by miru_musical
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ノートル=ダム・ド・パリ(노트르담 드 파리)を観ました。

日時:2008年3月22日(土) 15時00分~
場所:城南(ソンナム)アートセンター(성남아트센터)
演目:ノートル=ダム・ド・パリ/노트르담 드 파리
座席:VIP석1층5열27번
チケット価格:96,000ウォン

キャスト:
에스메랄다役(Esmeralda) 오진영
콰지모도役(Quasimodo) 윤형렬
클로팽役(Clopin) 문종원
프롤로役(Frollo) 류창우
그랭구아르役(Gringoire) 박은태
페뷔스役(Phoebus) 김태형
플뢰르 드 리스役(Fleur de Lys) 곽선영


ここの劇場も何度が来ているので慣れました。事前にチケットを予約してもらっていたのですが、何故か予約になっていなかった事が劇場に行く前に分かりました。仕方ないので劇場で当日券を買いました。以前ここの劇場がチケット引き換えで一番めんどうなところだったので、めんどうだったらやいだなぁって思ったら日本語がそれなりにできる人が2人位いました。一番前の席も空いていたのですが、5列目のVIP席を選択しました。

오진영/Esmeralda
以前、ガラコンサートでフランス語で歌っているのを聴いた時、あまり好きな歌い方ではなかったのですが、今回はその時ほどではなかったです。声質からしたら바다さんより好きです。ただ雰囲気がいまひとつでした。바다さんもですが、오진영さんも小柄な方ですね。

문종원/Clopin
背も高いしカッコイイのですが、何故かアンサンブルに埋もれることがあります。でも、今回は문종원さんのClopinを観たかったので良かったのですが、이정열さんの方が力強さとカリスマ性が高いかと思います。문종원さんは、何度か他の劇場で見かけた事があるのですが、その時は、カッコよくて目立つのですが。そういう問題ではないか。

김태형/Phoebus
김성민さんの方が評判が高いようですが、私は김태형さんの方が好みです。演技もよかったし、あの衣装も김성민さんより似合ってました。

윤형렬/Quasimodo
今日のQuasimodoは、김법래さんって思っていたら、幕が開いて声を聴いて違うという事が分かりました。윤형렬さん演技がとても良くなっていてびっくりしました。カーテンコールで少しリラックスしてる雰囲気を感じたので、舞台に慣れてきたんだなと思い微笑ましかったです。最後の曲のラストはもっと迫力というか心の底から叫んで欲しいです。(フランスミュージカルコンサートやガラコンサートで、フランス人キャストが大迫力でゾクゾクしたのです。これを聴いているので物足りなさを感じます。)

박은태/Gringoire
とても貫禄が出てきました。演技もダンスも良いと思います。(フランスキャストのGringoireは、ダンスが全然ダメだったとか。ただ、フランスミュージカルは歌とダンサーがはっきり分かれているのでダンスがダメでも良いのだろうけど。)「ノートル=ダム・ド・パリ」の後、どのようなミュージカルに出演するのかがとても気になるところです。表情も動きもとても良かったです。

私の隣に座った女性ですが、すごくこの公演を楽しみにしていたんだろうなという気持ちは分かるのですが、前のめりになったり、ずっとニヤニヤしていたり、口を手で覆ったり、足を椅子の上にのせてみたり、Quasimodoの歌が終わった後、両手の親指を立てたりと終始いろんな動きが視界に入ってくるので本当に騒がしかったです。ミュージカルデートのカップルの方がまだマシです。本当に最悪でした。

チケットを買ってから時間があったのでコーヒーを飲みました。韓国では、ブレンドとかレギュラーとか通じないので、「アメリカ노」を頼みましたが味は良いのですが薄かったです。あとからメニューを見たら「ヨーロッパ노」もあった…。こっちにすればよかった。
e0139661_1673511.jpg

e0139661_1675294.jpg
e0139661_168242.jpg

[PR]
Commented by みゅう at 2008-05-23 19:28 x
私もこの作品での박은태さんがとてもよかったです。案内人?という役柄がよかったのかもしれないけど…他の作品でも、またお目にかかれたら…と思います^^
Commented by miru_musical at 2008-05-24 01:41
miru→みゅうさん

은태君とても良かったですよね。日本人で誰か他にも은태君を観た人いるかなって思ってました。観劇はソウルで観ましたか?今、本当に痩せてしまい心配なのですが、テグ公演も観に行って良かったです。Quasimodoは김법래さんでしたか?윤형렬さんでしたか?二人とも良かったですが、윤형렬さんは初ミュージカルとは思えないぐらいとても素晴らしいです。もう一度、観たかったなぁ。
Commented by みゅう at 2008-05-24 02:12 x
성남아트센터で見ました。박은태さんなんだか不思議な魅力がありました…Quasimodoは김법래さんでした。皆、上手くて歌もよくて성남아트센터遠かったけど、見てよかったです^^
アンサンブルがすごいことをしているんだけど…なんだかいまいち感動がないというか物足りないものがあると感じました。あと1曲・1曲がちょっと長くて飽きるとこもあったかな?私は…(笑)
テグまで行かれたんですね~。テグ…私はまだ行ったことがないです。「ハムレット」を見に行く予定だったけど…1週間切っている状態でいきなり中止…↓
Commented by miru_musical at 2008-05-24 15:07
miru→みゅうさん

ソンナムで観たのですね!ソンナム遠いですよね。でも、マチネはソンナム、ソワレはソウル(新堂)が可能なのがすごいです。急いで移動しましたが。テグは今回で恐らく4回目。テグはとても気に入ってます。テグの人たちは朗らかな人が多いです。フグのプルコギはかなり美味しかったです。テグはお勧めです!6月からは、DIMF(Daegu International Musical Festival)も始まります。DIMFも定着しつつあるのかな。

私も最初、1曲が長いなぁと思っていたのですが、もう聴きなれました。台詞のないミュージカルなので仕方ないのかな。台詞がないだけ韓国語でも観やすいというのもありました。ダンサーの身体能力は高いけどいまいち大きく見えなかったです。은태君はGringoire役に本当にぴったりでした。とても表現力の高い俳優だと思いました。キャスティングされていた人が結局降ろされて単独になってしまいました。「ハムレット」は最初観劇する気満々だったのですが、まだ観ていないです。勝手に、은태君あたり「ハムレット」にきそうな気がするのですが。
Commented by みゅう at 2008-05-25 00:32 x
박은태さん「ハムレット」いいかも~!またハムレットやるんですよね~。企画社とかは前回と変わるみたいだけど…
Commented by miru_musical at 2008-05-25 11:53
miru→みゅうさん

こんにちは。
合いそうですよね!!
by miru_musical | 2008-03-30 15:14 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(6)