by miru_musical
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

韓国の「オペラ座の怪人(오페라의 유령)」楽しみだ!

もともと楽しみにしていたのですが、キャストが発表になりますます楽しみになりました。「ミス・サイゴン」の上演していた頃、地方の企画社(大邱)の方に「オペラ座の怪人」の上演予定はないのか聞いたことがありました。先日、お会いした時は、大邱でも「オペラ座の怪人」を上演する予定があるそうです。ケミョンアートセンターだったらいいなぁ。オペラハウスでもいいけど。大邱のオペラハウスはとても舞台が近いです。確か一番最初に買った韓国ミュージカルのOSTが「オペラ座の怪人」で韓国ミュージカルを観はじめる前じゃなかったかな。このOSTで、류정한さんのラウルにはまったんだよね。(今回は、出演されないようですが… 別の大作?にご出演。でも、ガラコンサートで聴いたからいいかぁ。)韓国で「サビタ」を観た時に、なんでこんなに上手い人がこのミュージカルに出ているんだろうと思ったのが윤영석さん。もう一度「サビタ」でも観たいのですが、ファントム楽しみです。最近では「아일랜드」で観た양준모さん。非常に楽しみ。素敵なファントムになるでしょう。そして、홍광호さんのラウル。すごいなぁ~彼のミュージカル人生。軍隊に行っている時に今後の予定を考えてたとかという話を聞いたことがあるとけど予定通りでしょう。それ以上かもしれませんが。「ミス・サイゴン」での第二幕からのクリスと「初恋」を見逃したのがおしい。「初恋」のOSTですが、ホン・ガンホさんの歌が上手すぎて逆にういている感じなんですよね。来年の「ミス・サイゴン」では、クリスではなくトゥイでお願いします。きっとワールドクラス級のトゥイになるでしょう。けど、初演のトゥイの하지원さんもワールドクラス級の歌声。あの長期の公演をコンディションを全く崩すことなく一人で演っていたのは本当にスゴイです。あの劇場ノリの良い声は、絶対ファントム向きでもあると思っていたのにいったいどこに行ったのでしょうか。最ももう一度観たい俳優なのですが、アメリカにでも行ったのかな。新페뷔스の최수형さんも舞台栄えもするし、とても良い声で劇場ノリのする声なので是非、次回、ファントム役を狙って欲しいです。クリスティーヌの최현주さん…西珠美さん…最近では「美女と野獣」で観たけど若さがないけどやはり歌は良かったです。劇団四季で基礎を積んだ韓国人俳優が韓国へ戻って活躍する時代がやはりやって来たなぁ。韓国ではミュージカル俳優が足りないと言われているし、問題なく即戦力になるし、俳優は楽に歌えるだろうし。そういえば、「ハムレット」にも劇団四季出身で「オペラ座の怪人」にも出演していた俳優がいたけど、彼も出演するのかな?

ウンテさんは、ラウル役落ちたのです。声質とか雰囲気とか良いと思うけど、「ハムレット」の時のメイクがイマイチだった。グランゴワールのメイクはとても良いのに。若干コンデションにむらがあり、ブレスのタイミングとブレスの時に息づかいが聞こえる時があるからなぁ。それとO脚なのが…。意外と韓国の俳優(男性)さんは、O脚の方が多いのです。これで立ち姿で損をしている…。実にもったいない。演技は、「ノートル=ダム・ド・パリ」と「ハムレット」だけでは良く分かりません。「サビタ」を観れば分かると思うのでとても楽しみです。ラウル観たかったなぁ。

「オペラ座の怪人(오페라의 유령)」 チケットオープンもうすぐかぁ…
[PR]
Commented by みゅう at 2009-05-09 13:25 x
ウンテさん。ラウル役駄目だったんですね…
合いそうなのに…

グランゴワールのウンテさんをもう一度見たいな~と思いつつ…
Commented by miru_musical at 2009-05-09 14:29
→みゅうさんへ

ウンテさん、ラウル役だめだったのです。
韓国の俳優さんの中でも雰囲気はとても合っていると思うのですが。大劇場でばかり歌っていたので声量も増えたし声質も良いのに。

夏にソウルとソンナムでノートルダムがあるので、ぜひ、ウンテさんのグランを!私も観たい~♪
Commented by satesate at 2009-05-09 22:46 x
こんばんは。

ソウルから戻りました。
「兄弟は勇敢だった」、「マイ・スケアリー・ガール」、「ドリームガールズ」を見て来ました。

「ドリームガールズ」のパンフレットの中に、「オペラ座~」の広告ポスターページがあり、いよいよだなーと思いました。

「オペラ座の怪人」私も楽しみにしています。
Commented by miru_musical at 2009-05-10 00:06
→satesateさんへ

こんばんは。
3作品観劇されたのですね!
「オペラ座の怪人」楽しみですね~。
昨年は、夏に韓国でお会いしましね。
また、お会いできるといいなぁ。
by miru_musical | 2009-05-07 23:42 | Diary | Comments(4)