by miru_musical
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハムレット(햄릿・Hamlet)など…

ハムレット(햄릿・Hamlet)、まさか今回3回も観ると思わなかったです。けど、予定を事前に変更して3回観る予定で行きました。飛行機だってハムレット(햄릿・Hamlet)のために一度予約し直したのです。スペシャルナイトを含めて5回も観てしまいました。레어티스(レアティーズ→韓国語読みではレアティス)役の박은태さんが出演しているからというのが一番の理由です。ノートル=ダム・ド・パリ(노트르담 드 파리
・Notre Dame de Paris)も박은태さんの그랭구아르(グランゴワール)しか観ていません。광주まで行ってしまいましたから。帰りは真夜中にソウルに着く夜行バスで戻るなんて自分でもびっくりです。박은태さんは、声が清らかです。ぜひ、アンジョルラスを演って欲しいです。

さて、ハムレット(햄릿・Hamlet)ですが…

임태경さん
一番、ハムレットらしさを感じました。役作りがしっかりとしていて、ハムレット役のこだわりとか意気込みを感じました。一番完成度が高かったように思います。主演の役割を果たしており、他のキャストの雰囲気が他のハムレット役の時より、引き締まって見えました。

박건형さん
カッコイイ、ハムレットを観たいなら박건형さん。充分に楽しめます。ただ私の場合、他のハムレット役も観ているので比べると全体的に普通でした。もうちょっと印象に残るかなと思ったのですが、박건형さんが舞台にいるといった感じで終わってしまいました。機会があればもう一度観たいです。

윤형렬さん
パワフルさでは一番!恐らく上手くいけば成長し続けるハムレットになると思います。とにかく魅力的な歌声です。歌い方にもっとテクニックが入れば、ドキッとするような歌を聴かせてくれるだろうし、後ろ姿や立ち去り方等、身のこなしももっと良くなれば、よりカッコ良くなると思います。こう思うのは初めてなのですが、형렬さんの成長し続けるハムレットを観たいです。 "成功して!"  日本でもファンが増えるといいな。

音楽は、まぁまぁで耳に残らないわけではないのですが、同じ曲の繰り返しであまりアレンジもされてないので何で音楽に対して魅力をつけるかといったら歌しかないでしょう。それを出来そうなのが형렬さんだと思います。最後のハムレットとレアティーズの決闘も観ていてドキドキするのですが、二人で歌うようなシーンがもっとあれば良かったのにな。話の進み具合は良いと思うし、ラストシーンは好きです。

The Korea Musical Awardsの季節です。今年で第14回目です。まさか隣の国のThe Korea Musical Awardsを気にするようになるとは思いませんでした。国内のミュージカル俳優より、最近ではよく観ているので勝手に親しみを感じるというかよく観る顔ぶれと思うようになってきました。今年の新人賞は윤형렬さんでしょう。あーホント、外で偶然会った時、カッコよかったなぁ。普通に声かけれるようになった自分もすごいと思った。

2010年以降に日本での公演(日本人キャストにより)が予定されているようですが、キャストが気になります。ブロードウェイではどうかと思うけど、日本ではそれなりにヒットするのではないでしょうか。帝劇は広すぎるから、帝劇ではやめて欲しい。

↓珍しく名前をフルネーム付で書いてくれたサインです!
e0139661_21213690.jpg

さて、今回の観劇で一番気に入った人は、
1. What I Wanna See/씨왓아이워너씨の임문희さん
2. What I Wanna See/씨왓아이워너씨の강필석さん
3. Hamlet/햄릿の조순창さん
4. 大長今/대장금の한지상さん
以上です。
[PR]
Commented by chika at 2008-10-05 22:17 x
初めまして。
韓国ミュージカルを検索していたら、ここにたどり着きました。
来月、ソウルに行くので、時間が合えばハムレットを見たいなと
思っていますが、上演時間はどれくらいですか?
よろしければお教え願います。
それと、眺めのいいカフェステキですね。ここも行って見たいです。
Commented by miru_musical at 2008-10-05 22:35
→chikaさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
上演時間は150分です。(休憩含)
ぜひ、観劇してみてください!
カフェもホントオススメですよ。
Commented by chika at 2008-10-07 23:18 x
早速にありがとうございました。
他の記事も読ませて頂いて、参考にします。
Commented by miru_musical at 2008-10-08 00:59
→chikaさんへ

韓国楽しんで来てください♪
Commented by cyobidebu at 2008-10-16 00:58 x
윤형렬さんの歌声、本当に素敵ですよね。彼を応援するコメントがあったので、とてもうれしくなって、思わずカキコミしています。本当に彼の成長が楽しみです。
今週また、見に行きますがとてもワクワクします。

私はKorean MusicalはHamletが初めてですがレベルが高くて、とても感動しました。
時々お邪魔していろいろ教えていただきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。
Commented by miru_musical at 2008-10-16 01:10
→cyobidebuさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます!
今週、また観に行くのですか? 本当、うらやましいです。
형렬さんの歌声はとても素晴らしいです。
もちろん、応援してます。
日本でもファンが増えればいいなぁと思ってます。
형렬さんのハムレットを観たきっかけと
韓国のミュージカルを観たきっかけは何かありましたか?

来年のドン・ファンも期待してます!
Commented by chobimama at 2008-10-24 01:13 x
初めまして、こんばんわ。
来月ハムレットを見に行こうかと思っているのですが、
チケットは直接劇場へ行けば購入できるのでしょうか?
初心者なもので何をどうすればよいのかわからず
カキコしてしまいました。

宜しくお願い致します。
Commented by miru_musical at 2008-10-27 23:52
→chobimamaさんへ

こんばんは。
チケットは直接劇場で購入できます!
完売いているということはないと思います。
"ハムレット"楽しんで来てくださいね☆
Commented by chobimama at 2008-10-30 22:54 x
こんばんわ、
直接劇場で購入できるんですね。
今週末よりソウルへ行くので早速行ってみます。
ありがとうございました!
Commented by miru_musical at 2008-10-30 23:23
→chobimamaさんへ

こんばんは。
週末ソウルですか!
うらやましいです!
どこの劇場でも直接購入できますよ。
前方の席もゲットできる場合もあります。
"ハムレット"の劇場はちょっとだけ日本語できる
受付の人もいます。 よい観劇を☆
by miru_musical | 2008-10-03 01:14 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(10)