by miru_musical
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

本当は何を観たい?

作品を観たいならニューヨークかロンドンかな。
ソウルで作品を観たいと思うのは、キンキーブーツかな。
その他で気になっているのは演劇。
俳優が不足しているというより、上演される演目が多いし、
上演される演目が減る傾向にはなくて、興行的にもイマイチ。
(便利なチケットキャンセルシステムも、その原因の一つだとも思う。)
韓国で上演されているウィーンミュージカルも、
日本のように出そろって来たので、ローテーションとなるだろうし。
私が、韓国人キャストで上演して欲しい、観たいと思う演目は上演再演されない。
観ようと思う演目でキャストを選ぶ時、掛け持ちしていないかここ数年はチェックしてます。

日本のFCって入会金とか会費とか高いけど、
韓国のファンカペの寄付金(お弁当等の差し入れ)に毎回参加していたら実は高い。
集めたお金の持ち逃げとかも、問題になっているらしい。
食事の差し入れ、米花輪とか、日本とは考え方が違う。
主演俳優自身がした方が、カンパニーの方々に、
さらに喜ばれるのではないかと思うけど。
他国だし、公演など観に行かなければ知らない話。
米花輪も以前より少なくなって来たし、
お弁当も食中毒とかになったら減るのかな?!
この商売にしたら儲かるのかな?儲かりそうだ。
商売を考えるのなら、その次、更にその次は何かを考えないとならないが…

ブルースクエア、レベッカだと前方はR席なのに、ジキルとハイドはVIP席。
そんなに見え方は変わらないと思う。
先日、最前列でレベッカを観た時、最前列は舞台に近いと思いました。
俳優から緊張感というより、俳優が緊張しているのが分かったぐらいです。
世宗文化会館に比べれば良いです。
つまり、ジキルとハイドも最前列で観たい!

141000ウォンのチケットが、今度は15000円以上となっていました。
毎度、本当に良いのかどうか良く分からないのに(特に開幕前)、買ってしまう…
安いとか高いの問題でもないけど、私には高い。
だけど、舞台全体が良ければ満足するでしょう。
だけど、現実に戻ってお金がないと思うとわびしい。
どんな事も割り切れない。
[PR]
by miru_musical | 2014-11-11 13:20 | Diary | Comments(0)