by miru_musical
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ハムレット(햄릿) Special Night を観ました。 その2

日時:2008年8月29日(金) 20時30分~
場所:淑明アートセンター シアターS(숙명아트센터 씨어터S)
演目:ハムレット/햄릿
座席:R석1층D열18번
チケット価格:77,000ウォン

キャスト:
햄릿役/임태경、박건형、이지훈、윤형렬
오필리어役/전효은、이윤진
거투르트役/서지영
레어티스役/김승대、박은태
클로디우스役/이정열
폴로니우스役/남경읍、남문철
호레이쇼役/이학민
헬레나役/이미경
길든스턴役/김상현
로젼크랜츠役/김용구
프리스트役/조순창
앙상블/장고운、육세진、강륜석、홍유선、유영섭

*ハムレット
임태경(イム・テギョン)    1973年生 174cm O型
박건형(パク・コニョン)     1977年生 183cm O型
이지훈(イ・ジフン)       1979年生 182cm AB型
윤형렬(ユン・ヒョンリョル)   1983年生 180cm O型

全キャストが一度に観れるというスペシャルナイト(前夜祭)。公式ページでは、임태경さんがトップバッターと書いてあったのですが、舞台が始まってびっくり윤형렬さんがトップバッターでした。当日、パンフレットに挟んであった紙を見たら変更になっていました。びっくりした。(実際、変更になった順番で良かったとは思いましたが。)윤형렬さん緊張していたのかな。音程がイマイチだったところが最初を含めもう1カ所ぐらいあったように感じました。次は、박건형さんオイシイところをうまくさらっていきました。ダンスもバッチリ決まるしスタイルは良いし本当に素敵でした。ビューティフルゲームの時より、かなり良かったです。이지훈さんは、プレビュー公演をやっていないのでこの日が初。声が幼い感じに聴こえました。임태경さん、以前スウィーニー・トッドのアンソニーでイマイチだったのです。ハムレットはなかなか良かったと思います。一般的にお勧めするなら박건형さんのハムレットです。期待の新人というより大物新人の윤형렬さんの歌声は日本のミュージカル俳優では聴けないような声です。来年は「ドン・ファン」でドン・ファン役を演ります。(頑張れ~)

このハムレットが入れかわるという方式とても良いです。観ていてとてもワクワクしました。




劇場の中には、芸能人が多数いたようなのですが…、韓国のミュージカルしか知らないので分かりませんでした。ミュージカル俳優もいたようです。それには少しだけ気づきましたが。この劇場はあまり広くないので観やすいですが、なんでこの劇場にしたんだろう。劇場のドアを出たところのロビーが狭いです。音響も1階前方は悪いです。舞台も狭いし高さもない感じ。設備もいまいちなんだろうな。

오필리어役/전효은、이윤진
 이윤진さんはとても良かったです。전효은さん、ほとんど印象に残ってないです。この方「첫사랑」に出ていた方。私は、전효은さんで観ていないのですがCDで声は聴いてます。音程が取れていなく歌が下手な人もいるんだとCDを聴いて思ったのですが、やはり韓国は俳優不足なのでしょうか。

거투르트役/서지영
 母にしては若い。若いので白い衣装だと一瞬오필리어とかと混乱します。第二幕に歌い上げる曲があるのですが、上手いんだけど彼女よりもっと上手い人がいるのではないかと思いました。キム・ソニョンさんとかで聴いてみたいと思いました。腕を広げて歌うのですがちょっと腕が短い。演技は良かったです。

레어티스役/김승대、박은태
 김승대さんの印象はあまり残ってないです。박은태さんの長い髪の毛は好きなのですがもうちょっとどうにかならないのかな。やっぱり綺麗な声でした。

클로디우스役/이정열
 相変わらずすごい迫力。"上手さ"では、韓国でもトップクラス。

폴로니우스役/남경읍、남문철
 남경읍さんの歌詞が聴き取りにくかったです。それに、なんでズボンが普通のおじさんズボンなの?韓国のおじさんがジャケット着て舞台に上がっているような感じに見えて仕方なかったです。墓堀で出てきた남문철さん、とても良かったです。声もインパクトがありました。

アンサンブルは、やはり全体的にちょっと弱く聴こえました。全体的には、まとまっているしミュージカル「ハムレット」も気に入りましたが、何かが足りない。楽曲が若干弱いのかな。各ナンバー悪くないし全体的にも飽きないようにできてます。生演奏だったらまた違うんだろうけど。

ハムレットとレアティーズの戦いは、ドキドキしちゃいます。
互いの剣が当たると火花が出ます。
[PR]
Commented by mae at 2008-09-07 14:57 x
はじめまして
8月23日にハムレット鑑賞をしました
コニョンさんのDAUMカフェの団体鑑賞で観ました
いや~~、BGよりはるかにかっこいいコニョンさんでした

王様も愛嬌のある方で、とても面白かったです

できればもう一度観たいし、イ・ジフン氏版も観たいです
Commented by miru_musical at 2008-09-07 15:41
→maeさんへ

コメントありがとうございます。
コニョンさん、本当に素敵でした!
次回、他のミュージカルを観劇する予定だったのですが、最初からコニョンさんの「ハムレット」が観たいと思ったので予定を変更しちゃいました。本当にかっこよかったです!
by miru_musical | 2008-09-05 00:47 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(2)