から

このペアはやっぱり歌のテクニックが最高級。
チサンさんは、歌詞が鮮明に聴こえる。
歌詞鮮明ペア(ウンテ×チサン)、まだ観ていない。
e0139661_00752.jpg

[PR]
by miru_musical | 2015-08-31 00:00 | 韓国ミュージカル関連 | Comments(0)

マイケルジーザス

昨日が、マイケルジーザス 千秋楽~!

観に行けなかったけど、
久々に観た6月が一番ワクワクしました。

6月18日 センターブロック最前列から
↓↓↓
e0139661_1564959.jpg

[PR]
by miru_musical | 2015-08-30 15:02 | 韓国ミュージカル関連 | Comments(0)
ソウル公演では、一度も感動しなかったのですが、
大邱公演では、少し感動しました。
(性格的に、あまり感動しません。)

ウンテさんルケーニの歌は、5月の千秋楽週に引き続き、絶好調という状態ではなかったです。(私は、コンディションについては気にしますが、高音の調子についてはあまり気にしていません。6/3も音を外していました。)だけど役に対するアプローチがとても良かったし、楽しみながら演じているようにも見えたので良かったです。「キッチュ」でウンテさんルケーニが登場した時、ソウル公演では、歓声がなかったのですが、大邱では大歓声が起きました。チェ・ミンチョルさんは、本当に「キッチュ」で大盤振る舞いなのです。最後に投げる紙切を、同じ列の人が多く拾ってその列の人達に余分なのを回してくれたのです。なんて、素敵な雰囲気なんだろうと思いながら、私も1枚有難く貰って隣の方に残りを回しましたが、せっかく貰ったのになくしてしまいました。初めてだったのに。そういえば、同じ列で友達と一緒に来ていた人が席がバラバラだったのです。席を交換してくださいと言われて条件がよくなったので、席を交換しました。

大邱公演、初日(昼公演)、ルケーニ劇場(操り人形)の舞台装置が、出て来る途中で止まってしまいました。何かあると思っていましたが…。その後、どうにか装置を動かして始りました。その後も人力をあからさまに必要としていた部分があったようなので、黒子は暑いかもしれないけど黒の長袖を着て作業した方が良いと思いました。

More
[PR]
by miru_musical | 2012-06-10 22:21 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)
~帽子~

→3人のルケーニの中で帽子が一番似合うのが、
ウンテさんルケーニ!

2月の前半は、「カフェ」で帽子をかぶってなかったのに
その後は、ずっと「カフェ」でも黒の帽子をかぶっていました。
5月は、少し髪型がかわって「カフェ」で帽子をかぶっていなかったのですが、
テグでは、復活していました。

劇中、ルケーニが逮捕された時の服装でいる率が高いのが
ウンテルケーニです。
私は、そんなこだわり方が好きです。

それから、「ミルク」であのカートから、
飛び降りるのは(階段の途中からですが…)、
ウンテルケーニだけです。
一瞬の出来事ですが、カッコイイんです。
[PR]
by miru_musical | 2012-06-10 21:22 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)
「精神病院」の前

→「精神病院」の準備の為、ルケーニが時間稼ぎをします。
私が3月11日にウンテさんルケーニを観た時は、
客席に問いかけ、指揮者いじりをしていました。
せっかく、ルケーニだったのに、この時だけよく分らない人物に見えて仕方
なかったのです。気になったし、イヤでした。
しかし、4月に観た時からは、説明も少し増え、
上手く時間を流していました。

「精神病院」、鉄格子が手前にない構造はどうなのかな?
[PR]
by miru_musical | 2012-06-10 17:58 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)
「エピローグ」

→ウンテさんルケーニは、「エピローグ」で微笑。
ルケーニは、もともと死刑にしてもらいたかったかったのにそうならなかった。
首つり自殺で、少し微笑んでもおかしくないと思います。
あの紐のつるし方だと、首吊りの刑に見えなくもないので、
ルケーニが最後どのように演じるかまで重要。
チェ・ミンチョルさんは、かなり疲れきった表情でした。

あぁ~明日(大邱公演、6/9)で、2012年ウンテルケーニ、完結。
[PR]
by miru_musical | 2012-06-08 16:30 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)
ウンテさんルケーニ、「ランデヴー」以外は、韓国語。

他のルケーニは、ちょっとイタリア語を使用します。(プロローグ等。)
だけど、はっきりとその外国語が聞こえてきませんでした。
一番最初にウンテさんルケーニ観た時、「アモーレとか言わないんなぁ」
ちょっと聞いてみたかったのにと思ったのですが、
言わない方が断然よかったですね。

面白いのは、チェ・ミンチョルさんは、
驚きの「セニョール、セニョリータ」とまで~!!

ウンテさんは、もちろん「ヨロブン」と言っています。
[PR]
by miru_musical | 2012-06-07 11:33 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)