by miru_musical
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

The Last Five Years

マイケル・リーは、「The Last Five Years」に出演。
観たい… 上手いだろうな。

何か大きな作品にも出そうな予感?!
来年、韓国で「ミス・サイゴン」には出ないだろうし。
[PR]
by miru_musical | 2009-05-21 16:04 | Diary | Comments(8)
チケットがオープンしました。
キャストの写真を観たら、それぞれの役に合ってそうな感じ。(ロミオ役とジュリエット役にはほとんど興味がありませんが…期待してなかったら意外と良かったという方向で期待。)ロミオ役の歌をヒョンリョル君が歌ったら上手く歌うだろうし、歌いこなせるだろうなぁと思う。けど、ロミオ役の雰囲気に合うかはよく分かりませんが…。벤볼리오が이건명さん。想像つかないけど、上手くやってくれそう。興味あり。キャストも年齢的に落ち着いている感じ。そして、ダンサーさん達がどんな感じに仕上がるのかも興味あり。チケット代が高い。けど、20%割引には適用されるかな。早く、外国人観光割引制度を設けて欲しい。
[PR]
by miru_musical | 2009-05-21 01:47 | Diary | Comments(0)
最近、フランス人キャストで再演が韓国でありましたが、とうとう韓国人キャストでの公演ですか!日本では実現できないこの公演。キャストにイマイチ魅力を感じないかなぁ。それにチケット代が本当に高い。訪韓公演より高いんじゃないの?それに劇場が예술의전당 오페라극장。오페라극장って広いのかな。リア・サロンガのコンサートはコンサートホールだったし、そことは違うか。以前、フランスキャストで何度が観たのであまり興味ないかも。韓国語ではどんな感じなのか興味あるだけ。これだったら日本人キャストで演ってくれた方が興味あるかも。

チケット
VIP席 150,000ウォン
R席 132,000ウォン
S席 99,000ウォン
A席 77,000ウォン
B席 55,000ウォン

キャスト
임태경、신성록、김소현、박소연、이건명、강효성、신영숙他
*이건명さんに興味あり。またまたここにも김소현さん。
お嬢さん役は、この人しかいないのですか?

公式ページはこちらです。
e0139661_2329793.gif

[PR]
by miru_musical | 2009-05-08 23:29 | 韓国ミュージカル情報 | Comments(2)
もともと楽しみにしていたのですが、キャストが発表になりますます楽しみになりました。「ミス・サイゴン」の上演していた頃、地方の企画社(大邱)の方に「オペラ座の怪人」の上演予定はないのか聞いたことがありました。先日、お会いした時は、大邱でも「オペラ座の怪人」を上演する予定があるそうです。ケミョンアートセンターだったらいいなぁ。オペラハウスでもいいけど。大邱のオペラハウスはとても舞台が近いです。確か一番最初に買った韓国ミュージカルのOSTが「オペラ座の怪人」で韓国ミュージカルを観はじめる前じゃなかったかな。このOSTで、류정한さんのラウルにはまったんだよね。(今回は、出演されないようですが… 別の大作?にご出演。でも、ガラコンサートで聴いたからいいかぁ。)韓国で「サビタ」を観た時に、なんでこんなに上手い人がこのミュージカルに出ているんだろうと思ったのが윤영석さん。もう一度「サビタ」でも観たいのですが、ファントム楽しみです。最近では「아일랜드」で観た양준모さん。非常に楽しみ。素敵なファントムになるでしょう。そして、홍광호さんのラウル。すごいなぁ~彼のミュージカル人生。軍隊に行っている時に今後の予定を考えてたとかという話を聞いたことがあるとけど予定通りでしょう。それ以上かもしれませんが。「ミス・サイゴン」での第二幕からのクリスと「初恋」を見逃したのがおしい。「初恋」のOSTですが、ホン・ガンホさんの歌が上手すぎて逆にういている感じなんですよね。来年の「ミス・サイゴン」では、クリスではなくトゥイでお願いします。きっとワールドクラス級のトゥイになるでしょう。けど、初演のトゥイの하지원さんもワールドクラス級の歌声。あの長期の公演をコンディションを全く崩すことなく一人で演っていたのは本当にスゴイです。あの劇場ノリの良い声は、絶対ファントム向きでもあると思っていたのにいったいどこに行ったのでしょうか。最ももう一度観たい俳優なのですが、アメリカにでも行ったのかな。新페뷔스の최수형さんも舞台栄えもするし、とても良い声で劇場ノリのする声なので是非、次回、ファントム役を狙って欲しいです。クリスティーヌの최현주さん…西珠美さん…最近では「美女と野獣」で観たけど若さがないけどやはり歌は良かったです。劇団四季で基礎を積んだ韓国人俳優が韓国へ戻って活躍する時代がやはりやって来たなぁ。韓国ではミュージカル俳優が足りないと言われているし、問題なく即戦力になるし、俳優は楽に歌えるだろうし。そういえば、「ハムレット」にも劇団四季出身で「オペラ座の怪人」にも出演していた俳優がいたけど、彼も出演するのかな?

ウンテさんは、ラウル役落ちたのです。声質とか雰囲気とか良いと思うけど、「ハムレット」の時のメイクがイマイチだった。グランゴワールのメイクはとても良いのに。若干コンデションにむらがあり、ブレスのタイミングとブレスの時に息づかいが聞こえる時があるからなぁ。それとO脚なのが…。意外と韓国の俳優(男性)さんは、O脚の方が多いのです。これで立ち姿で損をしている…。実にもったいない。演技は、「ノートル=ダム・ド・パリ」と「ハムレット」だけでは良く分かりません。「サビタ」を観れば分かると思うのでとても楽しみです。ラウル観たかったなぁ。

「オペラ座の怪人(오페라의 유령)」 チケットオープンもうすぐかぁ…
[PR]
by miru_musical | 2009-05-07 23:42 | Diary | Comments(4)

うちの俳優様

うちの俳優様→韓国ではよくこんな言い方しますよね?サビタにご出演…韓国で観たサビタは良かったのです。日本で観たのがイマイチだったのでちょっと気分が乗らなかったんだけど、チケットがオープンしキャストに名前を見るとやっぱり観たい。それに、去年、日本でサビタを観た後に「演技の部分が多いから、その辺りで見てみたいと書いてました。」(もちろんうちの俳優様を…)願いが叶った?わけです。サビタのオーディションも受けていたのか?韓国は、ムービカルも含み、韓国オリジナル(創作)ミュージカルが多いですね。創りたがる人が多いんだろうなぁ。コストも日本よりはかからないだろうし。진짜진짜 좋아해も公演中止になりました。公演会場が…。このミュージカル韓国の友達のお母さんがとても気に入っているって言ってたっけ。主演の女優さんこれでは、評判がいいのかな?

6月に予定が全く決まらないです。Metro Street、 ROOMS他もいろいろと気になるので、やはりテグへ行こうかな。でも、無理かな。もうちょっと連絡を待ってみるか。本当に連絡が来るかどうかわからないけど。
[PR]
by miru_musical | 2009-05-05 00:41 | Diary | Comments(0)
4月26日(日)に観劇しました。そういえば、23日の席は、3階の端で7,000円。前かがみにならないと全く観えないという超見切れ席。観劇でこの席は発売しちゃいけないでしょうと強く思う席。それも7,000円。ちなみに立ち見席は、8,000円で売られてました。韓国では、5,000ウォン。つまり、400円ぐらいの席で発売するところもある席でしょう。こういう文化が一般的にならなかったり、のびないのは、価格設定にもあるのでは。

この日もアンサンブルの皆さん達のハーモニーが良かったです。ただ、ABCカフェの入りで短いソロが、イマイチ。このような部分でズバッとアピールして欲しいです。それから、23日も26日もリトルコゼットの歌が上手かったです。ガブローシュも23日より26日の方がずっとずっと良かったです。

ジャンバルジャン 橋本さとし
歌詞が意外と聴き取りやすく、声量があります。好きなバルジャンたけど、感動できない。

ジャベール 今拓哉 
帝劇で何度も観ているのですが、その時と全体的に役作りが違って観えました。
スターズも自殺のシーンも良く、どのキャストよりも印象に残りました。

エポニーヌ 知念里奈
台詞に近い歌は良いのですが、歌となるとただただ強さで押し切っているようでした。

ファンティーヌ シルビア・グラブ 
「夢やぶれて」で、"わ"と強く伸ばすところの音が濁ってきこえるのが残念。

コゼット 神田沙也加
マリウスのデュエットのところの歌詞がはっきりせず、うやむやに聴こえるのが残念。音域が厳しいからだろうけど。

マリウス 山崎育三郎
アンジョルラスとマリウスの登場シーンってマリウスがとても輝いてみえるのですが、あまり輝いて観えなかったです。何故だろう。歌は上手くこなすが初々しさとか若さが出てない。しっかりと歌いこなすので貫禄すら感じてしまう。

テナルディエ 三谷六九
今まで観たテナルディエと声も雰囲気も違いなかなか良かったです。

テナルディエの妻 森公美子
以前より、歌がなめらかに聴こえました。

アンジョルラス 松原剛志
声質も良いし、台詞のような歌のところも自然で良かったです。もう少し声量があると説得力が増すように思います。バリケードのシーンでバリケードを駆け下りるところが危なく観えるので怪我しないよう気をつけてください。

アンサンブルでは、フイイの鎌田誠樹さんが良かったです。

e0139661_16471163.jpg

[PR]
by miru_musical | 2009-05-03 16:47 | ミュージカル他 | Comments(3)

検索

①アシアナ航空の機内食
 先月もこの検索が多かったです。
 アシアナ航空の機内食は、美味しいと思います!
 最近、アシアナの利用が多く食べなれてしまっているので、
 こんなもんかなぁ~って思うけど、他の飛行機は…

②韓国 ドリームガールズ
 うーん、私はイマイチに思ったこの作品。
 別のキャストで1階でもう一度観てみようと思ってます。

③韓国ミュージカル ソナギ
 昨年の今頃、この作品を観ました。
 沖縄での公演もありました。
 韓国のオリジナルミュージカルの中で、今のところ一番好きかもしれません。

④韓国 兄弟は勇敢だった ミュージカル
 初演、とても気に入った作品。再演、うーん…今シーズン、이석준さんが出演されているので観てみたい。そういえば、イヤギショーで「私の作品も見に来てください。」と言われたことがあったっけ。役が合いそうな気がするのです。
e0139661_20495240.gif

[PR]
by miru_musical | 2009-05-02 20:50 | Diary | Comments(0)