by miru_musical
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 47 )   > この月の画像一覧

日時:2008年9月21日(日) 18時00分~
場所:淑明アートセンター シアターS(숙명아트센터 씨어터S)
演目:ハムレット/햄릿
座席:R석1층D열16번
チケット価格:77,000ウォン

キャスト:
햄릿役/임태경
오필리어役/전효은
거투르트役/서지영
레어티스役/박은태
클로디우스役/이정열
폴로니우스役/남경읍
호레이쇼役/이학민
헬레나役/이미경
길든스턴役/김상현
로젼크랜츠役/김용구
프리스트役/조순창
앙상블/장고운、육세진、강륜석、홍유선、유영섭

今まで観た中で一番良かったです。햄릿役の임태경さんが意外と良くってびっくりしました。スウィーニー・トッドの時に印象がいまいちだったのです。声が出し切れてないところもありましたが、ハスキーな歌声も良かったし演技も良かったです。音楽性もありました。また、王子にも見えました。ただ、足が少しO脚なのがもったいない。本人がしっかり考え計算しているのが良く分かりました。10月早々、ハムレットから去ってしまうのが惜しいです。거투르트役の서지영さんの歌声も今回が一番良かったです。ただ単に上手く歌い上げるといった雰囲気にしか聴こえなく、よく有りがちなパターンの歌だとしか思えなかったのですが、声に張りが加わり気持ちの入った歌声でした。남경읍さんも今までの中で一番良かったです。カーテンコールでの歌い方は特に良かったです。오필리어役の전효은さん初恋のOSTで聴いた歌よりは良かったです。(見た感じは相田翔子さんをちょっと小さくした感じです。)

カーテンコールでテギョンさんが最後오필리어にキスせずハグなのは何故?ヒョンリョルさんは額にキスしていたのが今回はちゃんとキスしてました。最後にハムレットがもう一度出てきて歌いますが、これもイム・テギョンさんが一番良かったです。最後まで魅せようという気持ちが前面に出てます。

この公演が始まる前に昼公演が終わったヒョンリョル君に会えるたらいいな。でも、無理かなと思っていたら劇場外で偶然に会うことができました。見かけてすぐに手を振ったらすぐに気づいてくれました。外で見たヒョンリョル君、いつも以上にカッコよかったです。韓国の友達も皆んなカッコ良くってハンサムだと言います。「今から、公演を観るのか。」「イム・テギョンとパク・ウンテの」と言われうなづくしかなかったです。(また、ヒョンリョル君のハムレット観るからね。) それからハグして、「カムサハムニダ」と言うと違うとちょっと首を振られ「カムサハムニダ」と逆に言われました。そういえば、前にも同じようなことがありました。確かチョ・ジョンソクさん。

この日も隣りが、偶然韓国の友達でした。

김용구(キム・ヨング)さんって劇団四季にいた方なのですね。日本人の作家だか作曲家だかわからないけど、その方を知っていて「いつ、いらしたんですか?」って声かけていたのでプロフィールをよくみたら、「オペラ座の怪人」東京、大阪等書いてありました。

終演後、イム・テギョンさんファンの前で会見を行ってました。びっくりしました。今日の公演の事など話たりするそうです。何度も私の近くを通ったので間近では見ました。
[PR]
by miru_musical | 2008-09-30 23:41 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)
日時:2008年9月19日(金) 20時00分~
場所:淑明アートセンター シアターS(숙명아트센터 씨어터S)
演目:ハムレット/햄릿
座席:R석1층I열16번
チケット価格:77,000ウォン

キャスト:
햄릿役/박건형
오필리어役/이윤진
거투르트役/서지영
레어티스役/박은태
클로디우스役/이정열
폴로니우스役/남문철
호레이쇼役/이학민
헬레나役/이미경
길든스턴役/김상현
로젼크랜츠役/김용구
프리스트役/조순창
앙상블/장고운、육세진、강륜석、홍유선、유영섭

*珍しく観劇後に感想を書きました。
昨日の公演より盛り上がりました。劇中の盛り上がりは韓国にしては普通よりおとなしめです。오필리어と레어티스の歌のタイミングが合わなかったです。途中から박건형さんのマイクのボリュームが調整された気がしました。マイクの調整の仕方は未だにいまいちです。劇中劇のアンサンブルの改善が必要。韓国の男性は鍛えている割りには女性を持ち上げる時のバランスが悪いです。男女共に基礎の問題なのか。やはり호레이쇼の歌が弱いです。個人的に한지상さんを推薦したいです。

スペシャルナイトの時の박건형さんは、とても良かったのですが、今回は、カッコイイけど全体的には普通でした。ハムレットが舞台にいるというよりは、俳優・박건형さんが舞台にいるといった感じでしょうか。きっとこれも有りだと思うしそういう狙いでもあるでしょう。動きや身のこなしは本当きれいでカッコイイです。オフィーリアのことを愛しているのかどうかは、よく分からない感じ。폴로니우스役の남문철さん、とても良かったです。同じ歌でも남경읍さんが歌う感じと全く違いセンス&ムードのある歌い方でした。腕から手の動きも良く、タックのあるおじさんパンツも남경읍さんより痩せているせいかあまり、その辺のおじさん風には見えなかったです。それでもあのパンツは好きではありませんが。

この日、偶然韓国の友達数人も観劇でした。偶然、席が隣り(2名)でびっくり。私は、意外とこういった事って多いのです。けど、公演中に小さい声でもしゃべるのはやめて欲しかった。横向くだけでも視界に入るし…。
[PR]
by miru_musical | 2008-09-30 17:48 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)
日時:2008年9月18日(木) 20時00分~
場所:淑明アートセンター シアターS(숙명아트센터 씨어터S)
演目:ハムレット/햄릿
座席:R석1층B열12번
チケット価格:66,000ウォン

キャスト:
햄릿役/윤형렬
오필리어役/이윤진
거투르트役/서지영
레어티스役/박은태
클로디우스役/이정열
폴로니우스役/남경읍
호레이쇼役/이학민
헬레나役/이미경
길든스턴役/김상현
로젼크랜츠役/김용구
프리스트役/조순창
앙상블/장고운、육세진、강륜석、홍유선、유영섭

*珍しく観劇後に感想を書きました。
은태さんが観れるという事はとても嬉しいです。チケット予約したはずなのに予約されてなかったです。19日と21日分についてチェックしてもらうよう頼みました。チケットはその場で購入しプログラムは既に持っているけど買いました。プログラムの表紙の擦れは何ですか。置いてあるもの全部同じ状態。不良品だ。前回よりは良かったと思うがやはり"Rock"ではない。조순창さん、이미경さん、이정열さん、박은태さんは良いかと思います。特に조순창さんの歌声はこのミュージカルに合っていてセンスが良いです。前回とても良い声の人だと瞬間的に感じたのが조순창さんの歌声だったのですね。スポットライトは全く当たってないのかな。(ちょっと忘れました。)오필리어役の이윤진さんは上手いと思いますが歌い方が普通で"Rock"ではないです。でも、今後いろいろと活躍しそうな方だと思います。「美女と野獣」のベルとか似合いそう。헬레나役の이미경さんがとても芯のある歌い方で오필리어役の이윤진さんとのハーモニーはとても綺麗です。少し大人っぽい雰囲気があるかもしれないけど이미경さんが오필리어役がこのミュージカルの本質を考えると合うかもしれないです。햄릿役の윤형렬さん、歌い方に変化が欲しいです。魅力は充分にあるので次回を期待してます。

"ハムレット(햄릿)"、1回観る分には充分楽しめますが、何かやっぱり物足りない。楽曲も同じ音楽があまりアレンジがされてない状態で何度も繰り返される点にもあるし、やはり歌い方が皆さんバラバラ。アンサンブルの声のバランスが悪く歌唱力不足。音程の悪い人の声が目だって聴こえたりもする。周りを聴かずにそれぞれが個々に歌っている感じに聴こえてくるし見えてきます。ダンスもキレがイマイチ。仮装している은태さんのあのパンツではせっかく踊れるのにシャープにみえない。

色々と不満はあるけど、また観ます。
[PR]
by miru_musical | 2008-09-30 02:27 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)

カフェ ラッシュ

景福駅からバスに乗って10分位のところに素敵なカフェが沢山あります。カフェ ラッシュ・・・だね。
e0139661_1311528.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-09-30 01:31 | 韓国にて(観光等) | Comments(0)
"HANSKIN"は、セール品に注目です。ピーリングジェルとか金粉入りシャンプー等が安くなってました。ピーリングジェルは3,900ウォンだったと思います。コンシーラーも店舗の方が安いです。"It's skin"も混んでました。油とり紙も買いましたが中味は"THE FACE SHOP"のと一緒でした。"THE FACE SHOP"は、ソウル駅のロッテマートでマスクシート等がセール品となってました。"HANSKIN"と"THE FACE SHOP"で、私的にお勧めパックを見つけました。あとから個別に更新したいと思います。
e0139661_120787.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-09-30 01:20 | コスメ | Comments(0)

今回、購入したCD

適当に買いました。
e0139661_0483249.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-09-30 00:48 | ミュージカルCD&DVD | Comments(0)
カンジャンケジャンをまたまたご馳走になりました。とてもとても美味しかったです。場所はまたまた「プロカンジャンケジャン」です。 간장게장 짱!!
e0139661_325564.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-09-29 03:10 | 韓国料理 | Comments(0)
日時:2008年9月17日(水) 20時00分~
場所:斗山(トゥサン)アートセンター(두산아트센터) Space111
演目:See What I Wanna See/씨왓아이워너씨
座席:일반석B구역1열6번
チケット価格:50,000ウォン

キャスト:
케사、아내、여배우役/김선영
경비원、신부役/강필석
영매、모니카 이모役/임문희
모리토、남편、회계사役/양준모
강도、기자役/홍광호

プログラムが無い…。いつもの事ながらひどいもんだ。買いに行ける距離だったら別にいいんですけど。もう、売らなくてもいいから、何か無料でA4見開き程度でいいから何か渡してくれ。今回、観劇したミュージカルの中で一番完成度が高いのではないかと思いました。"Space111"であの位置にあったのか。自分なりに内容を追いながら観劇したといった感じでした。キャストの皆さん全員良かったと思いますが、特に良かったのが임문희さんです。歌もいいけど演技が良かったです。韓国のミュージカル俳優の中にあまりいないタイプのようにも思いました。かなり好みでした。강필석さん、一瞬誰だか分からなかったです。それがいい。모니카 이모役の임문희さんと신부役の강필さんのところが面白かったです。홍광호さんも良かったです。歌声もやはり良いし落ち着いた演技が印象に残りました。と書いていたらもう一度観たくなってきました。これDVD出してくれたらいいのにな。

このミュージカルとは関係ない話ですが、大学生にお母さんの親友の事をなんて呼んでいるのと聞いたことがあったのですが、"イモ"(이모)・おばさんと呼んでいるそうです。今回、巨済島で私の友達のことをお姉さんの子供が"イモ"(이모)と呼ぶのはいい。私と友達の共通の友人の写真を子供に見せたら○○"イモ"(이모)と言っていました。日本だったら「×」ですね。もちろん、私のことは○○"イモ"(이모)とは言わせませんでした。イモと言えば、カムジャとかコグマだ。
e0139661_2163393.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-09-29 02:03 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)
免税店では、画像の他にも色々と買いました。久々に東和免税店にも行ったのですが、韓国コスメコーナーとても混んでました。とにかく沢山買って行く人が多いです。売場面積も広いしロッテ免税店より品数もかなり多いです。けど、あまりサンプルは貰えないです。混んでいる割には店員も少ないです。買ったコスメを試したら個別にブログを書きたいと思います。

今回も免税店のお姉さんと色々とお話をしました。8月はあまりBBクリームが売れなかったとの事。もう、BBクリームも終わりかと思ったらしいですが、また最近売れているとの事でした。私は「BBクリーム、有名と思っているかもしれないけど、私の周りの人は知らない人が多い。ほとんどの人が知らない。」と話すとびっくりしてました。まだまだ知らない人、使い方の知らない人が多いのです。韓国では透明な化粧がブームとの事です。韓国人は、国内のメーカーより海外の高い化粧品を買う人が多いそうです。当たり前の事ですが、セール品が一番安いので免税店が安いとは限りません。今回は普通に店舗も見て回りましたが、セール品は本当に安いです。某メーカーの化粧品はインターネットだとカナリ安く売っているそうです。これには私もびっくりしました。

パック好きな私は、いろいろとパックを買ってみました。カカオ、コーヒー系のパックを買いました。これがとても良いのです。次回は顔の引き締め効果とコラーゲンん効果のある物を買おうかと思ってます。コスメめぐりはとても面白かったです。
e0139661_139925.jpg
e0139661_1392048.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-09-29 01:39 | コスメ | Comments(0)
あわびラーメン(전복해물라면)をドギプドゥ(덕이푸드 )で食べました。だらだらと過ごしていたので私が行く時間帯はいつもお店がガラガラってことが多かったです。味はまぁまぁかな。麺はあくまでもインスタントなんで…。e0139661_1144316.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-09-29 01:14 | 韓国料理 | Comments(0)