by miru_musical
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

e0139661_15512611.jpg
e0139661_15513899.jpg

e0139661_1147116.jpg


2014年も、そろそろ終わりに近づく~
e0139661_1550484.gif

ㅋㅋ
[PR]
by miru_musical | 2014-11-28 15:51 | 韓国ミュージカル関連 | Comments(0)
11月21日(金) ソワレ/서울
 지킬앤하이드
 (조승우、소냐、조정은)

11月22日(日) マチネ/서울
 지킬앤하이드
 (박은태、소냐、이지혜)

キャスト表
[PR]
by miru_musical | 2014-11-25 00:15 | 韓国で観た公演 | Comments(0)

富士山

e0139661_2111131.jpg

見えると嬉しい!
[PR]
by miru_musical | 2014-11-23 21:13 | Diary | Comments(0)

銀河高原ビール

e0139661_2321072.jpg
e0139661_232356.jpg

今月も行きたい。
[PR]
by miru_musical | 2014-11-20 23:03 | Diary | Comments(0)

マイル修行

マイル修行は失敗に終わりそうだ。
がっかり…
だけど、無理は禁物。
来年… ない。


ソウル行きの航空券が安いところに住みたい。
引っ越しするつもりないが。
[PR]
by miru_musical | 2014-11-18 13:53 | Diary | Comments(0)
★最寄の劇場~ シャーロッテシアター(샤롯데씨어터)

Kloud Beer Station

Kloud Beer は、今年発売となったビールです。
缶は、美味しいと思わなかったのですが、
瓶のは、まぁまぁ美味しかったのです。
友達にこのビールを生?で飲めるお店があるか聞いたら、
ロッテワールドホテルの地下にKloud Beer Stationがあると。
今回は、場所だけ教えてもらいました。
e0139661_1395683.jpg
e0139661_1401761.jpg

[PR]
by miru_musical | 2014-11-14 01:40 | 韓国料理 | Comments(0)

ロッテワールドタワー

ようやくオープンしました。
オープン日は、急に決まったそうです。
オープンして最初の日曜日に行ったけど、お客さんはあまりいなかったです。
日本だったら、オープンしたばかりの土日なんて賑わっているでしょう。
地下からの入口もきれいになっていいました。
あの噴水なくなったんだぁと思ったらありました。
ロッテワールドタワーに入っているお店は、基本的に高いそうです。
ロッテデパートに入っているお店と同じところでもランチの価格が倍ぐらいとか。
トイレは新しいからきれいでしたが、掃除のおばさんが感じ悪くって、
その事を言ったら、一人感じ悪い人がいて警告受けているけど、
ききめがないそうで… トイレに入って便座が上がっていて、中途半端に掃除して
誰かに長々と電話しているし。ロッテではないけど、掃除のおばさんがトイレで
食事している事もあった。(ここもきれいなトイレでしたが。)
あっ、トイレに便座消毒がついていたのは良かったです。
オープンしたばかりなのに、エレベーターとかトイレのドアに手垢が多いのも気になりましたが。

館内案内を見たら、遅くまでやっているお店もあるようで、
クラフトビールのお店もあるようです。
シャーロッテシアターでの観劇前後に良さそう!
映画館、水族館もあります。

この日、ロッテワールドタワーはあまりお客さんが居なかったけど、
ロッテデパートは、沢山のお客さんいました。
e0139661_23591221.jpg
e0139661_23593822.jpg
e0139661_0044.jpg

[PR]
by miru_musical | 2014-11-14 00:00 | 韓国にて(観光等) | Comments(0)
★最寄の劇場~ 世宗文化会館(세종문화회관)

SAI GON
서울특별시 종로구 종로1가 24번지 르메이에르종로타운 1층
tel 02-730-6668

パクチーが入っていない… 生春巻き何これって感じの具…
フォーは、まぁまぁ。しかし、お店は人気のようで混んでます。
韓国によくあるチェーン店(Pho Bay)のベトナム料理の方が美味しいです。
(前に久々に行ったら味が良くなってました。)
今回、サルグクスのお店を発見したのでチャレンジしてみます。
韓国人に合わせた味というのが、よく分かった気がします。
ナクチポックンの막내낙지と同じビルに入ってます!
e0139661_2162123.jpg
e0139661_2165468.jpg
e0139661_2171338.jpg
e0139661_2173667.jpg

[PR]
by miru_musical | 2014-11-12 02:27 | 韓国料理 | Comments(0)
e0139661_1502985.jpg

ここと同じかちょっと高いレートのところが明洞にあります。
現在は、更に下がっている様子。
ミュージカルのチケットをはじめ、物価もかなり上がっているので、
これよりもっと円安だった時と実際には同じ状況ではないかと思います。
お得感はなくなりつつあるので、価格なりの満足を得たいです。
[PR]
by miru_musical | 2014-11-12 01:52 | 韓国にて(観光等) | Comments(0)
★最寄の劇場~ ケミョンアートセンター/大邱(계명아트센터)

봉골레 스파게티
선영이가 가르쳐준 '봉골레 스파게티' 대박 날까요?
대구광역시 달서구 계대동문로3안길 72
tel 053-588-0920

ケミョンアートセンターの道路挟んで向かいです。
向かいといっても真向かいではありませんがすぐ近くです。
韓国で食べたパスタで何度かひどいめにあっているので、
韓国の友達からパスタを食べようと提案された時は、
断ろうと思ったけど行ってみました。それが、意外と美味しかったんです!
韓国料理の味つけしたパスタやピザの種類も多いです。
私は、コンナムルパスタにしてみました。このスープが好みでした。
ソニョンさんを連れて行くと割り引きがあるそうです。
ということで、キム・ソニョンさんを連れてくれば良いんだぁという話になりました。
e0139661_0504218.jpg
e0139661_05121.jpg
e0139661_0512211.jpg
e0139661_0514453.jpg
e0139661_0521172.jpg
e0139661_05233100.jpg

[PR]
by miru_musical | 2014-11-12 00:54 | 韓国料理 | Comments(0)