by miru_musical
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お盆とか

お盆だけど、ちょっと仕事があったり…
動いていないと太るから丁度いい。

「デビル」のチケット…
良い席は、今のところ無い。
この間、ようやく音源聴いたけど、よく分からない。
チャ・ジヨンさんが良かった。
「モーツァルト!」は、ブレスのタイミングがイマイチで、
旋律がブツっと切れて聴こえたのが残念。
マイケルは、実際に観るとカナリ良いので期待。
キム・ジェボムさんは、「スリルミー」以来かも。
最近、久々に観るキャストが多くて面白い。
先日の「ドラキュラ」も「二都物語」もそうだった。
みいちゃん、カーテンコールで探してくれたそうだけど、
あの、私、2階席… 城南で、保育室?で初めて数年過ぎたけど
暫く会っていないので、顔忘れられているのではないかと思ってます。

今年の「ルドルフ」…
「ルドルフ」のナンバーがとっても好きなんですけど、
「ルドルフ」のナンバーは、ウンテさんがとっても似合っているのに。
機会があれば、また演って欲しい。
まだまだ、若い役を演って欲しい。
主演で良いナンバーが揃っている演目なんて、
そんなにないから。

「マリーアントワネット」のキャスティングが楽しみ。
そういえば、日本で公演をした時に、
韓国の友達三人と一緒に観たけど、そんなに悪い反応ではなかった。
鈴木綜馬さんが良かったってさ。




「レ・ミゼラブル」のバルジャン役にヤン・ジュンモさん。
すごい挑戦! きっと似合うでしょう!
バルジャン役を狙うところもスゴイ。
本当は、韓国でバルジャン役をする方が良いと思うけど
日本人でバルジャンする人がいないのか、
韓国でしたい役がないのか、キャスティングされないのか、
チケットパワーがあるとかないとか、
だけど、日本語どうなんでしょうか。元四季でもないし。
同じ事務所のマイケルが、すごく頑張って韓国語で
ミュージカルをしているのを見て触発されたのか。(妄想)
マイケルの「ミス・サイゴン」(韓国初演)が6-7年位前。
ジュンモさんも海外で挑戦するのにギリギリの年齢かな?
「オペラ座の怪人」の前までは、良く観ていたけど、
「オペラ座の怪人」を、かなり期待して観に行って、
調子が悪かったのかも知れないけど良くなくって…
本当に期待して観に行ったのであの時は、残念だった。
あっ、先日は、久々に「ドラキュラ」で観た。
来年、バルジャン、期待して観に行こうかな。
岸さんのジャベールも気になる。バルジャンではないんだ。
岸さんがブリュジョン役の時、かなり観に行った。
まぁ、一番良く覚えているのが、千秋楽の時に歌詞が抜けた事!

外国人のキャスティングって、前からあったけど、
近い将来、外国人キャストの割合が増えたりして、相撲等のように。
スポーツとは、違った難しさがあるしなぁ。
頑張っている人を見ると自分も何か頑張りたい!

で、結局、東京以外の開催地は、やっぱり西側より。
きっと、10年、20年過ぎてもこれは変わらないでしょう。
結構、観たいと思う人達が、ここは近県から観に来る地域なのに。
子供が観れば何かしら影響を受け有望の人が出現するかも知れないのに。
観劇人口は、増えない…。

韓国ミュージカル俳優のコンサート(&トーク)とか
最近、多いけど交流という事も含めるのならば、
なんとなく一方通行のような感じもする。

ということで、私は、日本人キャストで
「ビリーエリオット」が観たい。
絶対、ヒットする~!
[PR]
by miru_musical | 2014-08-14 15:20 | Diary | Comments(0)