by miru_musical
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ミュージカルガラコンサート
The best of the musicals/뮤지컬 갈라콘서트


公演期間
ソウル(서울)
2008年9月19日(金) 19時30分~
オリンピックホール(서울 올림픽공원내 올림픽홀)
上演時間 120分

チケット
VIP席 110,000ウォン
R席 70,000ウォン
S席 50,000ウォン
A席 30,000ウォン

キャスト
이태원、임태경、배해선、김소현、박완규、바다、홍광호
e0139661_1522613.gif

[PR]
by miru_musical | 2008-08-24 15:22 | 韓国ミュージカル情報 | Comments(0)
ノートル=ダム・ド・パリ
Notre Dame de Paris/노트르담 드 파리


公式ページはこちらです。

公演期間
キムヘ/金海(김해) アンコール公演
2008年10月24日(金)~2008年11月2日(日)
金海文化の殿堂 マルホール(김해문화의전당 마루홀)
上演時間 150分(休憩含)

チケット
VIP席 120,000ウォン
R席 100,000ウォン 
S席 80,000ウォン
A席 60,000ウォン
B席 40,000ウォン

キャスト
에스메랄다/문혜원、오진영
콰지모도/윤형렬、조순창
프롤로/서범석、김성기
그랭구아르/박은태、김수용、박성환
클로팽/문종원、임호준
페뷔스/김성민、김태형、최수형
플뢰르 드 리스/김정현、곽선영
e0139661_144174.gif

[PR]
by miru_musical | 2008-08-24 14:41 | 韓国ミュージカル情報 | Comments(0)
ハムレットのポスターの人は、신성우(シン・ソンウ)さんとのこと。
チェコミュージカル(ドラキュラ)つながりだそう。
そういえば、昨年のミュージカルガラコンサートで観ました。
この時、調子が悪かったようでイマイチでした。
ポスターの人、外人だと思っていた。
e0139661_19491541.gif

[PR]
by miru_musical | 2008-08-22 19:49 | Diary | Comments(0)

0809パイラン/파이란

パイラン
파이란


公式ページはこちらです。

公演期間
ソウル(서울)
2008年9月11日(木)~2008年11月2日(日)2008年10月24日(金)
大学路文化空間イダ1館(대학로 문화공간 이다 1관)

チケット
全席 40,000ウォン

キャスト
강재/서범석、배성우
파이란/은유찬
경수/김용덕
멀티맨/김동현
e0139661_23152847.gif

[PR]
by miru_musical | 2008-08-17 22:16 | 韓国ミュージカル情報 | Comments(0)
大長今(テジャングム)
대장금


公演期間
ソウル(서울)
2008年9月5日(金)~2008年10月12日(日)
慶熙宮 崇政殿(경희궁 숭정전)

チケット
R席 50,000ウォン
A席 30,000ウォン

キャスト
서장금/리사、난아
민정호/고영빈、김영철
최상궁/이경미
한상궁/이정화
조광조/조정석、강태을
오겸호/김태한
중종/한지상

慶熙宮は、野外でありとても広いです。雰囲気だけなら後ろの席でも良いと思いますが、しっかり俳優の顔を見たいのであれば、前方をお勧めします。慶熙宮で観るミュージカルはとても幻想的でもあり雰囲気がとにかく良いです。当日券を購入する場合は、先に整理券を配っている可能性もあるので注意しましょう。(企画社は違いますが、明成皇后を観た時がそうでした。ホームページに整理券を○時から配布するなんてことが書いてなかったのに現地に着いたらそんな事になってました。チケットが完売しているような場合は、後方の席となるでしょう。)この期間、ソウルに行く方に慶熙宮での観劇、お勧めです!

コネスト」でチケット予約可能。e0139661_2313718.gif

[PR]
by miru_musical | 2008-08-17 20:14 | 韓国ミュージカル情報 | Comments(0)
ザナドゥ
XANADU/제너두


公式ページはこちらです。

公演期間
ソウル(서울)
2008年9月9日(火)~2008年11月23日(日)
斗山(トゥサン)アートセンター ヨンガンホール(두산아트센터 연강홀)

チケット
VIP席 99,000ウォン
R席 88,000ウォン
A席 66,000ウォン
패너두席 44,000ウォン

キャスト
쏘니/강인、김희철、이건명
키라/정선아、최유하
대니/김성기、김민수
멜포메네/홍지민、정영주
칼리오페/양꽃님、김희원
텔피시코레/최원철、전아민
에라토/박은영、김희진
에우테르페/이재경、양보미
댄서/김은식
롤러보이/주광섭
e0139661_23175922.gif
e0139661_1795941.gif

[PR]
by miru_musical | 2008-08-17 20:03 | 韓国ミュージカル情報 | Comments(2)
대장금(大長今)のキャストスケジュールが少し変更になったようで、少し予定を変更すれば、조정석(チョ・ジョンソク)さんが観れるかもしれません。席は前の方を予約できるかな。諦めかけていたので嬉しいのですが、햄릿(ハムレット)を観ようと思っていたので複雑。박은태(パク・ウンテ)さんは必ず観たいし。飛行機は予約しちゃっているし。予約する時にもう少ししっかり考えれば良かったです。

윤형렬(ユン・ヒョンリョル)さんが돈 주앙(ドン・ファン)に選ばれましたが、강태을(カン・テウル)さんも同じく돈 주앙(ドン・ファン)。やはりこの方は、元劇団四季の方で日本名では神崎翔馬さんのようです。以前、シモン役で観ました。実際近くで見たらかっこいいのかな?돈 주앙のオーディションでは美男子を探していたようなので。でも、メイク栄えしそう。今度、韓国へ行ったら돈 주앙(ドン・ファン)のDVDとCDでも買ってこようかな。강태을(カン・テウル)さんのオーディションの様子はこちらです。돈 주앙の音楽に合う感じの声のような気がしますが、音楽に歌詞がいまいちピッタリとあてはまってないように聴こえる感じがします。ドン・ファンが歌う曲が多いようだし、音楽を聴いた感じだと音楽は好きかも。강태을(カン・テウル)さん、まずは대장금(大長今)ですね。
[PR]
by miru_musical | 2008-08-17 00:27 | Diary | Comments(0)
日時:2008年8月3日(日) 14時00分~
場所:シアタートラム
演目:サ・ビ・タ(사랑은 비를 타고)

「サ・ビ・タ」を観ました。プレビュー公演の時よりテンポも良くなってました。なぜ、日本で「サ・ビ・タ」を上演する事になったのでしょうか。日本らしいオリジナル作品を創るということはしないのでしょうか。韓国では、韓国らしい作品がどんどん生まれているのに。

駒田一さん(兄ドンウク役)
前回より、声も出ていたし歌詞も聞き取りやすくなってました。私が韓国で観た時、ドンウク役が舞台に現れ前半に立て続けに歌う歌の上手さに感動したのです。あまり良い言い方ではないのですが、なんでこんなに上手い人がこの演目に出ているんだろうと思うぐらい。(上手いのは当たり前で、韓国版「オペラ座の怪人」CDのファントム役の方でした。)駒田さんのドンウクは韓国人というよりやはり日本人だなと観ていて思いました。「1 2 3」とかは韓国語で言ってました。

山崎育三郎さん(弟ドンヒョン役)
プレビューの時より更に良くなってました。兄に詰め寄るように言う台詞も、歌の力強さも韓国人のような雰囲気があり良かったです。吸収力がある役者さんのようなので今後も本当に楽しみです。今後も意外な役に挑戦し成功して欲しいです。

原田夏希さん(ユ・ミリ役)
やはり音程が取れてない。
本場では、ユ・ミリの歌で盛り上がるのです。

これは日本では仕方ない事だけど、やはりこのような演目は、客席が盛り上がらないと面白さが半減。笑い声もあるし、観て泣いている人もいる人もいました。でも、客席が盛り上がるには、役者さんの歌での盛り上げ、演技での盛り上げ、そして内容の把握だなと思いました。パンフレットもシアターガイドも読みました。「サ・ビ・タ」が成功したのは役者さんのお陰のような事が書いてありましたが、演技の部分も多いだけに役者さん次第(キャストで観る)の要素が高い演目なのかもしれません。韓国の友達がドンヒョン役は、オム・ギジュンさんが一番って言っていたので、機会があったら一度観てみたいかも。韓国で観た時は、21,000ウォン。(2,300円位でした。)人それぞれ楽しめればそれで良いのでしょうか。実はもっと楽しめる訳です。
e0139661_0491983.jpg



[PR]
by miru_musical | 2008-08-12 00:42 | ミュージカル他 | Comments(0)
日時:2008年7月13日(日) 15時00分~
場所:チュンムアートホール小劇場ブラック(충무아트홀 소극장 블랙)
演目:Thrill me/쓰릴미
座席:S석1층C열77번
チケット価格:35,000ウォン

キャスト:
나/류정한(リュ・ジョンハン)
그/김동호(キム・ドンホ)

나役の류정한さんが話し始めた瞬間からゾクゾクしました。あきらかに昨日と役者さん二人の息づかいからして違いました。この息づかいがリアルでとても良かったです。류정한さんの演技により김동호さんの演技がとても活きていてとても良かったです。いろいろと問題となっていた(ファンの間で)歌詞については、류정한さんと김우형さんとで違ったと思います。立ち位置も違いました。12日、観た時はただただあっという間に終わったという感じだったのですが、今回の観劇はゆっくりと過ぎていったのです。普通、集中して観ているとあっという間に時間が過ぎてしまうのですが、今回は集中して観ながらゆっくりと時間の経過を感じながら舞台を観ているという不思議な体験をしました。観ていて何とも言えない気持ちというかドキドキするというか、やはり류정한さんの나は名演ではないでしょうか。おそらく、もう나を演じることはないのではないでしょうか。그が上半身裸にならなくなったのが残念。

とにかく、良い舞台を観ることができてとても満足しました。
しばらく、류정한さんの声が頭の中に残りました。

公演前、席に座っている時、今日のキャスト(그)は、誰かわかりますかと聞かれたのですが、ちゃんと答えられなくてすみません。マチネを観てから帰国というのは初めてだったのですが、無事に空港に着いてよかった。このレベルでの35,000ウォンは本当に安い。日本で観たら7,000円~10,000円ぐらいだろうな。
e0139661_222036.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-08-10 21:36 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)
日時:2008年7月12日(土) 19時30分~
場所:LGアートセンター(LG아트센터)
演目:GAMBLER/갬블러
座席S석1층A열5번
チケット価格:64,000ウォン

キャスト:
카지노 보스/허준호
갬블러/이건명
쇼걸/배해선
백작부인/전수경
지지/김호영


劇場内は盛り上がってましたが、あまり好みではなかったミュージカルでした。観ても観なくても良かったって感じです。けど、皆さん上手いので観て損したという感じではありません。허준호さん(ホ・ジュノ)は、なんかオーラがありました。ぜひ、他のミュージカルでも観たいのですが、ミュージカルの予定はないのかな。役者さん皆さん良いんですが…。最前列で役者さんの表情もしっかり観れました。김호영(キム・ホヨン)さん、とてもイキイキしていたし可愛かったです。完璧じゃない。배해선(ペ・ヘソン)さん、登場シーンから一人なんか違う感じでした。周りのショーガールと比べるととてもキレイでした。歌は、ちょっと高音がキツイかなといった印象。調子が悪かったのでしょうか。19그리고80でのあのハイテンションな一人芝居をもう一度観たいです。

この観劇後にデモの厳戒警備に巻き込まれたというのが大変でした。雨は降っているし。泣きそうにはならなかったけど、どうにか帰らないとという気持ちだけ。普通に家に帰りたい市民が警察に詰め寄っても無駄。普通に帰りたい旅行者が警察に詰め寄っても無駄。良い経験になりました。次は何が起きるのかと思うとちょっとコワイ。
[PR]
by miru_musical | 2008-08-10 01:37 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)