by miru_musical
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ハムレット(햄릿)を観ました。

日時:2008年11月23日(日) 19時00分~
場所:淑明アートセンター シアターS(숙명아트센터 씨어터S)
演目:ハムレット/햄릿
座席:R석1층B열15번
チケット価格:77,000ウォン

キャスト:
햄릿役/윤형렬
오필리어役/손미영
거투르트役/서지영
레어티스役/박은태
클로디우스役/이정열
폴로니우스役/남경읍
호레이쇼役/이학민
헬레나役/이미경
길든스턴役/김상현
로젼크랜츠役/김용구
프리스트役/조순창
앙상블/장고운、육세진、강륜석、홍유선、유영섭

チケットは当日に購入。日曜日の夜公演は、どこの劇場もすいている感じです。日曜の夜公演が意外と好きです。俳優は翌日公演は休みですが、観客は翌日から仕事なのですいているのかな。とはいえ、ガラガラでした。ガラガラながらもセンターは埋まっているといった感じです。ソウルでは沢山公演があるし中規模の劇場でのロングランもなかなか厳しのだろうな。人気の公演が始まればそっちに人は流れるだろうし。それに人は飽きるし。

チケットを買って劇場へ行くと私の名前を呼ばれる。知らない人だけど一応頭を下げました。暫くすると私の名前を呼んだ方達二人がやってきました。開演まで色々と話ました。自分の席に行くと人が座っているし…。おじさん、おばさん5~6人組。

今回の公演、全体的にはとても良かったけどやはりイマイチ活気が俳優側に少し足りない感じがしました。全体的に歌い方はよくなっているしバランスもよくなっていると思いました。このミュージカル自体はまぁまぁ、俳優の質は全体的に良い方だと思います。오필리어役の이윤진さんはチャンスに恵まれれば今後も活躍しそうだし、헬레나役の이미경さんも歌のセンスがとても良いので今後期待。

햄릿役/윤형렬さん
歌がさらに良くなってました。でも、もっと良くなると思うのですが、少し劇場の問題もあるかもしれません。金海の大劇場でのカジモドの歌声は本当に素晴らしかったのです。演技も頑張っていたし、ダンスも頑張ってました。カーテンコールでは、かわいらしさがUPしてました。형렬さんのファンなので観ることができてよかったです。ぜひ、歌手活動もして欲しい。

오필리어役/손미영さん
印象が弱すぎる感じがしました。

거투르트役/서지영さん
スペシャルナイトで観た時から比べると、とても良くなってました。

클로디우스役/이정열さん
相変わらず上手い。芝清道さんの声に似てます。顔まで似ているように観えてきました。ユダ役を是非、やって欲しい。클로디우스がハムレットに毒入りの飲み物を勧めるところがあったかと思ったのですが、ただ単に自分がしっかり観てなかったのだろうけど、そのシーンを見失って気づけば거투르트が飲んでいた。舞台はちゃんと観てないとダメだな。

프리스트役/조순창さん
このミュージカルというかこのカンパニーで際立っていのがやはり彼の歌声です。

레어티스役/박은태さん
アンサンブルの中で仮面をかぶって出ているシーンに出てなくって残念。けど、仕方ないか。前回の方が力強さがあったけど、やわらさかがある은태さんの歌声がとても好きです。

ここ最近、出待ちの様子を見ていて思ったのが、俳優は意外とファンの顔を見ているという事。형렬さん、ファンでとても混みあっていたので声かけたら気づいてくれました。写真にサインを貰ったのですが、その写真もよく見てました。
햄릿 THANKS CONCERTの様子はこちらで見れます。
次回は、キム・スンデさんの「ハムレット」を観たかったのですが、イム・テギョンさんへ変わってしまったので、イ・ジフンさんの「ハムレット」を観てみようと思ってます。一般的にオススメな「ハムレット」は、やはりパク・コニョンさんかな。

帰る時に、"안녕하세요."と私に向かって3名ぐらいの団体?が言ってくれたのですが、気づかずスタスタ行ったら「日本の方だ。○さん」と言っているのが聞こえたので振り向くと大きく手を振ってくれました。(何故か私の名前を知っている。)その中に若いお兄ちゃんがいるのですが、いつも見るのよね。ヒョンリョル君のファンなのよね。"안녕하세요."と言って腕組んできたお姉さんもいたし。面白かった。
[PR]
by miru_musical | 2008-12-06 20:31 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)