by miru_musical
カレンダー

<   2008年 03月 ( 64 )   > この月の画像一覧

日時:2008年3月22日(土) 19時00分~
場所:チュンムアートホール小劇場ブラック(충무아트홀 소극장 블랙)
演目:EVIL DEAD/이블데드
座席:R석1층A열19번
チケット価格:45,000ウォン

キャスト:
ASH/류정한
LINDA/임강희
SCOTT/김재만
SHELLY/백민정
CHERYL/최혁주
ED/김승필
ANNIE/백민정
JAKE/양준모

이창용、배문주

下手側での観劇でした。
その下手側に端で最初の車のシーンが始まります。
意外とキャストが近かったのでびっくりでした。
最初っから楽しい雰囲気!!
そして観客のノリの良さすごすぎる。
「ビューティフル・ゲーム」の時も観客のノリの良さに
びっくりしたけど、今回もびっくりしました。

ASHの류정한さんは、好青年に見えました。皆さん個性的で上手かったです。やはり少人数のミュージカルは、いい感じに仕上げて来ますね。かなり練習したんだろうな。ASHの류정한さんとJAKEの양준모さんのコーラスで歌うANNIEの백민정さん、3人とも良い感じです。JAKEの양준모さんは、メイクでとても雰囲気が変わりますね。スウィニーの時と全然違う雰囲気。「ラ・マンチャの男」のワンフレーズは大ウケで面白かったです。劇場全体、ミュージカル好きが多く集まっている感じがして、初日からまもないのに本当観客のノリすごいと思いました。何度も観ているのかと思うぐらいです。ネット等で情報収集しているのかもしれませんが、ワクワク感や期待感が半減しちゃうのではないでしょうか。そのせいかどう分かりませんが客席から新鮮さを感じられなかったです。ASHの류정한さん、やはり「ミュージカルの人だなぁ。」と思わさせる歌声でとても良かったです。自分の右手首を電動のこぎりで切るシーンの表情等もよかったです。

私の右隣りはミュージカルデートのカップルでした。
ホラー?だからずっと彼女が彼氏に寄り添ってました。
私的には、気に入った作品なのでまた観たいと思いました。
楽しかった!

チケットを受取った時に、このチョコレートを貰いました。
休憩の時、ちょっとお腹すいたので助かった!
e0139661_19473376.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-03-30 23:50 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)

ソルロンタン/설렁탕

白松でソルロンタンを食べました。
麺は入っていないと思ったので、麺が出ていた時はとても嬉しかったです。
EVIL DEADを観劇した後だったので、テンション高かったです。
ビールは注文しなかったけど…
e0139661_21225740.jpg
e0139661_21231369.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-03-30 21:23 | 韓国料理 | Comments(0)

お粥/죽

韓國의집でお粥を食べました。
あわびのお粥を食べました。(確か6,000ウォン)
彩がキレイで美味しかったです。
e0139661_2058134.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-03-30 20:58 | 韓国料理 | Comments(0)

グクス/국수

김씨도마(キムシドマ)へ行きました。
行きのアシアナ航空の雑誌で紹介されていたので、行ってみました。
私は、トマピビングクス(도마비빔국수)を食べました。
量も沢山でとても美味しかったです。
麺もとてもコキコキしてます。
リュ・シウォンさんの叔母さんが経営しているとか。
この日もファンらしき日本人がいました。

ここのお店のおじさんにも、「辛くないか?」等
話かけられました。
e0139661_20131924.jpg
e0139661_20133771.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-03-30 20:13 | 韓国料理 | Comments(0)
観光をしました。
景福宮へ行きました。
この日はとても天気が良かったです。
次回もどこか観光しようと思います。
日本語のパンフレットが切れてました。
e0139661_19242194.jpg
e0139661_19243760.jpg
e0139661_1924558.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-03-30 19:25 | 韓国にて(観光等) | Comments(0)
イェイニネのゲストハウス
YEIN GUEST HOUSE
예인이네 게스트 하우스

公式ページはこちらです。

また、こちらにお世話になりました。
以前よりもキレイになった感じがしました。
今回は、金浦国際空港から地下鉄に乗って移動しましたが、
地下鉄での移動もスムーズでした。
朝食も美味しかったです。
e0139661_1975216.jpg
e0139661_198486.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-03-30 19:08 | 韓国のホテル | Comments(2)
日時:2008年3月22日(土) 15時00分~
場所:城南(ソンナム)アートセンター(성남아트센터)
演目:ノートル=ダム・ド・パリ/노트르담 드 파리
座席:VIP석1층5열27번
チケット価格:96,000ウォン

キャスト:
에스메랄다役(Esmeralda) 오진영
콰지모도役(Quasimodo) 윤형렬
클로팽役(Clopin) 문종원
프롤로役(Frollo) 류창우
그랭구아르役(Gringoire) 박은태
페뷔스役(Phoebus) 김태형
플뢰르 드 리스役(Fleur de Lys) 곽선영


ここの劇場も何度が来ているので慣れました。事前にチケットを予約してもらっていたのですが、何故か予約になっていなかった事が劇場に行く前に分かりました。仕方ないので劇場で当日券を買いました。以前ここの劇場がチケット引き換えで一番めんどうなところだったので、めんどうだったらやいだなぁって思ったら日本語がそれなりにできる人が2人位いました。一番前の席も空いていたのですが、5列目のVIP席を選択しました。

오진영/Esmeralda
以前、ガラコンサートでフランス語で歌っているのを聴いた時、あまり好きな歌い方ではなかったのですが、今回はその時ほどではなかったです。声質からしたら바다さんより好きです。ただ雰囲気がいまひとつでした。바다さんもですが、오진영さんも小柄な方ですね。

문종원/Clopin
背も高いしカッコイイのですが、何故かアンサンブルに埋もれることがあります。でも、今回は문종원さんのClopinを観たかったので良かったのですが、이정열さんの方が力強さとカリスマ性が高いかと思います。문종원さんは、何度か他の劇場で見かけた事があるのですが、その時は、カッコよくて目立つのですが。そういう問題ではないか。

김태형/Phoebus
김성민さんの方が評判が高いようですが、私は김태형さんの方が好みです。演技もよかったし、あの衣装も김성민さんより似合ってました。

윤형렬/Quasimodo
今日のQuasimodoは、김법래さんって思っていたら、幕が開いて声を聴いて違うという事が分かりました。윤형렬さん演技がとても良くなっていてびっくりしました。カーテンコールで少しリラックスしてる雰囲気を感じたので、舞台に慣れてきたんだなと思い微笑ましかったです。最後の曲のラストはもっと迫力というか心の底から叫んで欲しいです。(フランスミュージカルコンサートやガラコンサートで、フランス人キャストが大迫力でゾクゾクしたのです。これを聴いているので物足りなさを感じます。)

박은태/Gringoire
とても貫禄が出てきました。演技もダンスも良いと思います。(フランスキャストのGringoireは、ダンスが全然ダメだったとか。ただ、フランスミュージカルは歌とダンサーがはっきり分かれているのでダンスがダメでも良いのだろうけど。)「ノートル=ダム・ド・パリ」の後、どのようなミュージカルに出演するのかがとても気になるところです。表情も動きもとても良かったです。

私の隣に座った女性ですが、すごくこの公演を楽しみにしていたんだろうなという気持ちは分かるのですが、前のめりになったり、ずっとニヤニヤしていたり、口を手で覆ったり、足を椅子の上にのせてみたり、Quasimodoの歌が終わった後、両手の親指を立てたりと終始いろんな動きが視界に入ってくるので本当に騒がしかったです。ミュージカルデートのカップルの方がまだマシです。本当に最悪でした。

チケットを買ってから時間があったのでコーヒーを飲みました。韓国では、ブレンドとかレギュラーとか通じないので、「アメリカ노」を頼みましたが味は良いのですが薄かったです。あとからメニューを見たら「ヨーロッパ노」もあった…。こっちにすればよかった。
e0139661_1673511.jpg

e0139661_1675294.jpg
e0139661_168242.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-03-30 15:14 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(6)

ミス・サイゴン製作発表

そういえば、ミス・サイゴン製作発表が当選したので行って来ました。
(以前、マリーアトンワネットの製作発表会も当選しました。)
みんなで歌おうアメリカンドリームは楽しかったです。
キャストの方々の歌は、普通でした。
マイケルのクリスが恋しくなりました。
イヤギショーの映像でキム・アソンさんがマイケルにキスしているのを
見た事がありましたが、それぐらいの勢いが欲しい。
あと、印象に残ったのが、アンサンブルの方々のお見送り。
左右に分かれていたのですか、今回もアンサンブルは左側のチーム、
右側のチームと分かれるとの事です。(チーム名は不明)
皆さんとても愛想がよく爽やかでした。
東宝の若手営業の人?のようでした。
感じが良いことはとても良いことです。
結構、こういうイベントに参加するとこれで満足してしまいます。

新妻聖子さん、原田優一さん
「世界が終わる夜のように」
この歌の時は、関係ないですが、新妻聖子さんのキムは、子供がいるような
感じがしないです。原田優一さん、ちょっとわざとらしいような歌声に聴こえて
しまいます。本公演でどのように変わるのかが楽しみです。
さっそく、「ミス・サイゴン」グッズが売ってました。

筧利夫さん
「生き延びたけりゃ」
思ったより良かったです。
やはり本番の衣装を着て歌うのは、良いですね。

ソニンさん
「命をあげよう」 
歌いこなせていないですが、ソニンさんの雰囲気は好きです。
一生懸命に歌う姿がとても印象に残りました。

岸祐二さん
「ブイ・ドイ」
やはり歌いこなせてなく、少し歌詞も間違った?
第二幕の「ブイ・ドイ」が一番の見せ場ですが、これ以外も難しい
第二幕はいろいろと難しいと思うので頑張って欲しいです。

e0139661_2343577.jpg


[PR]
by miru_musical | 2008-03-30 02:36 | ミュージカル他 | Comments(0)
今回は、久々にゲストハウスに泊まりました。
韓国のドラマや映画はやっぱりすごく人気なんだと思いました。
私が泊まっていた期間、ドラマや映画好きな方ばかりでした。
まだまだ、韓国ミュージカル好きはめずらしいのかも。
韓国のドラマや映画は一度もまともに見た事がありません。
韓国の食べ物はとても好きなんですけどね!
今回、一人焼肉をしようと思っていたのですが、
行こうと思っていたお店がくつろぎモードになっていたのでやめました。
一人、ククス、お粥、ソロンタンはしたのですが…。
e0139661_2163792.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-03-30 02:18 | 韓国料理 | Comments(0)

風邪

風邪をひいた。

昨夜はがんばって、「ノートル=ダム・ド・パリ」の録画を見ましたが、
私が好きな「달(Moon)」が入っていないんじゃない。
気のせいか・・・
明日、もう一度見てみよう。

박은태(パク・ウンテ)さんの雰囲気がとても良いです。演技力もあると思うので、今後、どんな作品に出演されるか楽しみです。昨年、「ライオンキング」で박은태さんを見ているかどうか、調べたら見てました。また、会う機会があったら何の役をやっていたのが聞いてみたいと思います。今回、新人扱いではあるけど、「ライオンキング」に出演していたということが大きいんじゃないかな。
e0139661_1471491.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-03-29 14:14 | Diary | Comments(0)