by miru_musical
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:韓国のホテル( 12 )

東横イン釜山西面
Toyoko Inn Busan Seo-myeon
토요코인 부산서면

公式ページはこちらです。

日本では、一度も泊まったことがないのに韓国では3箇所目です。2010年3月23日(火)オープンしたばかり。私が泊まったのは3/26から2泊。7階の部屋だったのですが、エレベーターが開いて部屋に行こうと思ったのに壁(扉)が目の前に!違うエレベーターに乗ったかと思いました。壁(扉)を自分で開けて廊下へ…一瞬、防弾用の壁(扉)かと思いました。カナリびっくりしました。朝食は今まで泊まった東横インの中で一番美味しかったかもしれません。リムジンバスで釜山のロッテホテルまで行ってからホテルまで歩きましたが、階段の上り下りが大変だし、日中、夜は人が多いです。ロッテホテルから荷物が多い場合は、タクシーで移動した方が良いかと思います。前回、釜山に行った時にこの辺りも散歩していたので方向がある程度分っていたので迷いませんでした。今回で釜山方面5回目~。観光、ミス・サイゴン、ノートルダム・ド・パリ、サビタ、今回のモーツァルト!~。

空港から行きは、リムジンバス5,000ウォン、帰りもリムジンバスにしようと思ったのですが、聞いた場所に乗り場がなくコンビニで聞いたら市内バスがあるとの事。1,500ウォンでした。安い!

女性には、マスクシート、洗顔フォームのサービスあり!
e0139661_0325960.jpg
e0139661_0331564.jpg

[PR]
by miru_musical | 2010-04-10 00:27 | 韓国のホテル | Comments(8)
イェイニネのゲストハウス アネックス
YEIN GUEST HOUSE ANNEX

公式ページはこちらです。

今回は、アネックスに泊まりました。
静かで過ごしやすいところです。
しかし、ちょっとした食べ物のすぐに小さい虫が…
日本では見たことのない虫が…
私のキャリーケースの中にも進入してました。
今回は布団を敷いて寝る所だったので、
やはりベットの方が良いかなと思いました。
e0139661_222370.jpg

[PR]
by miru_musical | 2009-11-01 22:02 | 韓国のホテル | Comments(0)
東横インソウル東大門
Toyoko Inn Seoul Dongdaemun
토요코인 서울동대문

公式ページはこちらです。

釜山で泊まって良かったのと、ソウルでオープンするとの事で
早速、泊まってみました。
8/1にオープンしたばかりです。
地下鉄を出る時の階段が辛いですが、
場所的にはなかなか良いと思います。
地下鉄の駅も2,4,5号線とあるし…
新堂のチュンムアートホールへも徒歩圏内。

お客さんは、日本人、中国人、韓国人、欧米人の順で多かったかな。
朝食は、混雑します。釜山よりちょっと狭い。
釜山ともメニューが違いました。
ここのホテル、また泊まると思います。
シングルも多いし、なんとなく気楽な感じなので。
コンビニまでちょっと遠いですが、
韓国の事だからそのうち近くにオープンするのでは?
早くオープンさせた方が、そのコンビニ必ず儲かると思います!
e0139661_19302741.jpg
e0139661_20265725.jpg

[PR]
by miru_musical | 2009-08-29 19:30 | 韓国のホテル | Comments(0)
東横イン 釜山駅1
Toyoko Inn Busan Station1
토요코인 부산역1

公式ページはこちらです。
日本語のページはこちらです。

オススメです!とてもきれいでアクセスも便利。今度、ソウルにも東横インがオープンしますね!なんといっても今回は、キャンペーン価格で1泊35,000ウォン。それに朝食も付いているし…。私は間違って喫煙ルームを予約してしたのですが、煙草の臭いは気になりませんでした。浴槽もあるし、ドライヤーも正常に動くし、シーツもきれいだし、後半に泊まった部屋は眺めがまぁまぁ良かったです。駅の周りにはお店も色々とあるし、楽しく散歩できます。最終のリムジンバスに無事に乗れてすぐにホテルを発見。バスに乗っていた外人3名。白人男性2名&私。全員、東横インへ宿泊。チェックインにちょっと時間がかかりました。ウケたのが、私の前の白人男性に「朝食は無料です。」という案内を韓国人が白人男性に韓国語ではなく日本語でしているところ。韓国語も日本語も分からない外人のようで苦笑いしてました。ソウルでもここのホテルに泊まりたいなぁ。けど、少し高いんだろうなぁ。でも、一度泊まってみようカナ。便利なところに位置しているし。
e0139661_084654.jpg
e0139661_093436.jpg
e0139661_1173338.jpg

[PR]
by miru_musical | 2009-07-04 00:01 | 韓国のホテル | Comments(2)
カヤビジネスホテル
Gaya Business Hotel
가야비즈니스호텔

TEL 055-331-2568-9
FAX 055-331-2598

何かこのホテルに関して質問ありましたら、ご連絡ください。
金海市内にあるのは、ほとんどモーテルです。
また、金海文化の殿堂(김해문화의전당)についても、
質問ありましたら、ご連絡ください。
このホテルの紹介がこちらとかこちらにあります。
e0139661_2134094.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-11-02 21:04 | 韓国のホテル | Comments(0)

金海(김해)のモーテル

金海(김해)のモーテルです。
歯ブラシもありました。
冷蔵庫に入っている飲み物はフリー。
お金は前払い。
受付のお兄さんがお金を貰いに来ました。
そういえば、鍵がなかったの。
ドアの鍵はかけれるんだけど。
モーテルに抵抗がなければお勧めですが、
釜山へ行っても金海へ行く人はいないね。
e0139661_23322262.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-10-30 23:32 | 韓国のホテル | Comments(0)
イェイニネのゲストハウス
YEIN GUEST HOUSE
예인이네 게스트 하우스

公式ページはこちらです。

また、こちらにお世話になりました。
以前よりもキレイになった感じがしました。
今回は、金浦国際空港から地下鉄に乗って移動しましたが、
地下鉄での移動もスムーズでした。
朝食も美味しかったです。
e0139661_1975216.jpg
e0139661_198486.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-03-30 19:08 | 韓国のホテル | Comments(2)
イェイニネのゲストハウス
YEIN GUEST HOUSE
예인이네 게스트 하우스

公式ページはこちらです。

地下鉄の駅からちょっと歩きますが、場所は良いと思います。
安心して泊まれるゲストハウスです。
オーナーもとても親切です。
おいしい朝食付きです。

世宗文化会館までは、バスでラクラク行けちゃいます。
もちろん歩いても行けます。

ゲストハウスは、ホテルのように清掃がきちんとされているといったわけではないので、それに関しては慣れるしかありません。(汚いといったわけではありません。)
e0139661_14204784.jpg

[PR]
by miru_musical | 2007-11-01 14:43 | 韓国のホテル | Comments(0)
リースホテル
THE HOTEL LEES
호텔리스

ツイン1泊7,400円(一人3,700円)で、安くてとてもきれいな
ビジネスホテルといった感じでした。
アメニティーがとっても充実してました。
珍しく、歯ブラシ、歯磨き粉がありました。
予約はオクトパストラベルで予約をしました。
地下鉄の駅へもまぁまぁ近いので便利なホテルです。
「ホテルリースソウル(THE HOTEL LEES SEOUL)」とも言うようです。
e0139661_13551393.jpg

[PR]
by miru_musical | 2007-10-31 02:16 | 韓国のホテル | Comments(0)
コリアナホテル
KOREANA HOTEL
코리아나호텔

公式ページはこちらです。
日本語のページはこちらです。

「コリアナホテル」は、優雅な雰囲気はないけどとても便利でした。
世宗文化会館に近いです。

随分前に宿泊したことがあるホテルは、「ロッテホテル」、「ソウルロイヤルホテル」、
「KALホテル(済州島)」、「どこかのモーテル」(←予約してもらったのですが。)
一番最初に韓国へ行ったのは、まだ「ビザ」が必要だった頃です。
その時の印象と最近の韓国の印象は全く違います。
e0139661_13441478.jpg
e0139661_13443111.jpg

[PR]
by miru_musical | 2007-10-31 01:37 | 韓国のホテル | Comments(0)