by miru_musical
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:パク・ウンテ(박은태)さん ( 509 ) タグの人気記事

日時:2008年3月22日(土) 15時00分~
場所:城南(ソンナム)アートセンター(성남아트센터)
演目:ノートル=ダム・ド・パリ/노트르담 드 파리
座席:VIP석1층5열27번
チケット価格:96,000ウォン

キャスト:
에스메랄다役(Esmeralda) 오진영
콰지모도役(Quasimodo) 윤형렬
클로팽役(Clopin) 문종원
프롤로役(Frollo) 류창우
그랭구아르役(Gringoire) 박은태
페뷔스役(Phoebus) 김태형
플뢰르 드 리스役(Fleur de Lys) 곽선영


ここの劇場も何度が来ているので慣れました。事前にチケットを予約してもらっていたのですが、何故か予約になっていなかった事が劇場に行く前に分かりました。仕方ないので劇場で当日券を買いました。以前ここの劇場がチケット引き換えで一番めんどうなところだったので、めんどうだったらやいだなぁって思ったら日本語がそれなりにできる人が2人位いました。一番前の席も空いていたのですが、5列目のVIP席を選択しました。

오진영/Esmeralda
以前、ガラコンサートでフランス語で歌っているのを聴いた時、あまり好きな歌い方ではなかったのですが、今回はその時ほどではなかったです。声質からしたら바다さんより好きです。ただ雰囲気がいまひとつでした。바다さんもですが、오진영さんも小柄な方ですね。

문종원/Clopin
背も高いしカッコイイのですが、何故かアンサンブルに埋もれることがあります。でも、今回は문종원さんのClopinを観たかったので良かったのですが、이정열さんの方が力強さとカリスマ性が高いかと思います。문종원さんは、何度か他の劇場で見かけた事があるのですが、その時は、カッコよくて目立つのですが。そういう問題ではないか。

김태형/Phoebus
김성민さんの方が評判が高いようですが、私は김태형さんの方が好みです。演技もよかったし、あの衣装も김성민さんより似合ってました。

윤형렬/Quasimodo
今日のQuasimodoは、김법래さんって思っていたら、幕が開いて声を聴いて違うという事が分かりました。윤형렬さん演技がとても良くなっていてびっくりしました。カーテンコールで少しリラックスしてる雰囲気を感じたので、舞台に慣れてきたんだなと思い微笑ましかったです。最後の曲のラストはもっと迫力というか心の底から叫んで欲しいです。(フランスミュージカルコンサートやガラコンサートで、フランス人キャストが大迫力でゾクゾクしたのです。これを聴いているので物足りなさを感じます。)

박은태/Gringoire
とても貫禄が出てきました。演技もダンスも良いと思います。(フランスキャストのGringoireは、ダンスが全然ダメだったとか。ただ、フランスミュージカルは歌とダンサーがはっきり分かれているのでダンスがダメでも良いのだろうけど。)「ノートル=ダム・ド・パリ」の後、どのようなミュージカルに出演するのかがとても気になるところです。表情も動きもとても良かったです。

私の隣に座った女性ですが、すごくこの公演を楽しみにしていたんだろうなという気持ちは分かるのですが、前のめりになったり、ずっとニヤニヤしていたり、口を手で覆ったり、足を椅子の上にのせてみたり、Quasimodoの歌が終わった後、両手の親指を立てたりと終始いろんな動きが視界に入ってくるので本当に騒がしかったです。ミュージカルデートのカップルの方がまだマシです。本当に最悪でした。

チケットを買ってから時間があったのでコーヒーを飲みました。韓国では、ブレンドとかレギュラーとか通じないので、「アメリカ노」を頼みましたが味は良いのですが薄かったです。あとからメニューを見たら「ヨーロッパ노」もあった…。こっちにすればよかった。
e0139661_1673511.jpg

e0139661_1675294.jpg
e0139661_168242.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-03-30 15:14 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(6)

D열14

昨日は、23時には帰宅できるはずだったのに、
真夜中の3時過ぎに帰宅。
事故で通行止め。(車内に4時間以上も居た)
今日は、変な感じにクタクタ状態でした。

今回の韓国も充実。
イベントでワインが当たったり!
まさか自分の座席が呼ばれるとは…。
第一幕の最後に役者さんが抽選。
「D열14」(←私の席)だってさ!
このワインを日本に持ち帰りましたが、
空港のパッキンしてくれるところで6,000ウォン。
仕方ないか。

今回も「ノートル=ダム・ド・パリ」を観ましたが、
Gringoire役の박은태さん、貫禄がかなり出てきました。
終演後に会えなかったのが本当に残念でした。
Quasimodo役の윤형렬さんも演技がとてもよくなってました。
観に行ってよかったですが、私の隣の座席の人が…

今回は、なんていっても조정석さん… 友達が私の分も조정석カレンダーを買っておいてくれプレゼントしてくれたのですが、無事にこのカレンダーにサインをゲット。私の貧しい韓国語が通じた瞬間? 本当しあわせでした。大人気の스플래터존にも座ることができました。
[PR]
by miru_musical | 2008-03-26 01:17 | Diary | Comments(0)

"달"(Lune,Moon)

後から文章を読むと入力間違いが多い。
どうやったらその文字を入力するんだという誤字が多い。
注意力がなく集中力がなくついでに老化。

早く、박완(パク・ワン)さんが観たいです。"달"(Lune,Moon)をどんな感じに歌うのでしょうか。韓国語の"달"の響きがとてもきれいです。日本語だと"月"とそのまま歌えないだろうからきっと"Moon"となってしまうんだろうな。なんてことをこの曲を聴いた時に思いました。박은태(パク・ウンテ)さんの"달"とても良い感じ好きです。友達から送ってもらったカーテンコールの動画を見たら、パーマをかけたようでますます良い雰囲気になってました。「ライオンキング」では何の役を演っていたのでしょうか。

「ノートル=ダム・ド・パリ」は、大邱のあと大田での公演が決まりました。その後は、どこかで公演があるのでしょうか。海外でもあるかもしれないとの事ですが、こういう噂はいつもの事なので半信半疑。

いつ何を観劇しようか迷う。
박완(パク・ワン)さんにはまったらどうしょう。
すごくいい声なんだよな。
前回の韓国の劇場で偶然会ったのが運命だ。
とプラスに考えておく。
[PR]
by miru_musical | 2008-03-09 00:10 | Diary | Comments(0)
「ノートル=ダム・ド・パリ」がテレビで放送(SBS)されます。

3月20日(木) 午後3時~ 第一幕
3月27日(木) 午後3時~ 第二幕

それから、3月20日(木)の夜公演は、なんと写真を撮ってもいい日だって。
舞台を集中して観たい人は、別の日を予約して下さいだって。

よくテレビ番組等でこのミュージカルの宣伝で出演しているキャストは、
トリプル、ダブルキャストの中で、下記のキャストが多いようです。

에스메랄다(エスメラルダ)→최성희(바다)
콰지모도(カジモド)→윤형렬
프롤로(フロロ)→서범석
그랭구아르(グランゴワール)→박은태
페뷔스(フェビュス)→김성민

윤형렬さん(新人)は、とても評価が高いようなので、今後期待大です。
背も高いし、見た目も好青年、歌声はあまり聴いた事のないような声です。

私は、박완さんを観に行くことにしました。
今からとてもとても楽しみです。

日本人キャストで公演するのであれば、
エスメラルダは、笹本玲奈さんがいいかな。
後のキャストは、う~ん、わからん。
日本でも流行ると思う。
「ロミオ&ジュリエット」を上演するよりいいんじゃないかと思う。
[PR]
by miru_musical | 2008-03-07 20:41 | Diary | Comments(0)
日時:2008年2月8日(金) 19時00分~
場所:世宗文化会館 大劇場(세종문화회관 대극장)
演目:ノートル=ダム・ド・パリ/노트르담 드 파리
座席:VIP석1층C열55번
チケット価格:117,000ウォン

キャスト:
에스메랄다役(Esmeralda) 최성희(바다)
콰지모도役(Quasimodo) 윤형렬
클로팽役(Clopin) 이정열
프롤로役(Frollo) 서범석
그랭구아르役(Gringoire) 박은태
페뷔스役(Phoebus) 김성민
플뢰르 드 리스役(Fleur de Lys) 김정현


7日もですが、さらにこの日は観客が多かったように思います。
それに今日のキャストはベストキャストらしいとの事。

ロビーにいた時、「홍광호(ホン・ガンホ)さんも観に来てないかな。」と友達に言っていたら、Sweeney Toddに出演していた박완(パク・ワン)さんを発見と同時に何度か目が合いました。こんな時、韓国語ができたらいいのになといつも思うのです。박완さんを発見してから間もなく友達が「홍광호さんだぁ、何やっているの早く!」と。友達は、私がずっと会いたいと思っていた事とか話してくれたようです。この時、홍광호さんのところに박완さんがやって来ました。ちゃんと挨拶しましたというか向こうから挨拶してくれました。観劇する前からテンションがカナリ上がりました。この日は、有名な金髪のコメディアンも来ていて、本人の座席のところに沢山人が集まってました。あとは、RENTやラ・マンチャの男に出演していたチェ・ミンチョルさんも観劇していたようです。

에스메랄다役(Esmeralda) 최성희(바다)
 この日もとても安定していて、演技がとても自然でです。以前見た時、とても小柄でびっくりしました。でも、舞台では大きく見えるのです。大きく見えるって素晴らしいことではないでしょうか。そして、よくポスターで見る赤い洋服を着たEsmeraldaと似ている!

콰지모도役(Quasimodo) 윤형렬
 演技に若さを感じますが、とても特徴のある良い声です。人気急上昇のようです。私は、김법래さんの方が好きでした。

클로팽役(Clopin) 이정열
 歌も演技も一番良いと思ったのが、이정열さんだと思います。この日の観劇後、いつものように「誰が一番良かった?」と言われ이정열さんである事を伝えると近くにいた友達の知り合いが「ふ~ん」と言った感じでその話を聞いていたようだったのですが、声は良く出ているし、役作りも他の役者さんと比べてもとても上手いと思うんですが。でも、문종원さんのClopinも観たい。

프롤로役(Frollo) 서범석
 ロマンスグレーの髪の毛もよかったし、衣装も似合ってました。歌も、演技も、あの強烈な「サラ~~~~~~」も良かったです。

그랭구아르役(Gringoire) 박은태
 好きなタイプの役者さんなのですが、私が思い描く"Le temps des Cathedrales"の歌い方ではないんです。

페뷔스役(Phoebus) 김성민
 前回と感想が変わらないのですが、雰囲気がやっぱり地味でした。

플뢰르 드 리스役(Fleur de Lys) 김정현
 とても歌声がきれいでした。写真で見た感じより可愛いかったし、とてもスタイルもよく腕も長く細いので腕や手の動きもとてもきれいでした。今後、いろんなミュージカルで活躍しそうな感じがします。

韓国での評判も良いようです。
韓国では、フランスキャストでの同公演があり、とても人気だったので今回この公演を韓国人キャストで上演するのは、「どうなんだろうか。」と思っていた人も多かったとか。日本人キャストで「モーツァルト!」や「エリザベート」等を上演するのと同じなんだろうけど違うのは、本場のキャストが先に韓国で公演をして大成功した後に韓国人キャストで公演をしたということ。

アンサンブル(ダンサー)は、広い舞台なので人数が少ない感じがしました。特に、アクロバットはとても良かったです。最近、友達が撮影したカーテンコールの映像を見たら、バク宙とかアクロバティックなダンサーがすごかったです。

また、観劇しようと思ってます。
「ノートル=ダム・ド・パリ」の公演は、2カ所の地方公演を、ソウル公演を終え、ソンナム、テグと続きますが、ソンナムはソウルから近いので、興味のある方は、観劇してみてはいかがでしょうか。
e0139661_203765.jpg
e0139661_20371865.jpg
e0139661_20373326.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-03-01 19:58 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)
日時:2008年2月7日(木) 19時00分~
場所:世宗文化会館 大劇場(세종문화회관 대극장)
演目:ノートル=ダム・ド・パリ/노트르담 드 파리
座席:R석1층C열18번
チケット価格:96,000ウォン

キャスト:
에스메랄다役(Esmeralda) 최성희(바다)
콰지모도役(Quasimodo) 김법래
클로팽役(Clopin) 이정열
프롤로役(Frollo) 류창우
그랭구아르役(Gringoire) 박은태
페뷔스役(Phoebus) 김성민
플뢰르 드 리스役(Fleur de Lys) 곽선영


空港で韓国行きの飛行機を待っている時、韓国の友達から電話が掛かってきました。元々はこの日の観劇を予定していてチケットの予約を頼んでいたのですが、他のキャストがいいという事で他の日の観劇となった訳ですが、キャンセルするのを忘れたという話となり急遽観に行く事になりました。空港に着きスムーズにバスに乗りましたが、途中で少し渋滞したのでいつもより友達の家に着くのが遅くなりました。友達は家にいなかったので、荷物だけを置いて劇場に向かう予定だったのですが、友達の家の鍵がなかなか施錠できず、モタモタしたため10分位は遅れるだろうと思っていたのですが、実際は30分遅れてしまいました。聞き間違い、記憶違いで地下鉄を乗り過ごしてしまったのです。地下鉄に乗っていると若い女性(恐らく姉妹)から「東大門へ行くには、どこで乗り換えればよいですか。」と尋ねられました。私は説明できませんから、近くの人が説明してくれました。地下鉄の路線図を持っていたから聞かれたのかな。

さて、劇場着きチケットを受取らないとなりません。友達に予約番号を聞いたが、「予約した人の名前を言えば大丈夫じゃない。」と。私は、絶対の名前だけじゃダメだと思っていたのですが、仕方ないので予約した人の名前を言いました。もちろん「予約番号は。」と受付のお姉さんは言いました。電話を受付の方と話してもらいどうにかチケットを貰い劇場の中へ。とその前にとてもトイレに行きたかったので、劇場のお姉さんが席に着くまでの説明が終わった後、トイレに行きようやく座席に着きました。今回はめんどうだったので、「日本人です。」とは言わなかった。座席は休憩までは入口近くの席、つまり端の方でした。休憩が終わった後は、予約していた席に座り観劇。センターブロックの前方だったのでとても観やすかったです。

観劇する前に英語版のCDと韓国でフランスミュージカルコンサートとインターナショナルガラコンサートで曲は聴いていたので殆どの曲は聴いてます。フランスキャストによるDVDも観たのですが、途中で寝てしまいました。

とても歌が多いので、観やすかったです。ただこの演目が好きかどうかというとよくわからないのですが、感情移入はできませんでした。

主要なキャストがガンガン歌ってくれるのでとても気持ちが良いです。もちろん歌も上手いし、それぞれ声質も違うので楽しめました。けど、中には「もっと上手く歌える人が絶対にいるのでは」と思うキャストもいました。劇場はやっぱり広すぎると思います。

「ロミオ&ジュリエット」もそうですが、"どうしてこうなってしまったんだろう"という嘆き、悲しみの歌が多いような気がします。「ノートル=ダム・ド・パリ」も、独白風の歌が本当に多いです。(歌は、難しい歌ばかりです。)

에스메랄다役(Esmeralda) 최성희(바 다)
 イメージしていた声と違いびっくりしました。とても可愛らしい声です。(「ミス・サイゴン」でキム役をしたキム・ボギョンさんと似た感じの声。)以前であれば、好きな声質だったのですが、最近は、こういう感じの声質があまり好きでなかったのですが、どんどん話が進むにつれ彼女のEsmeraldaが好きになってました。もちろん歌は上手いし、日本人歌手がミュージカルに挑み歌がイマイチ、演技が何これ状態と違って、演技もとても素晴らしくびっくりしました。Esmeralda役って本当に精神的にきつい役ですね。

콰지모도役(Quasimodo) 김법래
 演技も良かったし、良い声だと思いながら観ていて、ラストで気づきました。「若きウェルテルの悩み」に出演していた人だと。キャスティングされていた事は、知っていたのですが最近あまり公式ページ等をチェックしていなかったので、この役だとは思いませんでした。

클로팽役(Clopin) 이정열
 とてもエネルギッシュ、パワフルでした。このミュージカルで主要キャストが歌う時に派手な動きがないし、思いを伝えるのは、歌と表情そして腕と手だと思うのですが、腕と手の動きもとても良かったです。

프롤로役(Frollo) 류창우
 懐かしい! 「ミス・サイゴン」のエンジニア役で何度も観ていたのでそう思いました。体型の問題だと思いますが、烏のような衣装が似合ってなかったです。エンジニアの方が好きです。

그랭구아르役(Gringoire) 박은태
 私か一番好きな曲を歌うのが。Gringoire!
 박은태さんの雰囲気がGringoire役にとても合っていたと思います。

페뷔스役(Phoebus) 김성민
 第一幕は端の席で、観てましたが観えにくいところもあり観えにくい中で、いい声の人がいると思ったのが김성민さんでした。第二幕、センター前方で観て表情がイマイチでちょと地味すぎる印象を受けました。

플뢰르 드 리스役(Fleur de Lys) 곽선영
 そんなに印象に残らなかったのですが、可愛らしい感じでした。

帰り地下鉄に乗ろうと路地を歩いていたら、おばさんから声かけられたけど、「すみません」でその場を立ち去り、地下鉄を待っていると、また声掛けられたらさっきと同じおばさん、同じ人にまた何か尋ねられる初めてです。地下鉄を乗り換えホームにいると今度は若いお兄さん二人組が、また何か言ってきて。なんか面白かったです。韓国では、分からない時は"すぐ聞くという事"が日本より定番なのでしょう。
e0139661_2015254.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-03-01 01:12 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)

全部観たい

あー、今回、韓国で観たミュージカル全部もう一度観たいです。
박은태さんの"Moon"が聴きたいな。
(「ライオンキング」のパンフレットを見たらやはり載ってました。)

声量はちょっとだけ弱いですが、とても魅力があります。今まで観ている(聴いている)、韓国のミュージカルな人達と声の雰囲気が違う感じです。홍광호さんもそうですが。今回の宿泊した空きアパートではインターネットもできたので、홍광호さんの「マリア」と「Why God Why?」を聴きました。とろけました。私が「"マリア"ってとっても難しいよね」と言ったら生で홍광호さんの「マリア」を聴いた友達が「そんなの何にも感じさせなかったよ」と。確かにそうでした。「Why God Why?」はマイケルのと聴き比べできるようになってました。毎晩、聴いてます。

홍광호さんの歌声!
いい声です。
Why God Why?
Maria
[PR]
by miru_musical | 2008-02-15 20:55 | Diary | Comments(0)
今回、「ノートル=ダム・ド・パリ」(Notre Dame de Paris)を2回観ました。本当は、1回だけの予定だったのですが、私が頼んだチケットをキャンセルを忘れていたとの事で、到着した日に急遽観に行きました。30分遅れての観劇。本当は10分位の遅れで済むはずだったのに…。

家でノートルダムのDVDを1度見たのですが、途中で眠くなったので、完全には観ていなかったのですが、CDとガラコンサート等で曲は聴いていたので、観劇するのがラクでした。歌がとても多いので、内容さえ分かれば言葉が分からなくても楽しめる演目だと思います。色々と書きたい事はあるのですが、友達が気に入っているキャスト、私も結果的に気に入ってしまいました。Gringoire役の박은태さんです。これからどんどんのびそうで、恐らくとても人気が出るでしょう。「ライオンキング」にはアンサンブルで出演していたようです。彼の"Moon"とても良かったです。私自身この曲が好きなんです。まっすぐな声なんですよね…。素顔もとても素敵でした…。
地方公演に行こうかな。
[PR]
by miru_musical | 2008-02-13 00:05 | Diary | Comments(0)
ノートル=ダム・ド・パリ
Notre Dame de Paris/노트르담 드 파리


公式ページはこちらです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
公演期間
クァンジュ/光州(광주)
2008年6月12日(木)~2008年6月15日(日)
光州文化芸術会館大劇場/광주 문화예술회관 대극장
上演時間 150分(休憩含)

チケット
VIP席 130,000ウォン
R席 110,000ウォン
S席 90,000ウォン
A席 70,000ウォン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
公演期間
テジュン/大田(대전)
2008年5月31日(土)~2008年6月3日(火)
大田文化芸術の殿堂/대전문화예술의전당
上演時間 150分(休憩含)

チケット
VIP席 120,000ウォン
R席 100,000ウォン
S席 70,000ウォン
A席 50,000ウォン
B席 40,000ウォン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
公演期間
テグ/大邱(대구)
2008年5月2日(金)~2008年5月18日(日)
テグオペラハウス/대구오페라하우스
上演時間 150分(休憩含)

チケット
VIP席 130,000ウォン
R席 110,000ウォン
S席 90,000ウォン
A席 70,000ウォン
B席 50,000ウォン
C席 40,000ウォン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
公演期間
ソンナム/城南(성남)
2008年3月15日(土)~2008年4月19日(土)
ソンナムアートセンター/성남아트센터
上演時間 150分(休憩含)

チケット
VIP席 120,000ウォン
R席 110,000ウォン
S席 70,000ウォン
A席 50,000ウォン
B席 30,000ウォン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
公演期間
ソウル(서울)
2008年1月18日(金)~2008年2月28日(木)
世宗文化会館 大劇場(세종문화회관 대극장)
上演時間 150分(休憩含)

チケット
VIP席 130,000ウォン
R席 120,000ウォン
S席 100,000ウォン
A席 80,000ウォン
B席 60,000ウォン
C席 40,000ウォン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
公演期間
キムヘ/金海(김해)
2007年10月23日(火)~2007年11月11日(日)
金海文化の殿堂 マルホール(김해문화의전당 마루홀)
上演時間 150分(休憩含)

チケット
VIP席 120,000ウォン
R席 100,000ウォン 
S席 80,000ウォン
A席 60,000ウォン
B席 40,000ウォン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャスト
에스메랄다役(Esmeralda) 최성희(바다)、문혜원、오진영
콰지모도役(Quasimodo) 김법래、윤형렬
클로팽役(Clopin) 이정열、문종원
프롤로役(Frollo) 서범석、류창우
그랭구아르役(Gringoire) 박은태、김태훈
페뷔스役(Phoebus) 김성민、김태형
플뢰르 드 리스役(Fleur de Lys) 김정현、곽선영

댄서(Dancer)
김경엽、한종철、김양배、이재홍、전호준、서영민、김현、양지영、석진환、
이현정、신선아、장윤정、문의인、계채영、박상희、김하정、김보연

아크로바트(Acrobat)
김성곤、강훈、박영태、한승용、이강호、정유석

비보이(B-boy)
이재범、김달현

♪観劇しました!
とにかく歌が多いので観劇しやすかったです。
けど、感情移入しずらい演目でした。劇場もちょっと広すぎます。
歌は、もちろん上手いですが、スター性というかオーラを感じる人が
いないのが残念でした。とか、言いつつGringoire役の
박은태(パク・ウンテ)さんが気に入ってしまいました。
e0139661_113022.gif
e0139661_2318591.gif
e0139661_1131287.gif
e0139661_1132151.gif

[PR]
by miru_musical | 2007-11-08 01:42 | 韓国ミュージカル情報 | Comments(0)