by miru_musical
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

円が!

どんどん円が下がっている。(ウォン高い…)
お得感は全くなくなり、お高いです!
お得感が戻らない限り、日本からの観光客は減る一方だろうな。
だけど、中国からの観光客は、どんどん増えているし、
一人が1回、行くだけでもすごい人数だろうし、
中国で買うより、韓国で買う方がお得とか。
店舗のバイトも中国人が多いです。
昔、経験した円安よりは、まだ高い。



韓国のミュージカル俳優が、日本でコンサートというのが、どんどん増えている。
本国でもしていないのに、日本で複数回とか…
日本でする方が需要があるのでしょう。
公演するより、お金かからないし… 稼がないとならないし…

日本でしても地元である訳でもないので、
外国での出来事のようだけど、
チサンさんのは、興味があったけど、行けそうな時にチケット探そう。
韓国でも日本でも、人気UP UP!!

歌と演技をセットで観たいので、
韓国で公演を観るという考えには、もとから変わらない考え。
公演を観に行くことで、なんか自由を感じる~。

「더 데빌」の舞台写真は観たけど、動画は観てなくて、
珍しく少し、感想を読んだけど、特に参考になるのはなくて、
昨日、韓国の友達が観たけど、何も言ってこないところをみると、
多分、好みではなかったのでしょう。(後から聞いてみよう。)
好き、嫌いがわかれるミュージカルって、舞台なんてなんでもそうなんじゃないの?

10月以降は… 今回は「그날들」観ようかな。
お高いことをしっかり自覚して、チケット買わないと。
最近は、ハマるミュージカルがないからいいけど、
気持ち的には、何かハマるミュージカル等を観たい。
[PR]
by miru_musical | 2014-08-27 12:15 | Diary | Comments(0)