by miru_musical
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

先週

先週の韓国、本当にガラガラだった。
明洞にあんなに沢山いた、中国人がいない。
西洋人が目立って見えました。
ソウルの中心部がこんな事になってしまうんですね。

客商売の韓国の友達は、とても忙しかったのに、
今は、有休を取りやすくなったし、
休憩時間も長くなったとか言ってました。

観光客が戻るまでは、時間がかかりそう。
その間に、倒産するショップも増えそう。

土曜日で雨だと、地下街が混むのに、
人はいるけどコエックスもすいていました。

MERSの他にも何かが起きたら、危機どころではないだろな。

今回は、仁川中華街、ロッテワールドにも行ってみました。
ロッテワールドのスタッフ、たぬきの他にONE PIECEのキャラクターや
カカオのキャラクターをショルダーバックに付けていた。
なんでもあり! お土産コーナーには妖怪ウォッチもあった。
そして、全く愛想のないスタッフも多いんだよね。
友達、曰く学生のバイトで給料安いから・・・
ディズニーランド並みの接客は、期待するのが間違い。
かなり、久々の遊園地は、面白かったです。
バカップルもたくさん~!
[PR]
by miru_musical | 2015-06-25 16:04 | Diary | Comments(0)