by miru_musical
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

寒い!

寒い!

だけど、コートがない~

最近、「風の丘を越えて ソピョンジェ(西便制)」 と「光州5.18」のDVDを観ました。ミュージカルを観てから映画を観るというのも結果的にとても良かったです。韓国でテレビを見ていた時に高校生ぐらいの女の子が"パンソリ"(おそらくパンソリだと思う。)を歌っているのを見た時、魅力を感じたのです。光州には、3回も行っているのに国立5.18民主墓地にまだ行ってないのです。今度は必ず行こう。特にこのような事件が何故、このようなことが起きたのか、考えたり調べたりするのが嫌いではないので、まず光州5.18に関する映画とドラマを見てみようと思ってます。1980年って最近のことじゃないですか。ミュージカルも、もっと完成度を上げて再演して欲しいと思います。
[PR]
by miru_musical | 2010-10-28 21:56 | Diary | Comments(0)

ストレスモード

このストレスモード~
来月の中旬頃には、なおるかなぁ~
まぁ、なおる時期なんて書いているぐらいだから
たいしたストレスモードではないのかもしれない~

韓国版「BILLY ELLIOT」(빌리엘리어트)、成功してますね。韓国の友達がはまっていて、いつもOP席で観ているそうです。きっとビリーのダンスの場面毎にスタンディングオベーションしてそう。さらっと話は流したけど、韓国バージョンで日本でも上演する(日本人キャスト)ようだよと言っていたのですが、本当なのかな。「今までそんな話、沢山あったけど本当かどうか実際分らないよね」と私は全くこの話に興味持たなかったのですが、日本人キャストでも観てみたいなぁ。きっと韓国版ぐらいに上手くいくと思うんです。

そういえば、前回観た時は、ビリーのお父さんが早く手紙を見るようのビリーに促すところで、あまりにもお父さんの台詞が面白激しかったので、お父さんの横にいるビリーのお兄さんが思わず噴出しそうになっていたのがウケました。

小さくて顔もかわいいから정진호君が一番人気だと韓国の友達が言っていましたが、賢そうな雰囲気が所どころに観えました。임선우君が素朴で思いやりのある感じだったので、激しい部分が引き立っていたように思います。少し時間が過ぎるとまたビリーに会いたい!と思うのは何故でしょうか?タイトルロールのビリーに魅力があるだからだろうな。カーテンコールの写真撮影や動画を撮影不可なのも良い!

それから「Wicked」のオーディションが始る?始った?とかも韓国の友達が言っていたのですが、本当なのかな?この演目お金かかりそうですよね。
[PR]
by miru_musical | 2010-10-24 21:58 | Diary | Comments(2)

年内中

年内中に、もう1回韓国へ行きたいけど、先立つものがないので無理だろうな。いくつか観たい演目があるのに。やはり観劇はお金がかかり過ぎます。観劇ポイントカードでも作って欲しい~入会金10,000ウォンぐらいで全劇場共通で!チョ・スンウさんの「ジキルとハイド」の出演が決まりました。全ジキル観たいな。だけど、私はこの演目は好きな方ではないのです。キム・ソヒョンさんのお嬢さんキャラは分るのですが、チョ・ジョンウンさんもお嬢さんキャラが合うと思うけど、お嬢様お嬢様言われるほどまでは見た感じの雰囲気を含めて思わないです。「美女と野獣」のベル役等の影響なのでしょうか。意外と強そうなキャラクター等も似合うのでないかと思い。一般的にイメージされているキャラクターではない役で観たいんですよね。よく「ミス・サイゴン」「レ・ミゼラブル」を歌っている動画を観ますが、きっと「ミス・サイゴン」のキム役がやりたかったのかな。きっと似合うと思うのですが、年齢的にもう厳しいですが、初演の時にはオーディション受けていたのかな。あっ、「ジキルとハイド」と言えば"This is the Moment"ですが、ウンテさんの歌う"This is the moment"も聴いた事があります。今回の4人のジキルともちろん違う歌声で良かったのです。あっ、チョ・スンウさんがトート役が似合うと思うのですが。ウィーン版のような衣装も良いとは思いますが、日本版の扮装が非現実的で面白いとも思うな。

全く、聴いていないOSTが、かなりあるのです。韓国ドラマ見ないのにドラマのOSTも増えました。OSTの価格が手頃なので思わず買ってしまうのです。そろそろ、1枚ずつ開封して聴いてみようかと思ってます。ミュージカルのOSTもほとんど聴いてないのです。もしかして、新しい発見があるかもしれません。あることを期待して聴いてみよう~

それにしても韓国は公演が多すぎる。公演が多いの世界一?なんだっけ?リーヴァイさんが指摘していた通り、俳優が流動的というのが本当に分ります。公演が中止になること多いし、決定したキャストがある日、サイトを見たら代わっていたなんてこともよくよくあります。オーディションの結果決まったんですよね?と思うのですが、何かと事情があるのでしょう。スターキャスティングもますます増えるばかりで、ミュージカル俳優が主演をするチャンスが減るばかりなんだろうなぁ。

さてさて、明日も頑張ろう!
[PR]
by miru_musical | 2010-10-21 00:40 | Diary | Comments(0)

韓国ミュージカル大賞~

そういえば、先日の韓国ミュージカル大賞でウンテさんが、「내 운명 피하고 싶어」(影を逃れて)を歌ったんですよね。観たかったな。きっと、「エリザベート」でルキーニ役をしたら"助演男優賞を受賞するでしょう!"と断言。というか一昨年?あたり、グランゴワール役でノミネートされてもおかしくないと思うんです。

「英雄」絡みがたくさん受賞してたようです。私は、以前この演目を第二幕から観たのですが、確かに良かったのです。内容はともあれ脚本も舞台美術も良い思いました。海外での上演を予定してるのですよね。そういえば、英語の字幕がありました。確か同企画社の「華麗なる休暇」も脚本が良かったと思います。メインとなる曲がありと実力のある俳優、舞台美術の改善すればもっと良い作品になると思うので、再演して欲しいです。主演は、ホン・ガンホさんが似合うと思うのです。

あーどこかへ行きたい~
[PR]
by miru_musical | 2010-10-20 00:56 | Diary | Comments(0)

できること



  私ができること
  私にできること

  考える
  そして
  また
  考える

  私ができること
  私にできること

  きっと見つけます
[PR]
by miru_musical | 2010-10-19 00:34 | Diary

先週は

先週は、ウンテさんのルキーニ役、本当良かったなぁ。
そういえば、昨年の今頃は、ドンヒョン役(サビタ)だったのです。
グランゴワール役の強い部分、ヴォルフガング役で革命のところの
強い台詞を聞くと、絶対に強い役が似合うと確信していたのです。
そしてやっぱり舞台のセンターが自然と似合う。
e0139661_15274483.jpg
e0139661_15275963.jpg

画像は、NEWSTAGEより。
[PR]
by miru_musical | 2010-10-16 15:28 | Diary | Comments(0)

今回、購入したCD

e0139661_1245553.jpg

マイケルとキム・ボギョンさんのCDは、
劇場で買うことができず、今回いただきました。
ありがとうございました。

9月に発売していなかった、서편제のOST、락 오브 에이지のプログラム、それから、千秋楽の5日前だというのに品切れだった스토리 오브 마이 라이프のプログラムが欲しいなぁ~。何故か買わなかった、今季の쓰릴미のプログラムと何故か買わなかった김준수 뮤지컬 콘서트のプログラム(写真集?)も欲しい~。
[PR]
by miru_musical | 2010-10-14 01:30 | ミュージカルCD&DVD | Comments(0)

友達が…

韓国の友達が病気になったと連絡がありました。
詳しく症状はまだ分らないけど、
とても心配です。

動揺してお腹が痛い。



だから、ウンテさんのルキーニがカッコ良かったなぁ。
と思い出して元気を出そう!
「カッコ良かった」と伝えた時に、
「本当に?」と言われてしまった。
そういわれるのも、仕方がない~
いつも晴れやかではない顔しているから(私…)
ウンテさんからルキーニすると聞いて、
コンサートの1週間前に、久々に日本版「エリザベート」観てから
今回のコンサートを観に行きました。
ちょっとプレッシャーをかけてしまったのですが、
プレッシャーに勝たなければならないじゃん!
約束通りに素敵なルキーニでした。
そして、ルキーニ頑張ると!

エリザベート役が確実に見つからないと公演が実現しないと思うので、
本公演が実現するのを楽しみにします。
もちろん、ウンテさんがルキーニで…

今回のこのコンサート、キム・ジュンスさんがまずトート役で
出演してもらいたいと必至なのが、どうしても見えてくるのです。
[PR]
by miru_musical | 2010-10-14 01:01 | Diary | Comments(0)
10月8日(金) ソワレ/서울
 김준수 뮤지컬 콘서트 Levay with Friends

10月9日(土) マチネ/서울
 빌리엘리어트(BILLY ELLIOT)

10月9日(土) ソワレ/서울
 김준수 뮤지컬 콘서트 Levay with Friends

10月10日(日) マチネ/서울
 틱틱붐(tick, tick... BOOM!)
[PR]
by miru_musical | 2010-10-13 00:27 | 韓国で観た公演 | Comments(0)

楽しかった

ウンテさん、本当に格好良くて、素敵なルキーニでした。
ルキーニに集中して練習したそうです。
まさか、プロローグも観れると思わなかったので、
驚いたし、とても良かったです。

役柄の雰囲気が良く出ていたのが、ルキーニのパク・ウンテさんとルドルフのチョン・ドンソクさんでした。キム・ジュンスさんのトートは、8日はまったりとした歌い方(やわらかい感じ。)で、このミュージカルの内容がよく分ってない感じの歌い方で、ヴォルフガングを創り上げるのに重点を置いているのかなと思ったのですが、9日はアクセントが変わっていたので8日より良かったです。誰からどんなアドバイスを受けたのでしょうか。私は、もしかしてマテのような雰囲気で歌えるのではないかと思っていたのです。俳優としての経験が少ないから仕方ないのだろうけど、8日→9日の進化を観ると今後期待できるとも思いました。この進化には驚いた。

全体的に、満足したミュージカルコンサートでした。
(気が向いたら感想を書く予定~)
リーヴァイさも、韓国のノリが気に入っている様子~
日本との雰囲気の違いに驚いているのではないでしょうか。

日本人、本当に多かったです。
帰りオリンピック公園駅で地下鉄の切符を買うのに
すごい列が出来ていてびっくりしました。
[PR]
by miru_musical | 2010-10-11 16:37 | Diary | Comments(2)