by miru_musical
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 119 )

New York

エンパイア・ステート・ビル
e0139661_1223460.jpg


HAVANA Central
キューバ料理を食べました。
バケツ?に入っている
チャーハンにはびっくりしました。
e0139661_1233415.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-02-05 00:26 | 旅行 | Comments(0)
New York

黒い長細いビールは、
松井秀喜さんが住んでいたマンションです。

e0139661_1481455.jpg
e0139661_1483037.jpg
e0139661_1484998.jpg
e0139661_149113.jpg
e0139661_1491459.jpg
e0139661_1492582.jpg
e0139661_1535545.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-02-03 23:28 | 旅行 | Comments(0)
New York

友達は、明日日本へ帰国するので、その前に市内観光…。
あっとニューヨークに申込みをしました。(現地払い)
内容は、こんな感じです。
友達は、ここでトップ・オブ・ザ・ロックの入場券を買いました。
トップ・オブ・ザ・ロックのホームページで直接買うより安いです。
e0139661_18355413.jpg
e0139661_1836877.jpg
e0139661_1838583.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-02-03 19:32 | 旅行 | Comments(0)
New York

散歩をした後、SUSHIDEN NEW YORKでお寿司を食べました。バイトの人が多く、ちょっとウロウロしすぎかなと思いました。ゆっくりと食べたいんだけど。寿司はまぁまぁでした。イサクアで食べた方が美味しかったです。

e0139661_19305640.jpg
e0139661_19311198.jpg
e0139661_19312384.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-02-03 18:00 | 旅行 | Comments(0)
New York

この日は、「ゴスペルツアー」を申込みしてました。地下鉄で集合場所のお店へ行きました。店員さんで日本人の方がいました。ツアーの待ち合わせ場所がこのお店である話等をしていたら、「以前、どこのツアーがわかりませんが、ツアーの人(ガイド)が来なかったという事が何度かあったんです。」この話を聞いてイヤな予感がしました。

イヤな予感的中!ガイドが来ませんでした。帰国後メールをしてみたら、「急遽この日の待ち合わせの場所が変更になりホテルに連絡したがお二人には伝わらなかったんですね。次回、ニューヨークに来られた時は、無料で案内します。」だって。地下鉄代と含まれているベーグル代を返金して欲しい。(待ち合わせ場所に早く着いたら、ベーグルを食べていてください。なんて書いてあったので、お腹もすいていたし食べたのです。)

有名なガイドブックにここの会社も載ってます。「ほーむすいーとほーむ」です。予約する時は、よりしっかりと確認が必要だと思います。この事でイヤな思いをしました。日本人がやっているツアーとはいえ油断できないですね。ツアーの案内で載っていた電話番号は待ち合わせのお店の電話番号だし。このお店には日本人がいるから安心です。なんて書いてあったけど、必ずしも日本人がいるわけではないそうです。全員が中国人の時もあるらしいです。次回、ニューヨークへ行った時に無料で案内するってどういう事さ!テキトウとしか思えないです。きっと、私達のツアーを案内するより、利益のある仕事でも入ったじゃないかな。以前のシアトルの時にそういう経験をしているので。

待ち合わせ場所の店員さんが感じが良かったので救われました。ダンススクール?に行っているそうで、日本にいた時は、某有名劇団(ミュージカル)にちょっとだけいたそうです。
e0139661_20233046.jpg
e0139661_20234243.jpg


HERSHEY'SM&M'S
e0139661_20235491.jpg


ロックフェラーセンター
e0139661_2024419.jpg


セント・パトリック教会
e0139661_20242531.jpg


めちゃんこ亭でラーメンを食べてみました。だけど混んでました。マーボー丼もついていたけどいまいち。ニューヨークで美味しいラーメン屋を経営したら儲かるかも。
e0139661_20243719.jpg


マイケルが出演した「Pacific Overtures」を上演した劇場のSTUDIO54に行ってみました。
e0139661_20244835.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-02-03 14:28 | 旅行 | Comments(0)
New York

ミュージカル観劇後にTOP OF THE ROCKへ行きました。
全然混んでいなかったので、とてもスムーズに上まで行き、
夜景をしっかりと観る事ができました。とてもきれいでした。

私のデジカメでは、撮れてもこんな感じ…。
全然ダメだな。
e0139661_21124275.jpg
e0139661_21125768.jpg
e0139661_2113994.jpg
e0139661_21132245.jpg
[PR]
by miru_musical | 2008-01-29 00:30 | 旅行 | Comments(0)
New York

e0139661_21535665.jpg
e0139661_2154947.jpg
e0139661_21542214.jpg
e0139661_21543235.jpg
e0139661_21544414.jpg
e0139661_21545498.jpg

到着した前日にクローズ(1/6)してしまいましたが、「レ・ミゼラブル」です。マイケルに「ブロードウェイで何のミュージカルをチョイスしたの?」と聞かれた時、「レ・ミゼラブルは?」と向こうから聞かれました。一瞬、間があいた後に「クローズかぁ」と。観たかったんですけどね。
[PR]
by miru_musical | 2008-01-27 21:32 | 旅行 | Comments(0)
New York

セントラルパークを散歩の後は、少し遅めのランチ。
Sarabeth'sへ行きました。
やはり量が多いです。
e0139661_22104141.jpg

e0139661_22105740.jpg


ランチの後は、ちょっと散歩をしました。
e0139661_2211227.jpg
e0139661_22114894.jpg


「スウィーニー・トッド」(映画)の看板も!
e0139661_22121010.jpg


友達は、ここのホテルに宿泊しました。
工事中です。
e0139661_22124876.jpg


[PR]
by miru_musical | 2008-01-27 20:34 | 旅行 | Comments(0)
New York

LE PARKER MERIDIEN New YorkにあるNORMA'Sで朝食を食べました。ホテルまではすぐに着いたけど、このレストランがホテルのどこにあるのか分かりませんでした。ホテルカッコイイお兄さんに聞いて入店。食べたのは、下記の画像です。高級な朝食でした。
e0139661_23592396.jpg


朝食の後は、メトロポリタン美術館へ地下鉄で移動。本当に広い美術館でした。入場料は、大人20ドル。入場券を買う時に、「ADULで良いのか」と聞かれました。日本語のパンフレットはインフォメーションで貰いました。
e0139661_003367.jpg
e0139661_004610.jpg
e0139661_005911.jpg
e0139661_011234.jpg
e0139661_01256.jpg

e0139661_013733.jpg


セントラルパークを散歩。7日も8日もニューヨークは暖かかったです。コートもいらないぐらいでした。半袖の人もいました。コートが邪魔で仕方なかったです。
e0139661_024026.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-01-27 19:36 | 旅行 | Comments(0)
Issaquah - New York

さて、朝4時10分のシャトルを予約してました。チェックアウトをしている時に、シャトルが来ました。運転手は黒人の方でした。

ホテルの受付におばちゃんに「かもめの玉子」をあげた。レシートを貰おうとしたのですが、おばちゃんは(受付の方)、領収書のコンピュータ発行ができないらしくコピーをあげるからって。どういうこと?まぁ、マイレージの事後登録で必要になるかもしれないので必要だったのですが、まぁ、そのコピーしたのでもいいかな。そのコピーも、先に配布される確認用の明細のコピー。明細のオリジナルとコピーを渡されました。まぁ、これでもいいさぁ。(マイレージの事後登録は、必要なく既に登録されていました。)

シャトルちょっと朝が早かったかなと思ったのですが、以前、セキュリティーチェックに並ぶ列がとても長かったので早めに着いていたかったので、仕方ありません。シャトルは自分一人かと思っていたのですが、もう一人ピックアップしてから空港へ着きました。最初、住宅地へ車が向かったので、何なんだろうって思いました。外灯はあまりなく暗いですからね。運転手は懐中電灯をパワーアップさせた懐中電灯でハウスナンバーを確認し家を探します。

空港に着き、思っていたよりスムーズに手続きができたので、空港ではゆっくりと過ごすことができました。ニューヨークまでは、コンチネンタル・ミクロネシア航空を利用しました。本当はユナイテッド航空を利用したかったのですが、朝早かったからやめたのかな。コンチネンタルも朝早いですけどそれより直行便が早かったのでやめのだと思います。利用した便はCO1580便。航空券(税込)は20,460円。空港内では、Ivar'sのクラムチャウダー(レッド)を食べました。そして、SEATTLE'S BEST COFFEEのコーヒーを飲みました。今回のアメリカ旅行中に飲んだコーヒーの中でここのコーヒーが一番美味しかった。今回、シアトルには行けなかったのですが、空港内でのクラムチャウダーとこのコーヒーで満足しちゃいました。CO1580便は、窓側の席を予約しました。飛行時間もそう長くもないし外も見たかったので。隣の席(真ん中)には誰も座らず、通路側におばさんが座りました。予定より少し早くニューアーク・リバティー国際空港に着きました。また、ここでもシャトルを予約していたのですが、受付のカウンターが見つからず、荷物を取る前にトイレに行き荷物を受取り外に出てみました。外を歩きながらウロウロすると「タクシー」とかって声を掛けてくる人もいたがもちろん無視。予約していた会社のシャトルを発見し車の所まで急いで行きました。そこにいたおじさんに聞いてシャトルに聞いてもらったけど満席でダメ。(おじさんは空港の人でシャトルの会社の人ではなかった。)でも、もう1台車があったので「そこで聞いてみな」と言われたのでもう1台の車へ行き無事に乗る事ができました。このシャトル(Airlink)は片道2,000円位です。予定より早めにホテルに着きこの日、成田から到着する友達にメール。(ホテルは別々で友達は早く帰国)スーツケースのベルトを途中どこかで落としてしまいました。スーツケースを開けると…。スーツケースを開けられた形跡がある。一番奥底に入れておいた"The King and I"のパンフレットが2重にビニールにしっかり入れていたのがビニールから出されバラバラになっていた。ショック…。全部無事でしたが、一番大切なマイケルのメッセージ入りパンフレットまで見られるとは。(メッセージを書いてもらい、そのメッセージを書き終わった直後、読んでくれたのです。)この時は気づかなかったのですが、帰国してからやはり「あなたの荷物が選ばれ中を全部見た」といった紙が2枚も入ってました。この間は、韓国でも荷物検査のところで呼び出されるし。続く時は続くのね。

友達も無事に到着し、ちょっとだけ友達に会い私はいよいよ観劇!この日は無事に到着するかどうか分からなかったので、TKTSでチケットを購入しました。「RENT」と迷ったのですが、ホテルから近い劇場の方を選びました。
e0139661_0241784.jpg
e0139661_0243244.jpg
e0139661_0244390.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-01-27 16:22 | 旅行 | Comments(0)