by miru_musical
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ハムレット(햄릿)を観ました。

日時:2008年9月21日(日) 18時00分~
場所:淑明アートセンター シアターS(숙명아트센터 씨어터S)
演目:ハムレット/햄릿
座席:R석1층D열16번
チケット価格:77,000ウォン

キャスト:
햄릿役/임태경
오필리어役/전효은
거투르트役/서지영
레어티스役/박은태
클로디우스役/이정열
폴로니우스役/남경읍
호레이쇼役/이학민
헬레나役/이미경
길든스턴役/김상현
로젼크랜츠役/김용구
프리스트役/조순창
앙상블/장고운、육세진、강륜석、홍유선、유영섭

今まで観た中で一番良かったです。햄릿役の임태경さんが意外と良くってびっくりしました。スウィーニー・トッドの時に印象がいまいちだったのです。声が出し切れてないところもありましたが、ハスキーな歌声も良かったし演技も良かったです。音楽性もありました。また、王子にも見えました。ただ、足が少しO脚なのがもったいない。本人がしっかり考え計算しているのが良く分かりました。10月早々、ハムレットから去ってしまうのが惜しいです。거투르트役の서지영さんの歌声も今回が一番良かったです。ただ単に上手く歌い上げるといった雰囲気にしか聴こえなく、よく有りがちなパターンの歌だとしか思えなかったのですが、声に張りが加わり気持ちの入った歌声でした。남경읍さんも今までの中で一番良かったです。カーテンコールでの歌い方は特に良かったです。오필리어役の전효은さん初恋のOSTで聴いた歌よりは良かったです。(見た感じは相田翔子さんをちょっと小さくした感じです。)

カーテンコールでテギョンさんが最後오필리어にキスせずハグなのは何故?ヒョンリョルさんは額にキスしていたのが今回はちゃんとキスしてました。最後にハムレットがもう一度出てきて歌いますが、これもイム・テギョンさんが一番良かったです。最後まで魅せようという気持ちが前面に出てます。

この公演が始まる前に昼公演が終わったヒョンリョル君に会えるたらいいな。でも、無理かなと思っていたら劇場外で偶然に会うことができました。見かけてすぐに手を振ったらすぐに気づいてくれました。外で見たヒョンリョル君、いつも以上にカッコよかったです。韓国の友達も皆んなカッコ良くってハンサムだと言います。「今から、公演を観るのか。」「イム・テギョンとパク・ウンテの」と言われうなづくしかなかったです。(また、ヒョンリョル君のハムレット観るからね。) それからハグして、「カムサハムニダ」と言うと違うとちょっと首を振られ「カムサハムニダ」と逆に言われました。そういえば、前にも同じようなことがありました。確かチョ・ジョンソクさん。

この日も隣りが、偶然韓国の友達でした。

김용구(キム・ヨング)さんって劇団四季にいた方なのですね。日本人の作家だか作曲家だかわからないけど、その方を知っていて「いつ、いらしたんですか?」って声かけていたのでプロフィールをよくみたら、「オペラ座の怪人」東京、大阪等書いてありました。

終演後、イム・テギョンさんファンの前で会見を行ってました。びっくりしました。今日の公演の事など話たりするそうです。何度も私の近くを通ったので間近では見ました。
[PR]
by miru_musical | 2008-09-30 23:41 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)