by miru_musical
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

中止になりました!
 ↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

뮤지컬 모차르트!
공연일정: 2010년 5월 14일(금) -5월16일(일)
장소: 고양아람누리 아람극장

ヴォルフガング役(볼프강역) パク・ウンテ(박은태)

5月14日(金) 20時~
5月16日(日) 15時~

e0139661_1324588.gif

*全州公演が中止となり高陽公演となりました。
いつもながら、どんな計画(日程調整)してるのか…
いや~、地方公演、チケット代が高い!

韓国版「モーツァルト!」OSTは、こちらから購入できます。
♪韓国版ミュージカル「モーツァルト」OST その1
♪韓国版ミュージカル「モーツァルト」OST その2
[PR]
by miru_musical | 2010-04-28 15:54 | 韓国ミュージカル情報 | Comments(2)

そろそろ

そろそろ、ウンテさんの次回の出演が上がってきそうです。
リュ・ジョンハンさんと共演で、小劇場でとか…
(はっきり分りませんが…、違かったらすみません!!)

それから"Intermission(인터미션)"というCDにウンテさんが参加してます。
参加している俳優は、以下8名です。
이정열、서범석、박정환、배해선、박건형、박은태、차지연、윤형렬
6月中旬頃にこれにちなんだコンサートが予定されているようです。
魅力的なメンバーですね。

情報は、こちら辺りから~!

うーん、やっぱり、私が観たいと思う公演は、ウンテさんの公演なんですよね。
[PR]
by miru_musical | 2010-04-25 22:50 | Diary | Comments(4)

週末

木曜日は一日中吐き気がしてひどかったです。
朝起きた時から帰宅するまでずっと… 

昨日から始まった「モーツァルト!」の大田公演。ウンテさんは昨日と明日の出演ですが、どうだったかな。ソウル、テグ、プサンと特に変化はなかったですが… ウンテさん、コニョンさんが韓国人キャストらしいヴォルフガングだなぁといった感じがしました。力強い感じがするので。プサンも舞台美術、音響とひどかったんですよね。舞台美術のセットの仕方なんて最悪。台からピアノの足が外れたり… 間違って装置が降りて来たり、動いたり、あんな調子じゃいつか怪我すると思います。ただでさえ暗転時間が長く、場のつなぎが良くないのに。そして、最もガックリしたのが、私の席の後ろの人。(それもウンテさんのFC席)ウンテさんと一緒に歌うのです。それもほとんどの曲。冗談じゃすまされない… こんな事もあり、ずっと気分が悪かったです。テギョンさんの公演は、2階から観ましたが、音符の照明がしつこい感じがしました。大田公演の様子はこちらです。
[PR]
by miru_musical | 2010-04-24 22:31 | Diary | Comments(2)
日時:2010年4月4日(日) 13時00分~
場所:コヤン アラムヌリ アラム劇場(고양아람누리 아람극장)
演目:ミス・サイゴン/미스 사이공
座席:R석1층A열
チケット価格:99,000ウォン

キャスト:
엔지니어(エンジニア)/김성기
킴(キム)/김보경
크리스(クリス) /마이클리
엘렌(エレン)/김선영
존(ジョン)/김우형
투이(トゥイ)/이경수
지지(ジジ)/구미진
탬(タム)/정찬영

INTERPARKの感想を少し読んでみました。気になる感想は★の少ない感想なんでよね。特に全体的に★★★★★が多い場合。①エンジニアの評判が良い。②なぜ、小学生の観劇をOKとしたのか。③임혜영さんの声(高音)が弱い。全体的に満足している感想が多いようです。

임혜영さん声が弱いかぁ…。初演(世宗文化会館)で観た김보경さんのキムもそうでした。김보경さんの声は、子供っぽい(アニメ声)のような感じですが、初演の頃より大人っぽくなりました。オリジナルキャストのリア・サロンガの声とは違います。

「ミス・サイゴン」の感想は、少し前の記事でも書いたので、私的に要注目キャストを紹介。えーっと「김승필」さんです。とにかく大活躍。初演同様髪型が丸刈りとなったので、僧侶(→でいいのかな?)の時意外は、帽子をかぶってます。いろんなお姿で出てくるので、本当に面白いです。彼あっての韓国版「ミス・サイゴン」です。初演のEVIL DEADの時に「ミス・サイゴン」の話をした時、喜んでた事を思い出しました。

第二幕のバンコクで、やっぱり居ました、男性ダンサーさん!舞台向かって左側。誰なのか名前がまだ分りません。まだまだオトナシメな感じでしたが、今後どんなパフォーマンスを見てくれるかが楽しみです。この役割をしている俳優さんは人気が出るんですよね。(レイザーラモンHGのような格好です。)

第一幕の「火がついたサイゴン」でドリームランドと書いてある看板がすごく揺れてました。この後、ジョンがサクスフォーンを吹く姿はやっぱりカッコイイ。(日本版ではジョンは吹かないですよね。)

ドラゴンダンサーも初演より、よく揃っていたし、アンサンブルの皆さんは背が高い人が多かったです。(初演の時は、比較的小柄な人が多かったように思ったので。)全体的には、初演より良い感じもします。だけど、明日には命がなくなるかもしれない、危機が迫っているような感じ、緊迫感が感じられなかったです。初演の時、ジョン役のイ・ゴンミョンさんがこのような雰囲気を出す演技がとても良かったのです。

オーケストラの演奏は、とても良かったです。(「モーツァルト!」の数倍。)ただ、第一幕はスローテンポのように感じました。韓国ミュージカルで女性の音楽監督はとても優秀だと私は思います。

最近では、珍しくスター起用のないミュージカルです。
e0139661_21364610.jpg
e0139661_21463326.jpg

[PR]
by miru_musical | 2010-04-24 18:44 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(2)

ミルミョン/밀면

今回、釜山へ行ったら必ず食べようと思っていた「その1」がミルミョン。東横イン釜山西面のすぐ近くにある가야밀면(カヤミルミョン)、とっても美味しかったです。釜山でも3,000ウォンで食べれるのって安い方なのではないでしょうか。東横イン釜山西面に泊まったら必ず行きましょう。お店は2階にあるのでお店に入るまでちょっと緊張したけど。学校が休みで子供がお店を手伝ってました。
e0139661_2311413.jpg

[PR]
by miru_musical | 2010-04-13 23:11 | 韓国料理 | Comments(0)

お粥/죽

去年、このスープに出会って、
そのあと、このお粥(매생이죽)を偶然カフェでご馳走になって、
大好きな食べ物の一つとなりました。
ソウルの매생이죽、매생이국をいろんなお店で食べたいなぁ~
けど、あまりなくって…
매생이국は、カンジャンケジャンプロで食べれます。
韓国のお粥、大好き~
e0139661_21171068.jpg

[PR]
by miru_musical | 2010-04-11 21:18 | 韓国料理 | Comments(0)
今年も、韓国に行ってそれなりに色々と食べてますが…
ブログでは更新してませんでした。
最近、食べたなかで安くて美味しかったのは、
釜山で食べたミルミョン~!
3,000ウォンで最高に麺自体が美味しかったのです。

さて~!!
最近、ソウルで必ず行くお店です!
とにかく辛いけど、タコはやわらかいです。
そして、痩せます~
一人で行ってもOK!
激辛旨さを求める方、是非~ ここの낙지볶음を!

痩せる? 2-3キロ 体重を落としたい…
自分の気持ち次第だぁ~なっ。
e0139661_2052312.jpg
e0139661_23102991.jpg

[PR]
by miru_musical | 2010-04-11 20:52 | 韓国料理 | Comments(4)

Hello Kitty Cafe

弘大にあるHello Kitty Cafeへ行ってみました。
全メニューお値段お手頃です。
e0139661_19332245.jpg

[PR]
by miru_musical | 2010-04-10 19:33 | 韓国料理 | Comments(0)
劇場で思わず買ったのが、Tmoneyの「ミス・サイゴン」バージョン!
「モーツァルト!」のもあれば良かったのに。
このTmoney使用しようかどうか迷う。
10,000ウォンでした。
e0139661_18362230.jpg

[PR]
by miru_musical | 2010-04-10 18:36 | 韓国ミュージカル関連 | Comments(0)
東横イン釜山西面
Toyoko Inn Busan Seo-myeon
토요코인 부산서면

公式ページはこちらです。

日本では、一度も泊まったことがないのに韓国では3箇所目です。2010年3月23日(火)オープンしたばかり。私が泊まったのは3/26から2泊。7階の部屋だったのですが、エレベーターが開いて部屋に行こうと思ったのに壁(扉)が目の前に!違うエレベーターに乗ったかと思いました。壁(扉)を自分で開けて廊下へ…一瞬、防弾用の壁(扉)かと思いました。カナリびっくりしました。朝食は今まで泊まった東横インの中で一番美味しかったかもしれません。リムジンバスで釜山のロッテホテルまで行ってからホテルまで歩きましたが、階段の上り下りが大変だし、日中、夜は人が多いです。ロッテホテルから荷物が多い場合は、タクシーで移動した方が良いかと思います。前回、釜山に行った時にこの辺りも散歩していたので方向がある程度分っていたので迷いませんでした。今回で釜山方面5回目~。観光、ミス・サイゴン、ノートルダム・ド・パリ、サビタ、今回のモーツァルト!~。

空港から行きは、リムジンバス5,000ウォン、帰りもリムジンバスにしようと思ったのですが、聞いた場所に乗り場がなくコンビニで聞いたら市内バスがあるとの事。1,500ウォンでした。安い!

女性には、マスクシート、洗顔フォームのサービスあり!
e0139661_0325960.jpg
e0139661_0331564.jpg

[PR]
by miru_musical | 2010-04-10 00:27 | 韓国のホテル | Comments(8)