by miru_musical
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノートル=ダム・ド・パリ(노트르담 드 파리)を観ました。

日時:2008年6月15日(日) 19時30分~
場所:光州文化芸術会館大劇場(광주 문화예술회관 대극장)
演目:ノートル=ダム・ド・パリ/노트르담 드 파리
座席:VIP석1층라열20번
チケット価格:130,000ウォン

キャスト:
에스메랄다役(Esmeralda) 오진영
콰지모도役(Quasimodo) 김법래
클로팽役(Clopin) 이정열
프롤로役(Frollo) 서범석
그랭구아르役(Gringoire) 박은태
페뷔스役(Phoebus) 김성민
플뢰르 드 리스役(Fleur de Lys) 김정현


チケット代が高いな。
けど、韓国国内の交通費は安いと思います。

에스메랄다役/오진영さん
韓国のミュージカルファンにとても評判がいいです。
ソンナムで聴いた彼女の"Vivre"(生きる)は、絶品でした。

콰지모도役/김법래さん
安定した太い声質。一度聴いたら忘れられない声です。
久々に김법래さんさんのカジモドを観ましたが、上手いです。
そして切ない。

프롤로役/서범석さん
"サラー~~~"は、今まで聴いた中で一番強烈でした。
エスメラルダへの思いに切なさが加わったように感じることができ、
とても良かったと思います。今まで観た中でも一番良かったです。

그랭구아르役/박은태さん
은태그랭~もちろん、とても良かったです!
それにしても第一幕の運動量がすごく多い。
ただ、1曲目(難曲)のブレスのタイミングがちょっと気になりました。そういうものなのか?完全に本調子ではないのかもしれません。「いつも頑張っているけど、今日はもっと頑張ります!」と言ってくれたように全体的にはとても良かったです。

페뷔스役/김성민さん
今どきのとてもよい声です。
声だけだったら、思わず耳を傾けてしまいます。
ただ、やはり低い音がはっきり聴こえてきません。

김법래さん、서범석さん、김성민さんの"Belle"には、鳥肌ですね。
ゾクゾクしちゃいました。 なんか"男"って感じ…。 凄まじい歌唱力でした。
日本人キャストでだったら、この迫力は、出せるのだろうか。

光州の観客はとてもマナーが良かったです。劇場の音響はまぁまぁ。韓国のどこの劇場もですが、ボイスレ○ー○ーを皆さん堂々とセット。光州でも2階の手摺のスペースのところ置いたり、この辺の状況もどうにかした方がよいのではないでしょうか。

カーテンコールもとても盛上りました。昼公演で2階から観た時にB-Boyやアクロバットのダンサーがすごいなぁと思いながら観ていたけど、夜公演の前にB-Boy君と話をした事もあり注目して観ましたがすごいパワーですね。腕をさわってみたかった。

終演後、企画社の方に挨拶をしてからタクシーを拾いに行きました。すぐにタクシーはつかまらなかったけど、タクシーに乗り高速バスターミナルへ。バスのチケットを引き換えるところも、乗り場もよくかわらなく、お店のおじさんや薬局のおじさんに聞きどうにかチケットを引き換え乗り場に着きました。乗車予定のバスの時間より早く着いたのでバスの時間を変更してもらいました。バスで約3時間30分でソウルへ到着。深夜2時過ぎです。ターミナルには人はいないし、タクシー乗り場は分からないしウロウロしていたら、おじさんが「お嬢さんどうしたの?」と「タクシーに乗りたい」ということをいうと拾える場所を教えてくれました。このおじさんもタクシーの運転手でした。韓国人のお嬢さんをこれから乗せて出るところだったようです。そのお嬢さんに「日本語、話せる?」と聞いていたのが面白かった。タクシーを無事に拾ったが、タクシーのおじさん英語が上手でいろいろと話してくるのですが、私は疲れていたのです。ソウルのタクシーの運転手は外国人だと分かると少しは英語を話そうとするところが素晴らしい。

ソウルは安全だからと韓国の友達は言うものの深夜2時過ぎ。暗いし、人はいないし、バスのターミナルはとても広いし、初めての高速バスを利用だし、でもまぁ、いい経験になりました。은태君の公演を観に行くためですから、簡単なことです!
e0139661_2048588.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-06-21 18:32 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)