by miru_musical
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日から

「ハムレット」は中国(北京)での公演が決定したようです。日程は、まだはっきりしていないようですが。日本での公演はあるのかな。以前読んだインターネットの記事に書いてあった会社がまだ絡んでいるのだとすれば日本人キャストでの公演になるのではないでしょうか。日本人キャストでの上演の方がチケットは売れるだろうし。

「ノートル=ダム・ド・パリ」は、日本での公演を考えているようだけど…。今までも日本での公演を考えているといった演目が多々あったけど殆どが来ていない。そういった考え(計画)もあると言った感じなのでしょう。「ノートル=ダム・ド・パ リ」だったら、土日を含め5公演位の限定で宣伝をすればどうにかなるか?けど、日本人に知られているそれなりに有名な俳優がいない。演目にも馴染みがない。「ドン・ファン」の後に「ロミオ&ジュリエット」の公演を韓国人キャストで上演するといった企画はないのかな。日本で公演をするのであれば「ロミオ&ジュリエット」が一番良いような気がします。

さて、明日から「ノートル=ダム・ド・パリ」のアンコール公演が金海(노트르담 드 파리 김해 앙코르 공연)であります。ウンテ君(박은태)は土日の2公演だけ。グランゴワール

조순창さんのカジモドもとても気になります。「ハムレット」で彼の歌声を聴いてとても上手いと思ったのです。一番インパクトのある歌声でした。とてもセンスがあると思います。今までのカジモドの二人より小柄だし、雰囲気も少し違ってくるのではないでしょうか。「ハムレット」で一番好きな歌い方をしていたので気になってます。とても記憶に残る歌声です。

「ノートル=ダム・ド・パリ」のアンコール公演の関連記事を見ました。조순창さん、김수용さん、김성기さんの歌を聴きました。あの動画だけではよくわかりません。皆さん動画では普通でした。どの楽曲もとてもとても難しい。初演のキャストも完璧に歌いこなしている人はいないのではないでしょうか。関連記事、その1その2
[PR]
by miru_musical | 2008-10-23 22:55 | Diary | Comments(0)