by miru_musical
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

TVでたくさん宣伝しているのに売っていない
ノンアルコールビール
今日、ようやく入手。
というか買って来てくれました。
お風呂に入ったら飲もう~。

次回のソウルこそ、一人飲みにチャレンジしようと思ってます。
飲もうと思っているお店は決めているのですが…
以前、キムチのチヂミが美味しかったところ。
うーんでも時間があるかどうか。

観ようかなぁって思っていた카페인が公演中止。
最近、多い…
評判の悪い劇場での公演だけど、
클레오파트라を観ようかな。
観ようと思っていたし、でも、一度観ているし。
キャストも変わったしなぁ~。
e0139661_15493124.gif

e0139661_15532152.gif

[PR]
by miru_musical | 2009-04-28 00:15 | Diary | Comments(0)
木曜日に「レ・ミゼラブル」を観劇しました。
アンサンブルの皆さん声のバランスとハーモニーがとてもきれいでした。
メインキャストでは、ジャベールの今拓哉さんがとても良かったです。声量のある素敵な声でした。

そういえば、韓国の友達が言うには、日本語の歌を聴くと最初、変な風に聴こえ、笑ってしまうと言うのですが、笑う?っていうのは何がっ?て思うけど、日本人の私には分かりません。(聴きなれるとそんなことはないらしいですが。)確かに、英語以外の外国語のCDを聴くと違和感はあるけど、笑うほどではないです。
e0139661_2136134.jpg

[PR]
by miru_musical | 2009-04-25 17:04 | ミュージカル他 | Comments(2)
日時:2009年3月7日(土) 15時30分~
場所:ケミョンアートセンター(계명아트센터)
演目:ノートル=ダム・ド・パリ/노트르담 드 파리
座席:VIP석1층C구역5열11번
チケット価格:-

キャスト:
에스메랄다役(Esmeralda) 오진영
콰지모도役(Quasimodo) 윤형렬
클로팽役(Clopin) 문종원
프롤로役(Frollo) 김성기
그랭구아르役(Gringoire) 박성환
페뷔스役(Phoebus) 김태형
플뢰르 드 리스役(Fleur de Lys) 김정현


클로팽の문종원さん、以前と比べるとレベルアップしてます。歌も上手くなっているし、클로팽からカリスマ性が感じとれてきました。그랭구아르の박성환さん、喉が強いと思うし声量もあります。それに堂々と見えるところが良いです。若干、先走りぎみがちなところがあります。比較的高音の響かせ方が、透明感がありとてもキレイだと思います。それをもっと活かして欲しいです。このタイプの俳優は、韓国で上演されている演目で重宝されれるタイプだと思います。

終演後、社長達と김성기さんと1時間位話をする機会がありました。김성기さんが韓国初演の「ミス・サイゴン」のエンジニア役ということもあって、「ミス・サイゴン」の話が殆どでした。김성기さんもまたエンジニアを演りたい様子でした。またまた東宝や博多座の社員でもないのに「ミス・サイゴン」の博多座公演のパンフレットをお土産に持って行きちょっと説明もしたさ。このような機会のある韓国。話すことが好きな国民性。とても有意義な時間でした。こう話すことによっていろいろと情報交換等が得られていくのでしょう。
e0139661_21424463.jpg
e0139661_21432285.jpg

[PR]
by miru_musical | 2009-04-22 01:55 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)
日時:2009年3月6日(金) 19時30分~
場所:ケミョンアートセンター(계명아트센터)
演目:ノートル=ダム・ド・パリ/노트르담 드 파리
座席:VIP석1층C구역1열8번
チケット価格:-

キャスト:
에스메랄다役(Esmeralda) 오진영
콰지모도役(Quasimodo) 윤형렬
클로팽役(Clopin) 문종원
프롤로役(Frollo) 서범석
그랭구아르役(Gringoire) 박은태
페뷔스役(Phoebus) 최수형
플뢰르 드 리스役(Fleur de Lys) 김정현


韓国の地方に行ってまでも観劇しているこの公演。
歌(音楽)は、好きな方です。
ミュージカル全体の構成は好みではないけど、
何度も観ているので慣れました。
ストーリーがスポット的で、場面の流れ方があっさりしている感じがします。
分かり易いともいえますが。

キャストの歌声に100%とは言えませんが、魅力を感じます。

この日の公演は、特に서범석さんが良かったです。프롤로の行動が最初の頃はいい方がよくないが、キモイ感じもしていたのですが、感情の乗せ方が良くなっていて、歌にクセ(演歌っぽいような雰囲気、韓国語の発音のせいもあるのかもしれないのですが、その歌い方がおっさん風に聴こえてくる感じがしていたのです。)があったのですが、それがなくなってました。

それから、최수형さん! 今後がとにかく楽しみなのですが、後は運次第。本当に劇場ノリの良い声です。背格好も良いです。大役をこなせる俳優になると思います。페뷔스だけでは、演技についてはまだよく分かりませんが。この背格好でこの歌唱力を持った俳優は韓国でも見かけないタイプだと思います。

박은태さん、よく耳にする韓国のミュージカル俳優の声質と違うところに惹かれて早1年。中音域~若干低めの声の響かせ方は、重厚でとにかく絶品。いくつかの音を一人で響かせているようにも聴こえます。けど、今回は方向性が定まらない歌い方で迷いが見えました。1年前と比べると声量が本当にアップしてます。
[PR]
by miru_musical | 2009-04-22 01:54 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)

ケミョンアートセンター

ケミョンアートセンター(계명아트센터)です。
大邱には、このように新しいホールが次々と出来上がってます。
数年前からミュージカルフェティバルが開催されている都市であり、
ミュージカルに力を入れている感じがします。
このケミョンアートセンターは、東大邱駅からタクシーで30分位です。
地下鉄でも行けます。もちろん地下鉄で行く方が経済的です。
ここの劇場もとても観劇しやすいです。
座席は、なんと?!日本製です。どうりで座り心地が良かった!
ロビー等はスソンアートホールとほぼ同じ作り。(外観は全然違います。)
両ホール共、スペースのあるところに建てているのにロビーが若干狭い。
この辺りは、韓国版・花男のロケ地だそうです。
e0139661_0473873.jpg

[PR]
by miru_musical | 2009-04-21 00:48 | 韓国にて(観光等) | Comments(0)

大邱駅

大邱駅です。
6回目にして、はじめて来ました。
次回は、もっと地下鉄に乗って観光地?にも行ってみようかな。
今回、顔見知りになった企画社のお兄さんにホテルまで送ってもらったのですが、この時、奥さんと奥さんの友達も一緒に乗っていて、「結婚式の時にキム・ボブレさんに歌ってもらった」と理解していたのですが、「結婚式の時に歌を歌ってもらう」のようでした。妻と紹介されたので結婚式は終わっていたのだと思いました。最近、キム・ボブレさんに歌ってもらっている写真を見たのてすが、なかなかいい感じでした。このカップル「結婚します」のような告知を2社ぐらいの新聞に掲載もしてました。スゴイ!企画社のお兄さん、お笑いの人?って感じの雰囲気をもっていて本当に面白かったです。車の中でのミュージカル話がとても楽しかったなぁ。このお兄さん的には、男性同士のキスが無理らしく、「スリルミー」は好きじゃないそうです。
e0139661_042570.jpg

[PR]
by miru_musical | 2009-04-20 00:04 | 韓国にて(観光等) | Comments(0)

맘마미아(MAMMA MIA!)

やっぱり맘마미아(MAMMA MIA!)の公演があるのね。
今回は、ちょっと久々に観たいかも。
12月にテグで観ようかと思ったけどクレオパトラだけ観て帰って来たのでした。
성기윤(샘) / 박지일(빌) / 이정열(해리)→以前、観たキャストと一緒ではないかな。
e0139661_0344160.gif

[PR]
by miru_musical | 2009-04-16 00:36 | 韓国ミュージカル情報 | Comments(0)

韓国ぎれ

韓国へ行きたいなぁ~。
前回、行ってから1ケ月も過ぎていないじゃん。
ミュージカル観たいし。
観たいと思うミュージカルの公演期間を確認しておこう。

ウンテくん、髪の毛切っていい感じです。
テグの時も少し短くなっていたけど、
どうせ切るならもっと短くすればいいのになんて、
思っていたのですが… ようやく切りました。
グランゴワールが観たい。
やっぱりグランゴワールの楽曲は難曲だと思います。
久々にCDを聴きながら寝ようかな。
[PR]
by miru_musical | 2009-04-15 00:48 | Diary | Comments(4)

大邱の地下鉄

初めて大邱の地下鉄に乗りました。
切符は、画像のコインのようなものが切符です。
もしかして、これって「エコ」?!
きれいな地下鉄でした。
ホテルから東大邱駅がとても近かったです。
ちなみに1号線と2号線しかありません。
初めて乗るのはやっぱり緊張しました。

ミュージカル「地下鉄1号線」に出てくるような女子学生達が
地下鉄に乗って来てちょっと面白かったです。
e0139661_0395231.jpg

[PR]
by miru_musical | 2009-04-07 00:38 | 韓国にて(観光等) | Comments(0)
日時:2009年3月5日(木) 20時00分~
場所:SMアートホール(SM아트홀)
演目:The Island/아일랜드
座席:1층F 14번
チケット価格:35,000ウォン

キャスト:
JOHN:조정석
WINSTON:양준모

内容的には難しかったですが、意外にも集中して観る事ができました。ソウルに到着したその日に、時間ギリギリに着いて観たにもかかわらず集中できたなんて久し振りです。それも、韓国での初ストレートプレイ。ミュージカルな人たち二人が出るとなるとやはり気になるのです。조정석さんの演技がなかなか良かったです。12月にヘドウィグを観て歌も演技も悪くはないけど、両方ともイマイチだったのです。どう表現したらよいか分からないけど、真剣な雰囲気が良かったです。お金と時間があったらもう一度観たかったです。劇中劇も良かったです。モニターの映し出し方がイマイチだってように思います。全体的にインパクトがあり目に焼きついてます。日本の俳優でも観てみたいです。どちらかの役を小栗旬さん、いかがでしょうか。

韓国の友達と一緒に観たのですが、彼女も難しかったようで法律的な話が難しかったとの事。e0139661_22374020.jpg

[PR]
by miru_musical | 2009-04-05 22:36 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)