by miru_musical
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ノートル=ダム・ド・パリ(노트르담 드 파리)を観ました。

日時:2008年2月8日(金) 19時00分~
場所:世宗文化会館 大劇場(세종문화회관 대극장)
演目:ノートル=ダム・ド・パリ/노트르담 드 파리
座席:VIP석1층C열55번
チケット価格:117,000ウォン

キャスト:
에스메랄다役(Esmeralda) 최성희(바다)
콰지모도役(Quasimodo) 윤형렬
클로팽役(Clopin) 이정열
프롤로役(Frollo) 서범석
그랭구아르役(Gringoire) 박은태
페뷔스役(Phoebus) 김성민
플뢰르 드 리스役(Fleur de Lys) 김정현


7日もですが、さらにこの日は観客が多かったように思います。
それに今日のキャストはベストキャストらしいとの事。

ロビーにいた時、「홍광호(ホン・ガンホ)さんも観に来てないかな。」と友達に言っていたら、Sweeney Toddに出演していた박완(パク・ワン)さんを発見と同時に何度か目が合いました。こんな時、韓国語ができたらいいのになといつも思うのです。박완さんを発見してから間もなく友達が「홍광호さんだぁ、何やっているの早く!」と。友達は、私がずっと会いたいと思っていた事とか話してくれたようです。この時、홍광호さんのところに박완さんがやって来ました。ちゃんと挨拶しましたというか向こうから挨拶してくれました。観劇する前からテンションがカナリ上がりました。この日は、有名な金髪のコメディアンも来ていて、本人の座席のところに沢山人が集まってました。あとは、RENTやラ・マンチャの男に出演していたチェ・ミンチョルさんも観劇していたようです。

에스메랄다役(Esmeralda) 최성희(바다)
 この日もとても安定していて、演技がとても自然でです。以前見た時、とても小柄でびっくりしました。でも、舞台では大きく見えるのです。大きく見えるって素晴らしいことではないでしょうか。そして、よくポスターで見る赤い洋服を着たEsmeraldaと似ている!

콰지모도役(Quasimodo) 윤형렬
 演技に若さを感じますが、とても特徴のある良い声です。人気急上昇のようです。私は、김법래さんの方が好きでした。

클로팽役(Clopin) 이정열
 歌も演技も一番良いと思ったのが、이정열さんだと思います。この日の観劇後、いつものように「誰が一番良かった?」と言われ이정열さんである事を伝えると近くにいた友達の知り合いが「ふ~ん」と言った感じでその話を聞いていたようだったのですが、声は良く出ているし、役作りも他の役者さんと比べてもとても上手いと思うんですが。でも、문종원さんのClopinも観たい。

프롤로役(Frollo) 서범석
 ロマンスグレーの髪の毛もよかったし、衣装も似合ってました。歌も、演技も、あの強烈な「サラ~~~~~~」も良かったです。

그랭구아르役(Gringoire) 박은태
 好きなタイプの役者さんなのですが、私が思い描く"Le temps des Cathedrales"の歌い方ではないんです。

페뷔스役(Phoebus) 김성민
 前回と感想が変わらないのですが、雰囲気がやっぱり地味でした。

플뢰르 드 리스役(Fleur de Lys) 김정현
 とても歌声がきれいでした。写真で見た感じより可愛いかったし、とてもスタイルもよく腕も長く細いので腕や手の動きもとてもきれいでした。今後、いろんなミュージカルで活躍しそうな感じがします。

韓国での評判も良いようです。
韓国では、フランスキャストでの同公演があり、とても人気だったので今回この公演を韓国人キャストで上演するのは、「どうなんだろうか。」と思っていた人も多かったとか。日本人キャストで「モーツァルト!」や「エリザベート」等を上演するのと同じなんだろうけど違うのは、本場のキャストが先に韓国で公演をして大成功した後に韓国人キャストで公演をしたということ。

アンサンブル(ダンサー)は、広い舞台なので人数が少ない感じがしました。特に、アクロバットはとても良かったです。最近、友達が撮影したカーテンコールの映像を見たら、バク宙とかアクロバティックなダンサーがすごかったです。

また、観劇しようと思ってます。
「ノートル=ダム・ド・パリ」の公演は、2カ所の地方公演を、ソウル公演を終え、ソンナム、テグと続きますが、ソンナムはソウルから近いので、興味のある方は、観劇してみてはいかがでしょうか。
e0139661_203765.jpg
e0139661_20371865.jpg
e0139661_20373326.jpg

[PR]
by miru_musical | 2008-03-01 19:58 | 韓国ミュージカル感想 | Comments(0)