by miru_musical
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ノートル=ダム・ド・パリ(노트르담 드 파리)を観ました。

日時:2008年6月15日(日) 15時00分~
場所:光州文化芸術会館大劇場(광주 문화예술회관 대극장)
演目:ノートル=ダム・ド・パリ/노트르담 드 파리
座席:A석2층아열3번
チケット価格:70,000ウォン

キャスト:
에스메랄다役(Esmeralda) 문혜원
콰지모도役(Quasimodo) 윤형렬
클로팽役(Clopin) 이정열
프롤로役(Frollo) 류창우
그랭구아르役(Gringoire) 박은태
페뷔스役(Phoebus) 김태형
플뢰르 드 리스役(Fleur de Lys) 김정현


日本から光州まで来てしまいました。KTXの切符を引き換えるのに時間がかかってしまいました。理由は分かりません。カウンターのお姉さんに、あからさまにイヤな顔をされました。今回は、ソウル駅からではなく竜山駅からの乗車。KTXに2時間30分以上乗り光州へ到着。帰りの高速バスの乗り場とか行く前に友達に聞いてたけど、光州は小さい(都市)から大丈夫だと。もともと一緒に行くはずだったのが急に一人で行く事になったのでほとんど下調べしていなかったのです。特に不安もなく一番最初は一人で行こう思っていたので良いのですが、光州は小さい(都市)から大丈夫と言われても、私はよく韓国へは来ているけど外国人であって深夜のバスに乗り、深夜にソウルに着くわけであって、それに小さい(都市)なんていわれると極端に小さいって思うんだけど…。「一緒に行く」と言われた側だったので、そんな事を思いました。

光州駅に着きトイレに行って、駅の中に観光案内所がないか探したけど見当たらず、KIXの案内窓口で地図をもらいました。外に出て周りを眺めたら観光案内所がありました。一応、劇場の場所とかを聞きました。観光案内所で「日本語を話せますか?」なんて韓国語で言ってみました。そうしたら「韓国語話せますか?」なんて聞かれました。観光案内所の人はとても明るく親切でした。劇場までタクシーで20分、約6000ウォンと言われたのですが、実際は約10分で約2400ウォン位でした。この日もとても天気が良くそして暑かったです。ベンチで少し休憩してから劇場へ入りました。劇場の建物は外観より古いです。

今回は、2階から観劇しました「ノートル=ダム・ド・パリ」を2階から観るのは初めてです。2階の最前列で観ましたが、カジモドにエスメラルダが水を飲ませるシーンをしっかりと観たいと思っていたのですが、このシーン1階からだとちょっと分かりにくかったのですが、2階からだとしっかりと観ることができ、カジモドが"ベル"と台詞を言った後の「ベル」は本当に良かったです。"火"や"水"も視覚的にはっきり分かるようなっていました。(1階からでは分かりません。)

에스메랄다役 문혜원さん
どうも評判が悪いのです。実際に観て印象に残らず、歌は自信がなさそうに聴こえてくるのです。私が思うには、観客に歌詞がはっきりと聴こえてこないのではないでしょうか。拷問辺りの演技は良かったと思います。さて、문혜원さんはヘドウィグでイツァーク役をされます。期待してます。

콰지모도役 윤형렬さん
ラストは本当に本当に切ない気持ちになりました。やっぱり特徴のある声です。カジモドが歌う曲の中で好きなのは私は1曲目が好きなのです。"エスメラルダ"と歌うメロデーラインが切なくドキッとしてしまいます。윤형렬さん、バラードを歌うのがとても上手いのではないでしょうか。本当にすごい新人だと思います。

클로팽役 이정열さん
パワー全開。
声の出し方の技術がとても素晴らしいです。

그랭구아르役 박은태さん
喉の調子も良かったです。難曲の多いグランゴワール、歌の実力と技術が備わっていないとできない役。その上、舞台を駆け回り、ダンスもあり、それをこなす은태그랭がとっても好きです。もちろん「달」とてもよかったです。박은태さん、ウンテグランに出逢って本当に良かったです。

플뢰르 드 리스役 김정현さん
とても歌が上手いです。好みの歌声です。エスメラルダ役を演ってもいいのでは?とても歌に実力があると思うので、大役をぜひ掴んで欲しいです。抑揚が下がったところでも、はっきりと聴こえてくればもっと良いと思います。

この演目、エスメラルダ側から観るとよくわからない。エスメラルダという人物像がいまいち分かりずらいのか、演技に問題があるのか。今度、もう一度フランス版のDVDを観てみようと思います。なのでいつもカジモド側から観てしまいます。

今回の韓国行き全体を通して、少しでも分かる単語は韓国語で言ってみようという感じになってきつつありました。ほんのほんのちょっとだけ進歩したかな。
光州では、本当、がんばった、私。
早く、ウンテ君の次の舞台が観たいです。
은태그랭、素敵~
e0139661_0371838.jpg
e0139661_1739380.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-06-20 17:45 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)